検索結果:10,000 件
6日前から喉が痛く のど飴を食べていたのですが次の日(5日前)高熱が出てしまい仕事は休めなかったので解熱剤を飲んで仕事をしました。 4日~2日前までは、39.6℃の高熱 喉の痛み 痰 血混じり痰 咳がありました 昨日、平熱に治りましたが貰った薬が合わず朝起きたて嘔吐しました。カルボシステイン(サワイ)を飲みました。 現在は、肺が痛く 痰混じり咳をするぐらいに治りました。 あまり仕事を休めないので病院になかなか行けません
4人の医師が回答
昨日行為をしたのですが今日になっておりものと一緒に少量の血が混じっていました。 以前の生理5日目に中出しをしてしまいました。今日は生理予定日の8日前です。 予定日はズレがあっても2日くらいです 着床出血の可能性はありますか? それとも行為で傷ついたのでしょうか? 4日前に陰部に柔らかいしこりがあり、バルトリン腺嚢腫という診断をうけました。 痛みがないことから様子見と言われました。 その際に妊娠や他の病気もわかるものなのでしょうか?
3人の医師が回答
2年前の健康診断の大腸内視鏡では、問題ありませんでした。 数ヶ月前の健診で、初めて便潜血陽性となり、内視鏡検査をすすめられました。(2回のうち1回のみ陽性) 健診当時はそのようなことはなかったと思いますが、健診前後や最近、排便時の肛門の痛みやトイレットペーパーで拭く時に1点血がうつることもあり、それが原因かもと素人的に考えています。 やはり、近いうちに内視鏡検査をした方が良いでしょうか。
6人の医師が回答
現在、前回の生理が終わって1週間ほどですが、昨日から出血があります。 昨日はおりものが薄ピンクになってる程度でしたが、今日なにかドバっと出た感覚があり、トイレに行くとおりものシート一面に赤黒い出血がありました。 その後、トイレットペーパで拭くたびに初めのような血がつきます。 はじめてのことでなにか病気ではないかと不安です。 ちなみに、前回の生理は通常より1-2週間ほど遅れてはじまりました。 前回の生理から1週間でまた生理が始まることなどあるのでしょうか? 痛みなどはありません。
2人の医師が回答
昨日、学校のグランドにいて草むらを歩いていました。 長袖長ズボンでした。 数分でしたが、その後車に乗り、帰宅する時に、 服のお腹部分に赤っぽいダニの様な虫が動いていました。5ミリ弱位の大きさでした。 すぐに服を脱ぎましたが、 その後、潰すと赤っぽい血がうっすら出ていました。 私自身に痛みや腫れや湿疹はありませんが、 気付かないうちにダニに噛まれていた可能性はありますか? 最近マダニのニュースをよく耳にするので、 心配です。
5人の医師が回答
昨夜から不正出血がありました。 色→茶色っぽい血 量→少量でナプキンに少しついたぐらい。量は減っている 痛み等はなく、最後の生理が12月5日頃終わっています。 子宮頚がん検査は8月に実施し、陰性でした。 ※数年前に陽性となりHPV感染は確認しましたが、その後の定期検診では異常なしとなっています。 癌の可能性も考慮し、病院へすぐに行ったほうがよいのでしょうか。
先週、熱を出し内科に行きましたが風邪との診断。 それでも数日熱が続き 並行して陰部に違和感があり 痛みが少しありました。 3日目には腫れも出て 血もつくようになり 婦人科で診てもらうと 性器ヘルペスとの診断。 私は20年近く性交渉はありません。 ただ、 中度異形成という診断を受けていて半年に一度、膣の内診の 検査を受け続けています。 これが原因ですか? 主人にも誰かとしなきゃならないよね❓ と疑われていて、辛いです。
6歳の子供が、缶詰の蓋を踏んでしまい、足の裏を切りました。 血は結構出ましたが、圧迫していると止まります。 石鹸と流水で洗い流し、キズパワーパッドを張りました。 まず、処置はこれで良いですか? また、明日は遠足で川遊びです。 シューズを履きますが、やらない方がいいでしょうか。。 ずっと楽しみにしていたので。。 キズパワーパッドを貼ったまま痛くなかったら入り、替えのキズパワーと普通の絆創膏を持たせて、 川遊びの後、もし剥がれていたら洗って張り替えてもらっておけば良さそうでしょうか。。。
8人の医師が回答
海外旅行中(タイ、香港)の15歳娘です。上顎の歯茎の一部が赤くなり皮がむけて痛いと連絡がありました。傷をつけた覚えはないと言っています。 昨夜夕食時に痛みに気付き、朝起きるとマウスピースに少し血がついており、うがいをするとさらに皮がむけそうで怖いのだそうです。 市販薬を購入して我慢してもらい、帰国後に受診と思っています。 この場合、どんな成分の入った市販薬を購入したら良いでしょうか。
ちょうど1週間前にカントン包茎と亀頭増大の手術を行いました。 普段生活している分にはもう痛みありません。少し勃起したり下着に擦れたりした際には痛みますが。 包帯とは別に付けて頂いたガーゼを今でも日々交換しながら生活しています。 しかし、そのガーゼが擦れて水膨れと内出血とは別で表面の出血を繰り返し、亀頭部分が真っ赤というか、血が固まってカサブタになって真っ黒というか… 頂いた軟膏を塗ってはいますが大丈夫でしょうか。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療