血を飲むとどうなるに該当するQ&A

検索結果:2,621 件

生理の大量出血 止まらない

person 40代/女性 -

よろしくお願いします。 大きい子宮筋腫が去年見つかり、なぜかその後から生理の時に血の塊が大量に出ることがありました。去年の6月の生理は1時間のうちに何回もトイレに行くほどで塊も大量に出たことがあります。そのあとは月の生理も少なかったり少ないままダラダラ続いたり。また何ヶ月後に大量になり、またその後の生理も少なかったりが続いてました。今年になり大量に出ることはなかったのですが、今月の生理が一昨日あり塊も大量に出ました。半日ぐらいでおさまり、昨日の昼間はナプキンをかえなくてもすむぐらいな少量の血だったのですが、夜になり塊が多少出るようになったら、今日になりまた塊が多く出るようになりました。去年の塊が出た時ほどは多くないのですが普通よりは多いと思います。血も大量に出るので、恥ずかしい話ですが出血しそうな時はすぐトイレに行って力んで出すようにしてます。30分おきに出たり1時間に一回ぐらいだったりなのですが、量が多いです。筋腫があっても今まで軽い生理で済んだりだったのにたまにの大量出血はやはり筋腫のせいでしょうか?年齢も49になるので閉経前の変化なのかと考えたりしてるのですがどうなのでしょうか?久しぶりの出血なのでものすごく心配になっています。眠りたいのですが大量に出てしまうんじゃないかと心配で眠りにもつけません。去年大量の時に貧血になり、今も軽く貧血気味なのですが、前にもらった鉄剤が残ってるのでそれを飲みながら様子見ています。 筋腫も大きくなったような気もしていて、ここ何日かで大きくなった?と思ったり...。もしかしてこの出血は肉腫の可能性が?と考えるとパニクッてしまいます。止まらなかったらどうしよう...出続けてしまったらどうしようと考え不安です。考えると余計に不安になり気持ち悪くなったりフワフワしたりしてしまいます。 筋腫持ちの人は多いと聞きますがこんな感じなのですか?

6人の医師が回答

薬の種類を減らしたい

person 50代/女性 - 解決済み

膀胱がんを患い、2015年に膀胱全摘と回腸導管手術を受けました。 膀胱を全摘する前に受けた放射線治療の影響で殿筋痛による 間歇性跛行があります。 また、2017年に狭心症発作を起こし、アンギオの結果、右冠動脈と 左前下行枝に狭窄が見つかり、同年8月にPCIを受けました。 現在、PCI後のケアと間歇性跛行の為にお薬をいただいていますが、 むくみ、眩暈、体のだるさ、気力の低下等を感じており、 副作用を懸念しております。 主治医の先生からは、特に心臓の薬は一生 飲み続ける必要があると言われておりますが、薬の量が多く、体調も 優れないので、精神的に滅入っています。 どうしても飲まなければならない薬以外は減らしたいのですが、 その是非について教えてください。 現在飲んでいる薬は以下の通りです。 ベラプロストNa錠20μg(間歇性跛行用に処方されましたが、飲まないと 頭痛が出るので、これは続けても良いと思います。) バイアスピリン錠100mg(抗血小板薬ですが、これは一生飲み続けなければ いけないのでしょうか?) ロスバスチタンOD錠5mg(中性脂肪は高いですが、LDL,HDL共に 基準値以下ですので、止めても良いのであれば止めたいです。) ルチアノンカプセルR100(狭心症の改善薬ですが、現在、日常生活に おいて狭心症の症状は出ていません。) ニコランジル錠5mg(これも狭心症の改善薬となっています。) ランソプラゾールOD錠(これだけの薬を飲むとどうしても胃が荒れる という事で処方されています。) ベラプロストもバイアスピリンも抗血小板薬で、 ルチアノンもニコランジルも血管拡張剤と認識しております。 同じような効能のお薬を重ねて一生飲み続けなければならない物なのでしょうか?

4人の医師が回答

早発閉経

person 30代/女性 -

生理が、数ヶ月止まっており、ほてりが辛かったので、婦人科を受診し、血液検査をしたところ、卵巣そのものの機能が老化していて、このままだと早発閉経になると言われました。 エストラーナテープをはり、プロベラを処方されたので、飲んだのですが、胃腸の調子が悪くなってしまい、飲むのを止めてしまいました。 高プロラクチン血症とも言われ、カバサールも飲み始めました。 今週中に婦人科に相談に行くつもりですが、その前に,色々知っておきたくて、こちらに質問させていただこうかと。 まず、妊娠希望はありません。 なので、このまま、生理が止まってしまっても、かまわないとも思っています。 そして、ほてりをどうにかしたいと思っています。 機能性胃腸症で通院しているので、胃薬を止めることは出来ません。 ホルモン剤では、どうも、胃腸の副作用が出てしまうようなので、出来たら、飲みたくありません(勿論、副作用が出ないようなら飲んでも大丈夫なのですが、元々、胃腸の調子が良くないので、さらに良くなくなることは避けたいので)。 この場合、治療方法として、ホルモン剤を使う以外に、何かありますか? 色々調べてみても、ホルモン剤を飲むことばかり書いてあるので、このままだと、治療ができないのではないかと不安になっています。 エストラーナテープは大丈夫みたいなので、そのような、飲み薬ではない方法や漢方等、考えられることを教えていたいと思います。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠初期の流産の誤診について。

person 20代/女性 - 解決済み

20代、女性です。 8月27日に妊娠の陽性反応があり、9月2日の時点でまだ胎嚢が確認できず、9月9日にやっと胎嚢が確認できました。 その後、9月12日から生理のような出血があり、9月14日に生理2日目のような出血とともに、トイレの中に血の塊が出てしました。 本日9月15日に、血の塊を病院に持って行ったところ、流産していると言われ、持って行った血の塊を病理検査に出されてしまいました。 あまりに突然のことで、とても混乱しています。 エコー検査では、育っていた胎嚢は見当たりませんでしたが、先程妊娠検査薬を使用したところ、陽性反応が続いています。 また、処方されたお薬には、妊婦または妊娠の疑いがある人は服用禁止と書いてあります。 まだ妊娠検査薬は陽性反応があるので、誤診の可能性もあると思います。 誤診でお薬を飲んでしまったら、赤ちゃんはどうなりますか? インターネットで調べましたが、妊娠初期に血の塊が出ても、妊娠を継続できた方も数多くいらっしゃることを知りました。 次の検診は一週間後ですが、まだ妊娠が継続できている可能性もあると思います。 処方された薬は飲まずに、様子を見るべきでしょうか? 乱文ですが、よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)