検索結果:5,702 件
この3日間目覚めと同時に動悸があります。今朝は血圧測定したら136/108になっていました。通常は130〜138/78〜85 です 昨年も同じ時期に同じ動悸をしてました やっぱり心臓が悪いのでしょうか? それとも ストレスですか?
1人の医師が回答
高血圧治療中です 最近、ストレスや疲労感もあるのですが夜間、胸のつっかえ感があり脈をとると胸がつっかえる感じのとき脈がとびます この症状は何でしょうか? 宜しくお願い致します
2人の医師が回答
最近動悸(ドキドキ)して苦しいし、横になっても息苦しくなります。 今もドキドキして苦しいです。 血圧が上が140と下が102で高いから動悸がするのでしょうか? どうしたらちょっとはマシになりますか? やっぱりストレスでしょうか?
頭痛が数週間続いてます。額の上というか、前頭部辺りからズキズキします。熱や風邪症状はありません。 片頭痛持ちでもないです。痛み止めを飲んでも効かないです。 血圧も正常値です。 ただのストレスとかですかね?
運動後や高いストレスがかかるとみぞおちの辺りが締め付けられ血の気が引く症状になり冷や汗もあります。その時の血圧は140くらいと低くないのですが脈拍が120くらいあります。どうゆうことが考えられますか?
3人の医師が回答
ここ2、3ヶ月で肝機能(AST、ALT)の数値と、血圧が上がっています。 AST、ALTは共に80前後、血圧は上140下90程度です。 血圧は起床時から就寝までほぼ一定です。 20代の女性です。仕事以外に一日一万歩は必ず歩いたり、食生活のバランスにも気を遣っており、BMIも20です。 飲酒、喫煙も一切しません。 肝機能の数値が上昇、血圧が高くなる、と聞くと、「食生活のバランスが悪い」「太っている」以外に思いつきません。 どうして自分の血圧がこんなに高いのか、肝機能の数値が上がってきたのか、疑問でなりません。 何か思い当たる疾病や原因がありましたら教えて頂きたいです。 ストレスなども人並みで、過度なものではありません。
6人の医師が回答
1週間前より首の痛みがあり、椎骨動脈解離かと不安になっていました。少しずつ首が動かせるようになってきたので、やはり、頚椎の問題かなと思いつつ、気になったので質問させてください。高血圧でイルアミクスを服用しており、ここ最近は、上が110から120代、下が80代だったのですが、昨日から急に上が150下が96になり、解離が進んだから、血圧が上がったのかと怖くなってしまいました。それからは、何回測っても、上が140から150代 下は90から100になったりと、高い血圧なので、心配です。 解離が進んで血圧が高くなることはありますか。あるいはストレスなどで血圧が高くなった可能性の方が高いですか。よろしくお願いします。
5人の医師が回答
先日32週で子宮頸管の長さが9ミリになり、即入院になりました。ウテメリンと、安静で5日間の入院したところ、頸管の長さが2.9ミリに回復したという事で退院し、自宅安静になりました。 9ミリと診断された日、ストレスからか、普段は上が110位の血圧が何度はかっても、145~130とかなり高い数値になっていました。ストレス等で一時的に頸管が短くなってしまうという事はあるのでしょうか? 自宅に戻り、血圧の事などを思いだし、とても気になりだしてしまいました。お答え宜しくお願い致します。
37才、昔から白衣高血圧症で血圧が不安定です。リラックス時110〜125、緊張時140〜170ほどで稀に190近くまで上がることがあります。 脳の状態が心配で本日脳神経内科でMRIを撮ったところ、2ミリの脳動脈瘤が疑われるという結果でした。他は問題なしでした。 破裂しにくい形で2ミリという大きさのため半年後に再検査、経過観察になりました。 しかし白衣高血圧のため24時間血圧計の検査も今後行う予定です。 常時高血圧というわけではなく、緊張で上がる白衣高血圧は破裂のリスクを高めるでしょうか? また、小売業で店長をしておりストレスが多い仕事です。このまま仕事を続けても問題ないでしょうか。
4人の医師が回答
最近は寝不足で身体がだるさがあります テレワークに家事に母の介護です 頭がおもくて少しよこになって起き上がる時に少し目眩がしました 右肩や首もこってます 血圧を計ったら141の92でした 6年前から高血圧の薬アムロジピンとアルダクトンを朝1錠づつのんでます 普段の血圧は120だいの80だいです 毎日忙しくてイライラする事も多いです イライラストレスが溜まると夜遅い時間にぜりーやスナック菓子を食べてしまいます そのせいで体重が凄く増えてしまいまして今は肥満です 健康診断でも体重を指摘されました 痩せないといけないのに本当にダメな感じで情けないです 頭がおもいのは血圧のせいですか? どのくらいの血圧だと病院に行かなければならないですか? 血圧を下げるにはどうしたらいいですか? 宜しくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5702
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療