検索結果:1,447 件
0時前頃に右鼻から鼻血が少し出ましたがすぐに止まりました。耳の中をライト当て見ましたが、耳垢多く出血しているかは分からず。寝ている間に耳垢取ろうとしますが、敏感で動いてしまい取れず。右耳から少し耳垢取れ、耳垢の端が少し血の塊にな...
6人の医師が回答
鼻風邪を3週間くらい引き続けているので、中耳炎かと思い、小児科で見ていただいたところ、中耳炎ではないけど、耳あかが多いので、それが気になっているのだろう、と言う事でした。 安心して帰ってきてしまいましたが、乳幼児の耳あかは、耳鼻科で取っていただいた方がいいのでし...
3人の医師が回答
いつもお世話になっております。6ヶ月の娘のことでご相談があります。 ここ数日両耳が臭い、耳の入り口に耳垢と湿った耳垢?耳垂れ?が少し目立つようになり耳鼻科を受診しました。 診察結果は外耳道炎と外耳道湿疹だったのですが、外耳道湿疹は耳かきの刺激とあるのですが、他...
1人の医師が回答
もうすぐで一歳の娘なんですが今日の朝左耳から耳垢の汁ぽっいのがでているのに気付きました (黄色)耳を見たら汁がこさじ一杯くらいありました 何かの病気ですか?又今から温泉に入る予定です 大丈夫ですか お願いします
2ヶ月の子供ですが、少し前から耳の中の匂いがキツくなりました。 耳垢はとっていますが、それでも匂いが気になります。 耳の掃除をしていたら改善されるのでしょうか? 耳から汁などは出ていません。 病院の受診は必要でしょうか?
1歳も3歳も悪化なさそう。薬は喘息の分もう少し続けましょうでした。 それと別に、こどもの耳垢が溜まっていることに気づき、16日土曜日に耳垢を取るためと、念のため中耳炎も気になることも伝え耳鼻科で見てもらいました。 以下は夫が受診したので又聞きですが、 中耳炎にはな...
よろしくお願いします。 最近右耳に耳垢がすごく、ちょっと納豆みたいな匂いがします。 左耳にはなく、匂いはしません。 あと何故か左側のおっぱいを飲む時、右耳が下にくるせいか嫌がります。 どこか悪いんでしょうか?
10カ月赤ちゃんです。耳鼻科に行き診察したところ中耳炎と言われました。ついでに耳垢も取ってもらう際に器具が当たり耳から出血しまし。だいふ赤ちゃんが泣いて痛そうだったのですが、大丈夫なのでしょうか?この傷が原因で悪化することはありますか?
2人の医師が回答
6ケ月の子供ですが、10日位前から時々右耳をいじっています。 子供なりに違和感があるのでしょうか、痛がる様子はないので耳垢がたまっているのかなって思っていますがどうでしょうか?耳の奥までは掃除は出来ないので耳鼻科に行った方が良いでしょうか?
3ヶ月を過ぎた息子なんですが病院で中耳炎だと言われました。たまに綿棒で耳掻きをしてあげてたんですが病院で先生から見せられた耳垢は大きく黒ずんでいました。お風呂に入った時に水が入ったのが原因でしょうか?今後、気を付ける事はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1447
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療