検索結果:10,000 件
そんなに酷くはないのですが、夕べも寝付く時出ました。 そこで、お聞きしたいのですが、このせき止めを、市販のベンザブロックせき止め錠に変更することは、可能でしょうか? 昼間より、朝晩の方が咳が出る気がしますが、アレルギーや喘息なども関わっていますか?
3人の医師が回答
聴診器で肺の音に異常がない事、またレントゲンでも肺に異常が見られないことを確認してもらい、痰は止めずに吐き出した方が症状の改善が早まることや、咳止め薬が枯渇していることから カルボシスティンを毎食後、 アンブロキソール塩酸塩除方OD錠を夕食後、モンテルカスト錠を就寝前に服用する...
13人の医師が回答
あと、日常的に ・ビラノア ・アコファイド ・レパミピド などを服用することがあります。 今日の夜から咳がひどくなり始めたのですが、咳止めの要素がどれにもなさそうなので、止まらなくなり始めています。 そこで市販薬のアネトン咳止め薬を飲みたいと思うの...
8人の医師が回答
喉が枯れて出なくなる風邪をひいて、今は咳が出ます。痰は出ないでから咳のような咳です。 病院に行っても咳止めが無いとの事なので、市販の咳止めを買おうと思っているのですが、色々や種類があり迷っています。 痰は出ずから咳のような場合は、どのよう種類を選べば良いのでし...
12人の医師が回答
咳が出る旨も伝えましたが、咳止めはないと言われ、処方された薬を飲んでますが、日に日に夜間、朝方の咳き込みが激しくなっています。 喉の痛みは無くなってきました。 市販の咳止め薬(プレコール)を併用して飲んでも大丈夫でしょうか。
21人の医師が回答
成分 フェノールフタリン酸デキストロメトルファン60mg グアヤコールスルホン酸カリウム140mg セチルピリジニウム塩化物水和物6mg となっています。 咳止め成分の重複が心配でしたので相談させていただきます。
7人の医師が回答
花粉症のデザレックスと、咳止めのメジコン、カルボシステインの3つを一緒に服用しても問題ないでしょうか? その際、眠気が強く出る場合もあるのでしょうか。
6人の医師が回答
先週から風邪をひいており、咳だけが残っています。 痰が絡んだ咳で、で始めると続く感じです。 先週5日分、フスコデを病院でもらって飲んでいました。 一昨日でなくなってしまっていて、なかなか病院に行けないので、少し前にもらっていた、メジコンを飲みたいのですが、フスコデを飲んでいて2日あけていれば、メジコンを飲んでも問題はないでしょうか? 様子を見て、2週間くらい咳が残るようならまた病院に行った方が良いでしょうか?
19人の医師が回答
先程、病院でインフルエンザとわかり、タミフルとカロナールをもらいました。 咳がひどく、市販の「パブロンせき止めトリプル錠」がうちにあるので すが一緒に飲んでも大丈夫でしょうか? せき止めは病院になくてもらえませんでした(T_T)
15人の医師が回答
先日、ゴホゴホという少し痰が絡んだ咳がでて病院を受診したところ、 今は咳止めがないといわれました。 ムコダインとトランサミンがでましたが 咳止めは市販で買ってくださいと言われました。 様子をみましたが、咳は治らず 家にクロフェドリンS配合錠がのこ...
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療