検索結果:1,991 件
こんばんは。よろしくお願いします。 11歳の娘についてです。 17時頃からひどい頭痛と吐き気があります。 頭痛はおでこあたりから頭を一周するようにズキズキ痛いと言っており、18時頃にカロナールを飲みましたが効いてないようです。また、先程から両手(特に左)小指と薬指、中指が痺れると言っています。 実は先週の金曜日に頭痛と嘔吐で学校を早退しました。自宅でも嘔吐したため近くの診療所を受信した所、片頭痛又はお腹にくる風邪でしょうとの診断でカロナールと吐き気止めを処方されました。 今は布団の中で泣いて耐えていますが、少し泣きたい気持ちが治まってきたとのこと。今日は吐き気はあるものの嘔吐はしていません。 夜間診療にかかった方が良いのでしょうか?
2人の医師が回答
木曜日夜から発熱し、土曜日にインフルエンザA型と診断されました。 タミフル服用により熱は下がりましたが 今朝から当初よりあった頭痛がひどくなり困っています。 頓服薬として処方されたカロナールも今日は効かず、 もらったカロナールも底をついてしまいました。 手持ちのロキソニンもしくは市販のイブプロフェン系の頭痛薬を服用したいのですが 問題ありますか? ちなみに他には カフコデ(頓服) キプレス、ジルテック(夜のみ。花粉症) パリエット(朝のみ)、ガスロン(朝晩)(胃の不調もあったため)を処方されて服用しています。 インフルエンザ時はあまり頭痛薬を服用しない方がよいという記事も 見たのですが、頭が割れそうな程痛いわけではないものの、 このままだと寝れないかもというくらいちょっとツラいです。 よろしくお願いします。
現在16週で第6子を妊娠中です。もともと偏頭痛持ちで妊娠すると頭痛も悪化しますが、今回は特にひどく12週につわりが治まってからほぼ毎日頭痛に悩まされています。すでに健診は月に一度になっているため、大量にカロナールを処方してもらいました。育児や家事、子供の行事などでなかなかゆっくりできないので、つい薬に頼ってしまいます。最近ではカロナールも効かず寝ているわけにもいかず、本当に苦痛の毎日です。天候も関係あるのかもしれませんが。血圧は妊娠してから毎日一日三回計っていますが問題ありません。このまま薬を常用しても問題ないと思いますか?頓服はあまり続けて飲んでは胎児に影響するのでしょうか?長文で申し訳ありませんが、アドバイスいただけたらうれしいです。
1人の医師が回答
一人暮らし二十歳の息子のことでご相談します。 13日の夜に焼き肉屋で外食、よく焼かずに食べたようです。 14日早朝から嘔吐、下痢、えぐられるような腹痛と胃痛で病院を受診し点滴をうけ帰宅しました。食中毒とのことで整腸剤が処方されています。 14日夕方から38.6度の熱と関節痛、頭痛も加わりカロナールを飲み寝ました(インフルエンザの時のような感じ) 15日食中毒の症状は回復に向かっていますが、頭痛だけが治らず辛いようです。 16日朝少しお腹がゆるいくらいで楽になりましたが、頭痛が酷いです。まだ3日目なのでいきなりスッキリにはならないと思いますが、子供は頭痛が辛いようです。カロナールは効かないようで、この場合、ロキソニン等他の薬を飲んでもよいでしょうか?しばらくは頭痛は残っていても仕方ないと思い様子をみる感じでしょうか? また再受診の必要はありますか?
11人の医師が回答
■詳細(症状・経緯・背景など) 3日間頭痛が酷く2日目は熱が出たので午後からPCR検査を受け今は熱もほぼ下がり検査の結果待ちです。が、頭痛の酷さが治らず処方された痛み止めも全く効きません。頭を抱える痛さでなかなか睡眠も取れていません。元々偏頭痛持ちではあります。 ■先生に聞きたいこと(質問) もしコロナだとしても症状として、こんなに酷い頭痛もありますか? 夜間救急に問い合わせましたが、やはり行っても同じくカロナールを出す事しかできないそうです。何か対処法はないですよね…
偏頭痛ではないのにエレトリプタンを飲んでも大丈夫ですか?なにか悪影響はありますか?? 偏頭痛と緊張型頭痛の区別がつきにくく、カロナールが効かないときにエレトリプタンを飲んでいいのどうかいつも悩んでいます。 痛みとしては、偏頭痛のようなズキズキはなく、頭全体の圧迫感としびれる感覚、後頭部と耳の後ろと目の奥のじんじんした痛み、時々びりっとした痛みもあります。 顔面、歯茎などもじんじんと痛みがあり、耳鳴りもします。 このようなときどうすればいいですか? よろしくお願いします。
6人の医師が回答
13週6日の妊婦です。 1,2週前から軽い頭痛があったのですが、昨日から頭痛が激しくなりました。特に動くと痛く、寝ている時も痛くて頭全体がガンガンする感じです。痛くて顔が歪むほどで若干吐き気もあります。(まだつわりが残っているのもあります) 今朝我慢できずカロナールを飲んだのですが若干効いたような気もしますが、いまだに頭痛で寝込んでます。 ちなみに非妊娠時は頭痛は滅多に起こらないタイプです。 病院に行った方がいいでしょうか?行くならかかりつけの産婦人科か、脳神経外科?どちらがいいでしょうか。
往診にて検査、発熱38.6ひどい頭痛、喉違和感でコロナ陽性。カロナール処方されそうになるが(飲んだ事ない、バファリンで発疹でるアレルギーある伝えたら)いつも服用してるナロンエースで良いとされる。 3日目平熱になることもあったのに、4日目上がりだし37.5、鼻詰まりも出てきたので、かかりつけに電話相談「熱下がりきらないのと、鼻水の薬ほしい」でカロナールとデザレックス錠処方。(共に初めて飲む) 現在5日目38.0まであがるから勿論、飲めば熱は37.3前後まで下がる状況。カロナールは、緩やかに効いてるのか?カロナールのアレルギー出てはないのか?コロナは、熱の推移こんなものなのか?教えてほしいです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
お世話になります。一か月ほど左のこめかみと目の奥に重い頭痛(ずきずきはしない)がありロキソニンやカロナールがあまり効きません。頭皮マッサージをしていて気づいたのですが、左のこめかみ上の方に1センチ弱の頭蓋骨の隙間があるのを見つけ(以前にはなく起床時には隙間が閉じています)、もしかしたら頭痛と関係があるか気になっております。もしも関係がある際にはどういった処置をするのでしょうか。関係がないのであれば、ロキソニンやカロナール以外にどういった薬がありますか。ちなみに半年前ほどに慢性硬膜下血腫の手術で両側頭部に2か所穴が開いています。宜しくお願い致します。
元々頭痛持ちで、市販の鎮痛剤(バフアリン)のんでたんですが、ききが悪くて、胃腸にくるので、先週、脳外科を受診して、次回MR受けるんですが、それまでの間、薬処方して頂いたんですが(カロナール、ムコスタ錠、テルネリン)を朝夕の二回、一錠づつのんでるんですが、普段は、薬が効いてるおかげで、なんともないんですが、今日の昼間から、雨という事もあって、頭痛がして、でも、朝夕と処方されてるので、我慢してたら、ピークになってしまって、やっと、夕方になって飲んだのですが、ききがわるく、痛みが残ってて、もう一錠、カロナール飲む事は無理なのでしょうか!用法、用量を守らないといけないのは、分かってるんですが、仕事の都合もあって、来週まで受診できません!アドバイスお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1991
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療