検索結果:3,425 件
またまた質問させて頂きます。 最近トイレに一日20回以上行きます。 これは異常でしょうか? 一回行ったらすぐもやもやします。 私は精神疾患もあり、気になって検査しても結局精神的なものと言われてしまい、なかなか病院にいきずらいです。 体がほてって汗をかいたり、動悸がしたり、手の震えがあったり、食べてばかりいたり、最近はアイスばかり食べたくなります。色々気になるのですが、かかりつけの心療内科に行った方がいいのでしょうか?
2人の医師が回答
現在、妊娠30週で早産防止でリメトラークを服用し、安静生活をしています。 服用して2日目ですが、今日のお昼までは大丈夫だったのですが、夜に服用時、動悸と手の震えがおきました。 薬の副作用だと思うのですが、今日のお昼まで大丈夫だったのにどうしてだろうと思いました。 以前、グレープフルーツと薬の飲みあわせは気を付けないといけないとどこかでみました。 夜にグレープフルーツを食べたのですが、そのせいでしょうか。 リメトラークと一緒に食べてはいけないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
忙しい中宜しくお願い致します。 休みが2日つづいて、仕事にでるとたまになるんですが、朝食はいつも抜いてるからなのか、今日はお腹がすきすぎて11時くらいに食べたんですが、食べた途端に動悸がして吐き気とふらふらしてきました。携帯のアプリで脈拍をはかったら110くらいでした。1時間くらい症状が続いて昼時間になり安静にして拍を計ってみると80くらいでした。この症状はなんでしょうか? 前に心電図をした時は異常なしでした。労働時の脈拍ってどのくらいなんですか?
昨日の朝動悸で目が覚めました。同時に便意があったので、トイレに行きましたが、酷い目眩があり、その後、体感した事のない酷い動悸や手足のしびれ冷え、頭重、意識が遠のくなどの症状があり、横になりましたが、起き上がると酷い目眩とズドンと言う動悸で歩けなくなりました。1時間位で治りましたが、その後1日、ダルさ、頭重や頭痛が残っていました。 そして今朝また同じ症状が現れ、今は左胸を下にして居ないと不快なのと絶えず頻尿と眠さ?怠さ、胃の不快感などがあります。 まだチビリ便みたいなものもあります。 昨日動けない程の辛さで病院に1人で行く事も出来なかったのですが、休日なので、病院もやっていなくて、、、 これはすぐに病院に行くべきですか? 様子を見ても大丈夫でしょうか? 157センチ、50キロ、昼夜食べ、水分も1.5リットル取ってます。ヨガインストラクターです。
5人の医師が回答
3月11日より、食事や唾を飲み込む時にだけ動悸がします。 胃カメラで逆流性食道炎か゛ あるとのことで、ネキシウムを飲み、その時に合わせてホルター検査を受け、食事のタイミングで不整脈が見つかりました。 紹介先の循環器科で心電図胸部X線を取り、 ホルター検査と合わせて診断されたのは上室期外収縮で、治るかわからない、出す薬も治療もないと言われたのですが、 本当にないのでしょうか? 食欲はあるのに、食べると動悸で苦しいし、 むせるし、治らないのはつらいです。 消化器内科で解決できる問題か、循環器か分からず困ってます。
3日前から食後の体の違和感に悩んでます。 普段は昼と夜の1日2食の生活です。 昼食後が特に酷くて、動悸が激しく動くのが辛いくらいです。 徐々に治まってはいきますが、落ち着くまでに1時間近くはかかります。 夕食後は動悸はないのですが、頭痛がしたり胃の辺り(食道かも…)がムカムカしたり、内臓の違和感をすごく感じます。 最近は夏バテ気味なので内臓が疲れてるのではとも思うのですが、何か考えられることはあるでしょうか? ちなみに体型は食べても太りにくく、かなり痩せ気味です。 胃はあまり強い方ではなく、昔は胃薬が手放せない時期もありました。
3人の医師が回答
今、不整脈で治療してるのですが、朝メインテート0,67を1錠と動悸時にインデラルを1錠飲んでます。 医師から血圧が低いのでこれ以上薬は出せないとの事、でも買い物などに行って立っている時血の気がひくようになり眩暈と動悸が起きる時がありインデラルを飲みましたが良くならなく血圧も90/67心拍数が157ありました。 外出先で薬も効かなくこういう状態になったときはどうすればいいですか? 一番に血圧を上げた方がいいのでしょうか? 医師から血圧を上げるために朝、梅干を食べなさいと言われました。
6人の医師が回答
こんにちは。 お昼頃に塩分の高いお菓子を一気に食べてしまいその後動悸がしています。 食事に因果関係はあるのでしょうか? 元々、パニック障害と上室性発作性頻拍と心房粗動を持っていて どちらも年間に1~2出るかの頻度になりどちらもすぐに収まる程度です。 今の症状は、脈拍は一定で少し早い100/秒位です。 ただ、最近食生活が怠り中性脂肪が高いと言われていますので この辺も気をつけているのですが関係はありますでしょうか。 久々に強く動悸を感じていてご質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。
主人が今、仕事帰りに動悸がすると言い、若い頃はスポーツ心臓と言われて脈拍50台で、最近は脈拍が80台でしたが、また脈拍が55となり触診で脈が飛んでないか確認するが飛ぶ事もなくです。 動機のようなものが落ち着いたと思ったら、突然喉に違和感あり、口蓋垂に7〜8mmくらいの血豆のようなものが出来ました。動悸とは関係あるのでしょうか?帰ってくる前に棒アイスを食べてたと話してます。 前も血豆のようなものができ、その時は血豆が破れてそのまま落ち着いたそうです。
彼氏が最近体調不良で会社を休みがちで心配です。 普段からあまりまともな食事をとっておらず、甘いミルクティーばかり飲んでお菓子や菓子パンばかりを食べています。朝食はとらず、休みの日は一食しか食べません。 夜勤と日勤の交代勤務で生活のリズムも不規則にならざるを得ない状況です。 常に冷え性で、最近は下痢が続いて空腹になると手が震えて、甘い物を食べると治まるそうです。時々動悸があるとも言ってます。 何か病気の予兆でしょうか。食生活を改善させるにはどうしたらいいでしょうか。 アドバイスお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3425
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療