検索結果:6,033 件
自己免疫疾患という事で、大学病院で検査中の20代女性です。貧血の原因を調べるために胃カメラの検査を受けました。終了後、看護師さんに、胃に傷がついていたから生検組織検査をしたと言われました。結果を聞くまでに日数があるので心配です。傷とは、どの様な事を意味するのでしょうか?時々ですが胸やけがしたり、朝起きた時から昼過ぎ位まで胃がむかつく事があります。主に胸やけは食後で、吐き気とむかつきは空腹時が多いです。ここ数ヶ月白血球は2100程で、ヘモグロビンは9あります。胃に傷というのが気になっています。どうかアドバイスを頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
1ヶ月くらい前から胃の不調が始まり、食後軽い吐き気や胃痛がします。 去年の6月あたりに胃カメラをした時は軽い胃炎がありましたが、特に薬は出ず終わりました。 ピロリ菌は陽性で一度除菌しましたが、失敗し、その後妊娠したのでまだピロリ菌はいます。 子供がまだ寝る時だけ授乳しているので除菌出来ないでいます。 ここ2週間はくらいは、少し食べただけで胸焼け、胃もたれがひどく、空腹時も含めて1日中胃に不快感があります。 この1年で、癌が広がっている事はありますか? ピロリ菌がいるので、常に癌が頭にいて不安です。
6人の医師が回答
血液検査でアミラーゼの数値が高く、今日AMYアイソザイム血清での検査結果はP%15、S%85、P/S0.18でした。検査結果のコメントに悪性腫瘍の場合もS型アミラーゼが増加すると書いてあり、不安です。 CTとエコーをしましたが両方ともに左の卵巣が少しだけ大きい(腫れてる?)と言われました。それ以外は正常との事です。 卵巣癌でもS型アミラーゼが増加するとありました。 症状としては7月頭から食後の吐き気や8月2日、3日とごく少量の不正出血がありました。 癌の可能性や受診先も知りたいです。 今日の内科医師からは専門ではないのでと検査結果表を渡されただけでした。
5人の医師が回答
最近暑い日が続いているので熱中症でしょうか? 先日電車で通学途中、窓際に座っていたので後頭部に日光が当たっていました。 30分程すると気持ち悪くなり、乗り続けられないと思って途中下車しました。 トイレに行こうと歩くと、めまいでうまく歩けず、結局自分の力では歩くことができなくなったので駅の方に助けてもらい、休ませてもらいました。 水を飲んで1時間程寝たら元気になりました。 今月は病院に行けなさそうなので質問しました。 熱中症でしょうか? 食後に吐き気がするのはよくありますが、いつも嘔吐しません。今回も嘔吐しませんでしたが、喉元まで来たのは初めてなので不安です。 朝ごはんはほんの少しだけ食べました。
1人の医師が回答
2か月ほど前から胃痛、食後の吐き気、があり、一時期は食事もとれなくなりました。消化器内科に通院し、胃潰瘍の薬など、いろいろ服用しましたが、あまり効果はありませんでした。胃カメラは2年程前にやり、きれいだったため、やらなくていいと言われ、エコーだけやりましたが、異常なしでした。 最近は食事はとれますが、胃痛、胃もたれは続き、1番気になるのは、時々ずきずきっとする背中の痛みです。我慢できない痛みではないのですが、1日に何回も痛みが来るので不安です。 ずっと背中が重苦しい感じもあります。 膵臓癌などの悪いものだったら、と不安で余計痛みに敏感になっています。
4人の医師が回答
現在心身症治療中 早期膨満感 食後の吐き気 胃もたれ がメインの症状です。 ガスター ガスモチン ナウゼリン リーゼ ドグマチール 六君子湯 服用してます。 このたび、リーゼをやめることになったんですが、リーゼの服用をやめてから、ひどい頭痛と、食後の逆流感?喉のイガイガする感じや、上がってくるような、症状になやまされています。 頭痛は、以前デパスをやめる時にも激しい痛みがしばらく続いたよーに思います。 頭痛薬を服用しても、なぜか治らなくてやっかいです。 この頭痛に効果的な薬は、やはり、抗不安をもどすくらいしかないのでしょうか? 食後の逆流感も離脱症状と考えたほーがいいですか? 頭痛、逆流感ともに我慢していると消えていくのですか?
ここ2週間弱、食後にみぞおち(肋骨の中央で交わるところ)から胸にかけて圧迫感というか、ゲップがつっかかっているような痛みがあります。食後1〜2時間すると自然に消えているのと朝起きた時は大丈夫なんですが、食事をするとすぐに起こります。胸焼けなんでしょうか?焼けつくような感じよりも食道に空気の塊があるような、食道が絞られてような感覚というんでしょうか。。。逆流性胃腸炎とはこういった症状ですか? 胃カメラは今年の1月に食後の吐き気と家族歴があるのでやりましたが、軽い慢性胃炎だけでした。パリエット20mgが処方されました。 まだパリエットが残っているのですが服用して様子をみてもいいと思われますか? 海外在住です。宜しくお願いいたします。
11月末に生理が終わらず病院に行くと、妊娠していたのですが、エコーで赤ちゃんは確認出来ず、流産か子宮外妊娠かわからない状態で、hcgの検査をしましたが数値は低く、12月19日に再度尿検査をしましたが、見えるか見えないくらいのうっすらした反応で、自然に消えるので問題なしと言われました。その後まだ一度も生理がきてないのですが、3日前くらいから、おっぱいがはって痛く、食後に吐き気がひどいので、気になり検査をしたら、待つことなくすぐにはっきりした妊娠反応がでました。これは新たに妊娠したと考えられますか? 長くなり申し訳ありませんが、お返事お願いします。
機能性胃腸障害で悩んでいます。バリウム、胃カメラ、CT異常ありません。 今一番辛い症状は食後の吐き気と膨満感です。 胃を押すとジャポジャポと音がし、胃が動いていないため、食べ物がつねに胃に停滞し張っている感じです。 病院でガスモチン2.5を処方されていますが、5ミリをお願いしたら2.5ミリでよいとの判断でした。 でもたくさん食べてしまった時や症状が辛いときは5ミリを飲みたいと考えています。 通常は2.5で、辛いときは5ミリを飲んでも大丈夫でしょうか? あと以上の症状に効くお薬は別になにかありますか? ご回答お願いします。
12月初旬に突然の嘔吐と1日数回の下痢で流行の胃腸風邪ではないかと診断を受けました。胃腸の働きを整える薬を貰い、下痢は納まったのですが、胸のつかえ、お腹のはり、食後の吐き気、胃痛が少し柔和したものの完全に治りません。少しもとに戻っている気もします。これほど長い期間続くものなのでしょうか。 今まで胃に関する不快感などの症状は二日酔い以外に全くなかった為、頑丈だと思っていたのでかなり辛く感じます。。 週1、2日ベースでウィスキーのロックを5杯ほど飲んでいるため、(その時あまり御飯は食べません)それがとうとう胃に影響してしまったのでしょうか… 教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6033
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療