骨折むくみに該当するQ&A

検索結果:3,929 件

交通事故から2ヶ月ほどして意欲の減退や抑うつ症状、

person 30代/男性 -

交通事故にあって、の骨を骨折したのですがその2ヶ月後くらいから元気がなくなって抑うつ症状が出始めました。 頭重感や不安感などあり、何するにも気力が出なくなりました。 2ヶ月くらいは元気で色々出かけたりもしていました。 いまは頭が回らない感じや、意欲が湧かず、全身のむくみ感があり頭はぼーっとするような感じが続いています。 実際に、事故後に頭が痛かったとか腫れや傷があるなどもなかったので心配していなかったのですが、時間がたって症状が出ています。 病院では内科疾患は全て問題なく、うつ病では…といわれています。 慢性硬脳下血腫など後から症状が出るものもあるようなのでどうなのかなと思っています。 現在は事故から1年10ヶ月経過していますが、その症状は続いています。頭が重いような感じで意欲が湧かず、何をするのも疲れやすいです。 昨年の4月に脳のMRIは調べたのですが異常は見つからなかったですがうつ症状だけではないかな…と感じています。 検査するとしてどんな可能性があるでしょうか? またそれは治療すれば症状が消えるものでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

6人の医師が回答

両足関節外側靭帯損傷

person 30代/女性 -

9/24から入院中です。 退院希望を院長が聞き入れてくれません。 どのような説得方法がありますか? 正直、過剰治療ではないかと疑っています。 先週の9/19(木)、出勤中の事故で近所の整形外科へ行ったところ、 両足関節外側靭帯損傷+左脛骨内顆骨折 と診断されました。 その日のうちに左足だけギブスを巻かれ、右足首には『短下肢装具』を装着されました。 入院当日の24日には、右足にもギブスを巻かれ、現在は両足ギブスです。 現在は、左足の腫れ・むくみも引き、右足共にギブスが緩くなっています。痛みも全くありません。 ・最低6週間は退院不可能と言われた ・労災決定したとたん、個室へ移された ・職場復帰したいと相談しても『僕が診断書は何とでも書ける』と退院目処すら聞けない。 ・回診の際も毎回聞くのですが『まぁまぁ』と、宥められるだけ 毎日リハビリも行っており、リハビリの先生は『筋力もあるし問題ない。すぐギブスも取れる』と言っていたので、院長の話と違う。と伝えると、『院長はね~…』と苦笑いされました。 どうしても、10/15には退院希望です。 どのように院長へ伝えればいいのでしょうか。 教えて下さい。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)