検索結果:3,134 件
今、周期10日目なのですが、生理が始まってから今まで体温が割と高いです。 いつもは36.5〜36.6くらいの低温期なのですが、今回は36.7〜36.9と高温期のような体温です。 前回の周期で、排卵の確認はでき、排卵後12日間プロゲストン錠2.5ミリグラムを1日2錠飲んでいました。今回は5日目からクロミッドを処方されています。 低温期なのに体温が高いと卵が育たないのではないかと心配です。それともクロミッドかプロゲストンのせいで体温が高いのでしょうか? 低温期の体温が高くても妊娠できますでしょうか?教えてください。
1人の医師が回答
5月16日高温期に生理が始まり、二日目の夜は汗をかくほどの痛みがありました。生理痛でこれだけいたいのは初めてです。そして、5月27日まで不正出血が続きました。今回の生理の前は4月17日です。流産ってことはないですよね…?よろしくお願いします。
卵胞確認に行ったら、排卵後のような状態で内膜も厚いが、排卵後の卵胞液が見られないから確実に排卵したかはわからないと言われました。 クロミッド1錠5日間で誘発して、医師からは生理初日から16日か17日目に受診してくださいと言われていたのですが、都合かつかず19日目に受診したらそのように言われました。 体温は18日目から上がり、高温期に入りました。 今回は生理が来ると仮定してクロミッドを処方しておきますとも言われてしまい、今回は諦めないといけないのかと落ち込んでいます。 高温期に入っていても排卵できていない場合があるのか(黄体化未破裂なども含め)、卵胞液は排卵後どのくらいまでなら見えるのかを教えて頂きたいです。
現在、生理予定日から6日経過しており、高温期も18日目になります。 通常、高温期は平均36.7〜36.8であり、低温期は平均36.3〜36.4くらいなのですが、今週期は36.8〜36.9と高めでした。 しかし、今朝いつもより早く起床してしまった(いつもは7時頃、本日は5時)ため、 基礎体温を測ったところ36.64と昨日より約0.3℃下がってました。 二度寝したあと8時半に測ると36.92だったのですが、この場合妊娠の可能性は低いでしょうか。 夜中の明け方に測ると低いことや、通常より2時間前だと低くなるなど誤差の範囲なのか、生理前の低下なのか。
3人の医師が回答
妊娠希望29歳です。 二人目が欲しくて2月から不妊治療のできる婦人科に通院しています。 もともと、生理周期が長く平均的35日くらいでしたが、ここ数ヶ月45日くらいあり、二人目を意識していたので婦人科でホルモンを調べたら、卵胞刺激ホルモンが少なくて排卵までに時間がかかってしまうことがわかりました。 排卵誘発剤のクロミッドを勧められ、5日間服用し、後日エコーで見てもらったら卵がふたつ出来ていて HCG注射を打ってもらい、今日と明日タイミングを取ってくださいと指示されました HCG注射の翌日に体温があがり高温期に入りました。 現在、高温期16日目で、クリニックで検査したら陰性でした。 まだ生理が来そうにないです。 医師にきいたら、クロミッドやHCG注射で高温期が伸びたりすることはないと言われたのですが そしたら、わたしは今なぜ生理がこないのでしょうか? どのような原因が考えられますか?
現在妊娠希望で、タイミングを見ていたのですが、高温期がなかなか続かず産婦人科に受診した所黄体機能不全との事で今回の生理からデュファストンと言う薬を処方してもらい高温期が3日続いたら処方との事で28日から薬を飲み始め、10月7日現在高温期が続いています。前回生理が8月29日~9月3日で6日間ほどあり4日から体温は 4日36.27、5日35.93、6日36.22、7日36.02、8日36.109日36.10、10日36.10、11日36.10、12日36.11、13日36.24、14日35.95、15日35.52、16日35.90、17日35.85、18日36.21、19日36.13、20日36.27、21日36.19、22日36.12、23日36.36、24日36.46、25日36.43、26日36.70、27日36.66、28日36.56、29日36.68、30日36.60、10月1日36.68、2日36.59、3日36.61、4日36.82、5日36.50、6日36.73、7日36.77となっており基礎体温表を見て私的に9月28日が高温期3日目だと思い薬を飲み始めました。私の計算でいくと9日が高温期14日目になりそれでも生理がなければ検査薬を使って結果が出るのでしょうか?ちなみにタイミングを見たのは、9月6日9日14日18日です。ご回答お願いいたします
こんにちは 4歳の子持ちです。 現在は諸事情により妊娠は望んでませんが、40歳になる来年にできれば 2人目を望んでいるものです。 周期はばらばらで、出産後は2、3カ月に一度生理があります。 ホルモン等異常はなく、子宮がん検診も毎年受けてますが異常なしです。 2年前から生理周期を整えようと養命酒を飲んでいましたが、 養命酒を飲み始めてちょうど10日目に体温が低温期から高温期に 変わることがわかってきました。 基礎体温はつけています。 2年間のうち、今まで7~8回同じ現象にあたりました。 飲み始めて5日目くらいに必ず乳首痛が始まり便秘気味になり、おりものが増えてきます。 10日目前後になると基礎体温が低温から高温になり、次第に 乳首痛・便秘もおさまってきます。 高温期が13日続くと再び乳首痛、便秘、そのうちに出血(7日ほど)、 になることが確実にわかってきました。 一度飲み始めて9日くらいに病院でエコーをとってもらったことがあります。 卵胞があり19.5mmとのことで、もうすぐ排卵するとのことでした。 その後体温はやはり高温期になりましたが、排卵後の確認はしてもらった ことがありません。 ここで質問ですが、養命酒はここまで排卵に作用する成分があるので しょうか。体温は高温になりましたが、本当に排卵しているのでしょうか。 また、排卵前後の乳首痛、便秘、腹部の張った感じが辛いのですが、 このまま養命酒を飲んでても大丈夫でしょうか。
生理5日目から初めてクロミッドを服用しました。今回は排卵日だと思われる日に出来なかったので諦めていましたが、今高温期17日目です。しかし生理が来そうな感じもするので、検査をするのはもぉ少し待とうと思っています。私は高プロなのですが 、カバサールは服用しても大丈夫ですか?よろしくお願いします。
二回目の人工受精を受けて、3日たってから高温期になりました。妊娠の確率は下がるのでしょうか?五日ほどたちますが、普段と同じ生活をしていて大丈夫なのか? 例えば飛んだり跳ねたりする運動は控えるべきでしょうか? 回答よろしくお願いします
二人目希望の40歳です。2年前稽留流産し 1年前に筋腫をとり 子宮を早く回復させるため ピルを3周期 服用しましたが その後 生理がこなくなり無排卵との診断でプラノバール 生理5日目からのクロミッドの治療を始めたばかりです。6/8〜12クロミッド服用し体温は 36.25℃〜36.45でした。16日に36.03℃にガクンと下がった後17日〜25日は、なかなか 高温期にならず 36.25〜36.50℃ 28日からやっと 37.10〜36.73の高温期になり 7/6に36.45℃で生理がきました。体温の上がり方と高温期が短いのが気になります。生理がきたので 排卵したのでしょうか?以前は生理周期28日〜30日でした。年齢の事もありますが経済的に体外受精は残念ながら無理です。年齢的に人工受精では無理でしょうか?悩んでいます。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3134
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療