検索結果:2,001 件
先日行われた学校の検尿で人生で初めて潜血で再検査になり、病院で診てもらったところ 潜血反応プラス3 赤血球RBC 50-99 白血球WBC 1-4 扁平上皮 〈1HPF 尿路上皮 〈1HPF 尿路管上皮細胞 1-4HPF 血液検査は CR 0.57 eGFRは18歳以下のため換...
3人の医師が回答
IgM腎症と、12年程前に、腎生検で診断されました。 IgM腎症とは、何ですか? IgA腎症ではなく、IgM腎症です。 調べても、なかなかわからなくて、月日が流れて名称が変わったのでしょうか?
2人の医師が回答
尿沈渣で赤血球形態が均一だった場合、腎生検はする必要ありますか? 先生からはiga腎症も考えられるから腎生検もいずれは…のような感じで言われているのですが、調べてみたらIgA腎症は変形赤血球だと書いてありました。 なので、腎臓を調べても意味ないのかな…と思って...
4人の医師が回答
今年の5月に腎生検を受けiga腎症と分かりました。今月はステロイドパルスを3クール。来月は扁桃腺・アデノイド摘出を予定しています。 来週18日に3クール目なんですが食欲が止まらず微熱が続いています。副作用と割り切ってきますが、iga腎症とこれから一生付き合っていく上で気をつけなけ...
1人の医師が回答
15年ほどIgA腎症の疑いがずっとあり、つい一年前にやっと腎生検をし、IgA腎症と診断されました。しかしこの15年ずっと潜血が3+、尿蛋白はほとんど出てない状態のままなので、薬も特に服用しておらず、経過観察をしています。
5人の医師が回答
自分はIgA腎症です。 血液検査でクレアチニンの数値が12.5だと男性の平均値を少し超えてますよね? この数値だと腎機能は半分以下になってますか? 半分以上あれば平均値を超えないと思ってたので?
病院で尿検査をすると、やはり菌が出ているとのことで、レボフロキサシンを1週間服用し治すというパターンになっています。 しかし最近、慢性咽頭炎、扁桃炎はIgA腎症のリスクがあることを知り不安になりました。 そこでお伺いしたいのは、IgA腎症というのは、細...
現在IgA腎症で通院中です。薬はまだ服用してません。 EMSで筋肉を刺激して、ダイエットしようとしていますが、電流が腎臓に悪い影響を与えるようなことがありますか? 教えて下さい。
IgA腎症を患ってますが 飲んでも腎機能に影響のない抗生物質を 教えてください。 クレアチニン1、20 で腎機能が30パーセントから40パーセント を行ったり来たりです。 よろしくお願いしますm(_ _)m
IgA腎症治療中でプレドニン プレディニン ロンゲス ペルサンチン ブロスター を服用中です。 一昨日より咳が酷く37.5℃の発熱がありましたので 小児科を受診し IgA腎症であること 服用中の薬を考慮して お薬を処方して頂きました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2001
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療