検索結果:2,712 件
1人目出産時に子宮に傷がつき、2人目妊娠中に子宮頸管縫合をしています。 退院する時に、3人目考えるなら先に手術をしましょう!と言われたと思います。 3年前でよく覚えていないのですが、、、 この手術は、妊娠前、妊娠中どちらに受けたほうがいいでしょうか??
3人の医師が回答
4人目の妊娠がわかりましたが、一番上は19週から切迫で出産まで入院しましたが35週で産まれたので、2人目と3人目は頸管縫縮術をしました。 4人目も予防的にやらないとですが、効果がどれくらいあるのか、3回もやる人居るのか。
2人の医師が回答
32歳2回出産しています。1人目人工受精2人目自然妊娠。3人目が欲しくて排卵日前後に1日おきに3〜4回夫婦生活していますが1年間できません。10ケ月前くらいに子宮癌検診で3センチくらいの筋腫があると言われましたが、その後受診していません。
1人の医師が回答
今年の6/24に双子を帝王切開にて出産しました。 病院から次回妊娠は6ヶ月はあけるようにとの指示がありました。 先程主人とセックスをしたのですが避妊に失敗してしまいました。 10月から生理が再開しており、10/12〜、11/11〜が生理でした。 ...
妊娠9週です。3人目の妊娠で上の二人の時は後期にやや高めになったくらいで、無事に出産しました。今回は初期から頭痛と動悸があり息苦しさを感じます。血圧も140/80前後で下が100くらいのときもありました。
現在、3人子供がいますが、全員帝王切開での出産です。 妊娠前は、生理の出血も少なく、気になるおりものもありませんでした。 1人目出産後、一年半後生理再開、生理の量が増加 2人目出産後、一年半後生理再開、それに加え排卵通と排卵出血(おりものもあり)...
3人目の妊婦です。 本日、予定日だったのですが まだ子宮口が硬いと言われ子宮口を刺激されました。 その後から、茶褐色の出血と生理痛の重い痛みが続いていてお腹が張ると、子宮がかなり痛くて立って入られません。...その後から、茶褐色の出血と生理痛の重い痛みが続いていてお腹が張ると、...
昨年9月に3人目を出産しました。 2人目妊娠時に子宮頸がん検診でひっかかり、ずっと経過観察してきました。 今回、産後に検査をしたところ高度異形成の結果であったため、来月上旬に円錐切除術をする事になりました。
産後4か月になりました。鮮血は1ヶ月以内に終わったのですが、茶色いおりものがずっと続いています。そこで不安になり先日出産した産婦人科で子宮頸がんの検診をしたところ異常無しでしたが体がんの検診はしませんでした。医者からの表記で体がんの検診不要に丸がつけてありました。 ...止血する...
16週の3人目妊娠中です。前回の帝王切開の場所に胎盤があり、癒着胎盤の疑いがあるといわれました。1人目の時は前置胎盤と言われましたが、胎盤が移動し、自然分娩できました。また今回も胎盤が移動することはありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2712
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療