検索結果:1,485 件
あと四日程で生理予定です。基礎体温はずっと計っており、生理後の36・3度前後から上昇して来て、ここ二日間の基礎体温は36・8度になり、自身の体調からすると高温期真っ只中です。基礎体温と、不通に計る体温とは連動しないということは、以前こちらで教えて頂きましたが、この二日間の基礎体温の上昇に伴い、脇の下で計った体温も同じように上がっており、平熱は36・3度なのですが、昨日は朝から36・7度あり、37・2度の微熱が1日中下がりませんでした。今も脇の下で計ったところ36・7・度あり、基礎体温は36・8度でした。微熱と言える程の体温かは解らないのですが、風邪のような症状も無く、生理前の身体の重さや浮腫みは多少ありますが、生活には支障ありません。生理前に微熱が出たのは初めての様に思います。あと何日か様子を見ようと思いますが、女性の生理周期やホルモンの関係などで、生理前に微熱が続くようなことはありますでしょうか。年齢は44歳です。更年期の入り口かもしれないと思っています。
1人の医師が回答
主人についてです。7月12日頃から鼻水、喉の痛み、咳と熱がありました。市販の風邪薬を飲みましたが、治らなかったので7月22日に内科を受診しました。 風邪との診断で、薬を処方されました。 5日分飲んで、熱以外の症状はなくなりました。 でも微熱だけが続いています。 平熱が36度5分くらいで、朝は熱はないんですが、夕方になると37度2分前後の熱があります。 内科では、薬を全部飲んでも良くならなかったら検査をしましょうと言われたみたいですが、再度受診したほうがいいのでしょうか? 他に考えられる病気はありますか?
83才の母ですが、一昨日激しい胃痛があり胃薬を飲んだところ夜には大分収まってきたようなのですが、翌朝38度の熱がでて胸からお腹にかけて筋肉痛のような痛みがでてきました。 コロナの抗原検査をしたところ陰性でした。 発熱から3日目ですが熱は37度前後の微熱が続いていて、とにかく筋肉痛のような痛みががひどいようで寝返りもうてず話すこともつらそうです。 コロナの症状として筋肉痛もあるということですが、もう一度検査した方がよろしいのでしょうか?
3人の医師が回答
昨日朝から37,4度。黄色い鼻水と咳が続いています。 子供なので平熱は普段から37度前後ですし、元気もあり食欲もあります。 喘息でかかりつけになっている医院は少し遠く、今回は症状も軽いので近所の開業医に今朝受診しました。 ところが、微熱でも新インフルの可能性があるんだから待合で待つな、と怒られ、 「風邪の咳か、喘息の咳かどちらですか」と尋ねても、 「分からない」と言われました。 喉は赤くはないそうです。 「かかりつけに行ってインフルの検査をしてもらうように」と言われましたが、本当にそんな必要ってあるんですか? 私としては、軽い風邪ということを確認して安心したかっただけなのに・・。
4年程前から自律神経失調症、パニック障害で心療内科に通っています。 半年程前から、微熱が続いています(37℃前後。平熱は36、5℃くらい)。 2ケ月程前から、手が異様に温かい、手に力が入らない、風邪をひきやすい(発熱を伴う)、があり、ここ最近では、吐き気がする事がある(得に食後)、背中や腰に鈍い痛みを感じる事がある、等の症状があります。 年齢は25歳。仕事が忙しく、責任のある立場や人間関係で強いストレスを感じています。喫煙者です。 このような症状で考えられる病気はありますか?
2人の医師が回答
8歳の男の子なのですが先週の水曜日の夜中に38.5度熱が出て解熱剤を飲ませて翌朝小児科を受診しました。インフルエンザの検査も陰性で腹痛と吐き気があると言う事で(腸の動きが悪い)お腹の風邪だろうとの事で整腸剤と吐き気止めを処方してもらい帰宅しました。帰宅後薬を飲ませ便も出て夜には37度ちょっとまで熱は下がったのですが、その日からずっと37.2前後の微熱、下痢、たまに腹痛が続いています。 整腸剤をずっと飲んでいるのですが、このまま様子を見ても大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
8ケ月になる娘のことです。 先週の木曜日に下唇に赤い発疹が1つできました。病院に行ったらヘルペスではないと思うので様子をみるようにと言われ、月曜日には治ってました 水曜日の夜39度熱が出て、元気で食欲もあり初めての熱ということで突発性発疹の可能性があると診断されました 現在37度5分前後の微熱が続いてます。 また全身に発疹はでてません。 昨日からまた先週できた下唇に同じ赤い発疹が出来てきたのですがヘルペスによる発熱でしょうか? 発熱はヘルペス脳炎とかですか? 心配です 宜しくお願いします。
4月の末に息子がマイコプラズマ肺炎になりました。 ちょうど2週間ぐらいたった後に私の咳が始まったので、咳のみの症状でしたが、受診 血液検査crpは0 白血球5.9でした。(5月10日) 咳止め痰きりとクラリシッドを4日分処方されました。 5月11日から微熱が37.0前後続き、咳もひどくなったため、再受診したところ5月10日の検査結果が出ていてマイコプラズマ陰性と言われました。 微熱があると伝えたのですが、抗生物質はいらないと言われ、せき止め痰きりのみ処方。熱が37.5度前後に上がり3日後に受診。 再度血液検査したところCRP3.3 白血球8.9になっていました。 グレースビットを処方され3日目で、やっと今朝熱は平熱にもどりましたが、夕方になって再び微熱が出ています。 昨日からめまいというかフラフラした感じが続いています。 フラフラしたのは薬の副作用とかもありますか? マイコプラズマの可能性はないのでしょうか? もう一度受診したほうがいいでしょうか? お返事いただけたら助かります。
5人の医師が回答
1年前に扁桃腺が腫れて、掛かり付けの 耳鼻咽喉科で、薬を 処方して貰いました。普通は1週間から10日で治るはずが、私の場合は1ヶ月も喉の炎症が続きます。炎症が治っても、微熱が出て いつも悩んでます。 目覚めに測ると平熱 ですが、夕方に測ると37度前後あります。 喫煙の習慣で免疫力が低下しているのでしょうか。 1日に1箱吸っています。総合病院の呼吸器内科で検査を受ければ良いでしょうか。まだ禁煙2週間目です。
1ケ月前から喉の違和感、喉痛、微熱(37度前後)が続いてて耳鼻咽喉科で診察してもらったら夏風邪からきてるウイルスだと思います!って言われて自然に治るって言われてそのまま放置していたら悪化して結膜炎になったり今では咽頭炎になってしまいました。 自分ではこの症状がおきる3日~1週間前に心当たりがあったので喉頭の性病じゃないかと思っているのですが喉頭の性病からこのような症状はおこりますか? それとも喉頭の性病からきてるものではなくもっと違った病気なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1485
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療