5週1日胎嚢見えないに該当するQ&A

検索結果:1,626 件

顕微授精:胎嚢が極小、HCGも低いです。

person 30代/女性 -

胎嚢の大きさとHCGの伸び率の関係性を教えてください。 来月で38歳です。 顕微授精で5日目拡張期胚盤(5AA)の凍結胚をAHAし、完全に孵化した胞をホルモン周期にて移植しました。 薬はデュファストン、ジュリナ、エストラーナテープ、ワンクリノンです。 判定日:4w1d HCG48.7のためHCG注射5000×2 再診:5w2d HCG178.6でした。胎嚢は見えず(?)これかなー?と黒い丸を計測し、2mmと出たエコー写真をもらいました。 本来は一週間後に再診ですが、年末年始の休院のため、7w2dにあたる日に再診の指示がありました。今回はHCG注射はなく、薬4つのみ継続です。 1.ネットで調べると、胎嚢もHCGも1週間遅れぐらいの数値のようですが、理解はあっていますか? 2.HCGが低いということは胎盤機能が低いのですか?それとも、卵全体の成長具合を示すものですか? 3.今後どちらも延びてくれば良いのでしょうか。それとも、どちらが大事になってくるとかありますか?(他サイトも含め初期のみなさんの投稿をみていますと、胎嚢の大きさとHCGの数値の関係がバラバラに感じます。) 4.私のようにどちらも低い方の投稿がなかなか見当たらずどちらかの数値が高くもう片方が低いケースが多くみられました。 先生から「やれることはやりましょう」と言われており、だいぶ厳しいのはわかっており、覚悟もしております。 ただ、胎嚢の大きさとHCGにどんな関係性があるのか知りたいです。(そもそもHCGが上がっていく仕組み?とは?) また、どのくらいの継続率があるのか教えて頂けたらと思います。先生からは4週の目安の数値しか教えて頂けませんでした(結果が同じ内容の紙だったため5週の目安がわかりません) 長文申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

体外受精後の妊娠で1週間成長が遅い気がしています。

person 30代/女性 - 解決済み

3月12日に胚盤胞を移植しました。 22日の判定日にて陽性。 その1週間後29日( 5w1d) に6ミリの胎嚢。 5日後4月3日(5w5d)には、11ミリの胎嚢と卵黄嚢。 更に1週間後4月10日(6w5d)19ミリの胎嚢と、胎芽。←測ってもらっていません。血中HCGはかなり良いそうで、膣剤がこの日からストップとなりました。 ここで不妊治療センターから婦人科へと引き継ぎになり、4月12日(7w1d) に婦人科へ行ったのですが、10日と結果はほぼ変わらず、胎芽は見えるのですが、小さすぎて測れないので来週また診ましょう。との事でした。心拍ももちろんまだ確認できていません。 私の中で、約1週間程成長が遅い気がしたので、婦人科の先生に聞いたのですが、7w1d と思っていたのに、6w1dだと言われたのです。 体外受精をしているので、私の計算の間違いはないと思うのですが、ここはドイツで、そもそも計算の仕方が違うのか。。そんなはずはないはずですよね。。 *やはり1週間程成長が遅れているのでしょうか?4月12日の時点で本来は7w1d ですか?6w1d ですか? *7w1d だとしたら、胎芽が測れない程小さく心拍も確認できないとすると、やはり今回は流産の可能性がありますか?まだ期待していていいのでしょうか? *胚盤胞の着床でも、すぐ着床する人、5日着床にかかる人もいると思うのですが、1日で着床した人と5日後に着床した人とでは、妊娠週期に1週間のずれは出ますか? 長々とすみません。こちらの国でなかなか聞けず、不安な毎日なので、教えてください。

4人の医師が回答

流産の確率は高いですか?

person 30代/女性 -

現在妊娠6週目(基礎体温からの自己判断)ですが。5週0日に初診の際は胎嚢の大きさはGS3.6でした。6週2日に便秘でかなり力みおりものに血液が若干混じり、なんと無くお腹も痛くて、次の日は一日休養を取り急遽再診しました。その際、初診の時の先生とは別の先生が対応してくださいました。初診とは違いお腹にジェルを塗ってのエコーだったのですが、胎嚢が余り大きく成長しておらず愕然としました。GS6.1です。赤ちゃんもまだ見えません。一度6週で稽留流産しており、この子もダメだと確信してしまいました。エコーの種類によって大きさはに違いが出たりするものでしょうか⁇先生に前回の大きさを聞かれたのですが、数字までは覚えてなかったので答えられませんでした。 その後出血の状態を見てもらい。おりものは黄色の濃い褐色で出血の跡はあるねと、感染予防の錠剤をいれて貰いました。胎嚢の成長については先生は特に何かいうわけでも無く、止血剤と子宮収縮抑制剤と後もう一つと便秘の薬を出しくれ、次回は予約済みの検診日に再度来て下さいね。その時心拍確認出来てくると思いますと言われました。やはり成長が止まってしまう可能性は高いですか?

1人の医師が回答

妊娠8w0d 胎芽、心拍確認できず 不安で仕方ないです。

person 20代/女性 -

最終月経日 2023/11/22〜11/27 生理周期 28〜34日 アプリで計算すると今日で8w0dになります。 (これからアプリの日数基準で話します。) 5週ごろ→胎嚢のみ確認 7.1mm 6週ごろ→胎嚢のみ確認12.3mm 7週ごろ→胎嚢 15.9mm 卵黄嚢確認 8週(今日)→胎嚢 18.2mm 卵黄嚢確認 現在、心拍、胎芽確認できていません。 6週の検診の時に、大きさや生理周期から見て6週は絶対経っていないと思うとお医者様に伝えられましたが、何週ぐらいだとの言葉は特にありませんでした。 アプリ基準で8週目に入った今日の検診で1週間後に心拍確認できなければ厳しいと思うと言われてしまいました… 7週の検診では、胎嚢と卵黄嚢の大きさやバランス等はとても良いとの事でした。 ネットで検索すると、9〜10週に心拍確認をしている方も見える中、なぜ次の週に心拍確認できなければ厳しいのかもわからず、病院を変えて前向きに待って見ていただけるところに変えようかも迷っております。 そして、アプリの周期よりまだ浅いと考えると尚更期待を抱いてしまいます。 とても不安で仕方なく、考え込んでしまうことが体にも赤ちゃんにも良くないと分かっておりますが、心配と不安で考えてしまいます… 私は、今も赤ちゃんを信じて前向きに待とうと思っておりますが、医師の方がこの上の文章を読んで、どう感じるか知りたいです。 添付の写真はアプリ基準で7週の写真になります。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)