6w4d心拍確認できないに該当するQ&A

検索結果:926 件

妊娠経過が心配です…

person 30代/女性 -

39歳、第三子妊娠中です。 11/19 最終月経開始 12/4・5 タイミング 12/5・6あたりに排卵?(基礎体温と排卵検査薬から予想) 12/25妊娠検査薬にて陽性 12/28産婦人科初診(5w4d) 胎嚢確認。子宮内に血の塊があるため、流産の心配があると言われる。(後に自分でネット検索し、絨毛膜下血腫のことかな?と…)予定日は、最終月経日より算出して8/26と言われる。 1/10産婦人科2回目受診(7w3d) CRL4.7mmの胎芽確認。一応心拍は確認できたものの、もう少しハッキリ見えないとなぁ…と言われる。(私も、胎芽の白いボヤの中にトクトク心拍が波を打っているのは分かったのですが…) 血の塊はまだある。広がってるとも、縮小してるとも言われず。 また、前回から2週間経ってるのに赤ちゃんがこの大きさだと小さいから心配、と言われる。 妊娠判明から現在まで、出血はありません。今のところ、先生からは「心配ですね…」としか言われず、心配性の私は検索魔になってしまっています。 次回は、2週間後に受診です。もちろんその時の赤ちゃんの成長次第だとは思うのですが、他の先生方から見ても、私の経過は心配なものでしょうか…。なるべく心配せず、リラックスして2週間を過ごせたらとは思っているのですが、悪い方に引っ張られてしまっています。 乱文申し訳ありません。 ご回答、どうぞ宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠初期 大きさ、今後について

person 30代/女性 - 解決済み

1人目は12年前に自然妊娠で出産。そして、今2023年12月25日が最終生理日で自然妊娠です。 生理周期は29~32日と定まっていません。 排卵日も特に意識したわけではなく、たまたま余っていた1本の排卵検査薬を2024年1月8日にやったところ強陽性が出ており、生理後のタイミングは1月4、6、8日のみ、その後いつもあるPMSが無いこと、1人目の時もあった極度の眠気により、生理予定日すあたり1月25日(アプリでは22日予定でした)に検査薬をしたところ陽性だったため、26日に産婦人科受診しました。 初受診時は早すぎたのか胎嚢は見えず、4日後に受診と言われ、受診。 ●1/31...生理日からの週数で5w0dに胎嚢2.4mm。 ●2/5...6w0dで6.5mm ●2/13...7w2dで17.2mm(エコー写真には5w1dと記載あります。) 出血、腹痛は無しです。 排卵日のズレの可能性の話は一切なく、エコー時には右下に薄く卵黄囊も見えるが、心拍確認が本当はできるはずだから恐らく流産するだろう。と言われました。来週見れなければ厳しいから...とそれから流産の話しかされず、頭の中は真っ白になっております。 他県から引っ越したばかりで家から近いと理由で決めましたが、この様な場合、セカンドオピニオンで他院を受診するべきでしょうか?

3人の医師が回答

顕微授精 ホルモン補充周期 39歳 5w hcg高値

person 30代/女性 - 解決済み

11月8日にホルモン補充周期で4AAの胚盤胞を移植しました。 19日(4w2d)にhcg1082で着床を確認。 初めての着床で喜んだのもつかの間、 26日(5w2d)のhcgが23800もありました。 26日の超音波検査では、2つの角度から写真が撮られ、1枚は13.5mm、もう1枚は22.2mmでした。 多胎とは言われておらず、「卵黄のうはまだ見えないけれど、子宮内に妊娠していることは確認できたよ」とのことでした。 hcgの数値については、「増えているから妊娠継続しているね」とだけで、数値が高いとは言われませんでした。 帰宅後、基準値を調べて、6wまでの自分のhcgの予測を計算してみたら、基準値を遥かに上回る数字になり、不安になってしまいました。 自覚症状は、時々、おりものに混じって、うっすらと茶色い出血が極少量ありますが、お腹の痛みなどはありません。 つわりの症状も一日の中で波はありますが、つらいときは少し食べ物を口にすればやり過ごせる程度です。 このhcgの数値から、胞状奇胎やその他の病気、流産などの可能性は考えられるのでしょうか? 妊娠中期になってもhcgの数値が高い場合、ダウン症の可能性もあると聞きますが、今の私のような数値の場合、今後も値を注視する必要がありますか? まだ心拍も確認できていないのに、先のことを心配しても仕方ないのですが、ご意見を伺えましたら幸いです。 何卒、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

2度目の流産を経験して

person 30代/女性 -

1歳9ヶ月の息子がおり、 緊急帝王切開にて出産しました。 1年明けて今年の4月から妊活を開始して 6回タイミングを取って2回妊娠し、 2回流産しています。 1度目は7月に胎嚢確認後5wほどのサイズで流産し、自然排出しました。 以後クリニックでクロミッドとデュファストンを処方され、仲良し日も指定していただいており、 1度目の流産から2ヶ月後に再度妊娠し、心拍も確認出来ましたが9w4dの検診で心拍が止まり、昨日稽留流産手術(吸引法)を受けました。 心拍が止まっていて、流産が決まり、 血液検査で不妊要素がないか甲状腺等の検査をして頂きましたが、全て正常値でした。 夫婦の遺伝子検査は、今通っているレディースCLの先生曰く『わかっても治療出来ないし、知りたくないでしょう』とのことで検査していません。 また、卵管・精子等の検査も行っていません。 いまは次の生理を待っている状態です。 そこで質問なのですが、 1.このままクロミッドやデュファストンを服用しながらタイミング法を続けていても良いのでしょうか? 現在34歳で、どうしてももう一人子供を授かりたいです。 2.二度流産が続いているのは夫婦側の問題でしょうか?次に妊娠できてもまた流産するのでは…と非常に不安です。 3.夫婦で不育症の検査を受ける必要はありますか? 次の生理までの時間で何かできることがあるか知りたいです。 よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

胎嚢の中に異物があり、大きくなっている

person 40代/女性 -

IVF10回目で 6/24に凍結胚移植で初の2個移植をしました。(5日目胚盤胞) 7/3 4w hcg 499 7/10 5w hcg9300 胎嚢2つ確認(7.7と6.5) 7/17 6w 胎嚢のみ(19と13) この頃から急にエコーがあやしくなり、1つの胎嚢には卵黄嚢ではない大きめの白い異物があり 7/24 7w 胎嚢と卵黄嚢のみ(25と14) 心拍確認できず 胎芽もなし ここで不妊治療クリニックで稽留流産と判断され他の病院に紹介状を出されました 変なな異物があり、医師もこんなことは珍しくわからないと 流産手術で病理検査を勧められました 7/26 7w0d 紹介先の近所のYクリニックで最後の望みをかけて受診。やはり心拍はなく、胎嚢の中の異物はさらに大きくなり、でも本体ではないと言われ何かわからないと言われました。 7/30 8w もう一度Yクリニック受診 エコーは心拍はなく、胎嚢も異物も大きくなっている ややつわりも残っていた為苦しくて、 手術日を決断。 お写真は1番最後受診のエコーです 1. 高体温とつわりがあったので8wまではあきらめられなかったですが今は手術するしかないと思っています 2個両方がだめになるのは年齢による卵子の質でしょうか。 2. 私は151センチ41キロと小柄で、2個移植は無理があるでしょうか 出産は早産リスクがあると思いますが 着床して育つ段階でも子宮が狭くて成長が止まりやすいなどデメリットありますでしょうか? 3.この異物は可能性としては何が考えられますでしょうか。 これも高齢だからの避けられない現象でしょうか お写真が1枚しか貼れないので、1番異物が大きくなったものを載せました (約19ミリ) 他の写真だと卵黄嚢も2つ通常サイズでそれぞれの胎嚢にあります

1人の医師が回答

妊娠7w4d 卵黄囊のみ

person 20代/女性 -

これまでの経過 2022年5月〜2023年11月までずっとピル服用 2023年11月5日 ピルの服用中止(新しいシートが始まり3錠だけのんで4錠目の日にやめました) 11月9日 消退出血がありました 翌月12月3日に体調不良で妊娠検査薬を試したらうっすら陽性反応。 12月10日にも妊娠検査薬で陽性反応。 12月11日に産婦人科に行ってみたら2.9mmの胎嚢(4週4日相当)のエコー結果でした。 その後、12月28日に2回目のエコー検査を受け、25.0mmの胎嚢に成長しておりGAには6w5dと記載されていました。卵黄囊が確認できましたが心拍の確認はできずに終わりました。 そして本日2024年1月5日に3回目のエコー検査を受けたら、30.5mmの胎嚢に成長、卵黄囊だけの確認、心拍確認できずの結果でした。 以下、質問内容です。 1: 卵黄囊が2つに別れて見えるのですが、小さい方が胎芽でしょうか…? 2: 一卵性双生児の可能性はありますか? 3: 心拍の確認は最終的に今月の何日まで待っても良いでしょうか…? 4: 成長が遅れているのはピルをやめてすぐの妊娠だからでしょうか…? 4点お答えを頂けましたら幸いです。 年齢は28歳で初めての妊娠です。これまでの所、出血は無いです。基礎体温も36.7〜37.0をキープしています。エコー写真もご参考下さい。よろしくお願いいたします。(;-;)

2人の医師が回答

不育症へのアドナ・トランサミンの投与

person 20代/女性 -

現在6w4dの妊婦です。 心拍も確認できている状態ですが、1週間前に子宮頸管ポリープが見つかりました。病院Aでは安定期に入るまでそのままにしておきましょうとの事だったのですが、ずっと茶色の織物や赤い織物が続く為、病院Bに本日診察に行ったところ、炎症を起こしているのでとってしまいましょうっとの事で急遽切除しました。ポリープ自体は1センチほどで一部が炎症して変色していました。そこで医師がしばらく出血するだろうからとの事ので・ダクチル・トランサミン・アドナを処方してくれました。ですが、私は不育症の第七因子の値が55で血液凝固の体質があります。(処方した医師も知っているはずです) そこで質問です。 1.不育症ですが血液凝固作用のある薬を1週間も飲んで大丈夫なのでしょうか。 2.妊娠初期はポリープを取らない方が良いとの見解があるようですが、このまま流産になってしまう確率は高いのでしょうか。切除による流産は稀ですか? 3.切除による流産が進行してしまう場合の理由とは何でしょうか。また兆候はどのくらいで出ますか? 4.一昨日病院Aで胎芽を測ったところ5.4ミリ、本日病院Bで胎芽測ったところ4.5ミリでした。心拍はどちらもしっかり確認できましたが大丈夫なのでしょうか? 2度の部分胞状奇胎後初めて心拍が確認できた3回目の妊娠の為不安です。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)