HCG下がった妊娠に該当するQ&A

検索結果:984 件

顕微受精で妊娠6週のタイノウの大きさ

person 30代/女性 -

いつもお世話になっています。 先日、顕微受精で新鮮拡張中胚盤胞をAHAなしで移植し着床しました。 BT17のタイノウ確認まで順調でした。この日に、妊娠5週ですね。と言われました。(タイノウは4.3ミリでしたが、医師は4ミリあれば十分で、HCGも申し分ないとの事でした。) そして、BT24の診察でタイノウが約10ミリとかなり小さめでした。卵黄のうは何とか確認出来ましたが、胎芽が確認出来ませんでした。 医師より「本来ならタイノウの大きさは15ミリは欲しい。胎芽も見えているのが良かったんだけど。5日後に見て胎芽(&心拍?)が確認出来なかったら厳しいです。」と言われました。 E2とP4も下がっており、それも聞いた所、「ホルモンが出る場所?が切り替わる頃だから一旦下がる場合はあるし、基準値以上はあるから気にしないで。でも、赤ちゃんの成長が止まった時も下がるケド…」との事でした。 去年末も心拍確認後にケイリュウ流産してしまい、またそうなってしまう可能性が高いのでしょうか? 何回も採卵して、やっと移植出来たので、何とか育っている事を信じたいのですが、すごく不安です。 なんとなーく気持ち悪い感じが時々ありますが、妊娠の症状(胸が張って痛いとか、気持ち悪くて吐く様な)の、これ!と言った症状もないし、厳しいでしょうか? こんな状況ですが、赤ちゃんが無事に育っている可能性、出産出来る可能性はまだあるでしょうか? (デュファストンとジュリナは毎食後服用中です。) 本当なら、うれしいはずなのに毎日不安で、質問させて頂きました。 読みにくい文章ですみません。 どうぞ宜しくお願いします。

1人の医師が回答

生理後の不正出血について

person 30代/女性 -

31歳不妊治療中です。 12/25にhcg14.1で化学的妊娠と判定を受け、主治医の指示でその日からテープと膣剤の投与をストップしました。 12/28には生理が来ました。 いつもと違う点としては、 ・1日目はいつもより量が多い ・最近はほぼなくなった生理痛でしたが、1日目はかなり強い生理痛と、強い下腹部痛(排卵痛の時みたいな)があった ・いつもより血が出る期間が長かった(終わりかけのような血が9日間ぐらいあった) 1/5ぐらいには出血もおさまり、今月も1/19の移植に向けて動き始めていました。 (12/26から点鼻薬、12/31からテープ) ところが、1/11朝、赤茶っぽい出血があり、尿とともに流れ出ていました。 たまたまその日はクリニック受診日だったので先生にも相談したところ、 ・結構量は出てるけど色的にも古い血のよう ・エコーをしてカラー?をみても、中で出血してる感じはない ・内膜も順調に7ミリぐらいまで育ってきている ・おそらく生理のときに剥がれきらなかった内膜が剥がれて出てきているだけではないか ・移植は予定通り。ただし前日も出血が続いていたら移植はキャンセル 上記のような診断を受け様子見となりました。 1/11、12、本日も出血は続いていて、茶色っぽかったり、黒茶っぽかったり、昨日は黒茶のレバー状のも出てきました。 何か病気の可能性もありますか? 不妊クリニックの主治医は子宮や卵巣の病気ではないと思いますよ、と言ってくれましたが続いているのが心配です。 また、化学妊娠判定後、吐き気など体調があまり良くない日が続いたので判定9日後の1/3に妊娠検査薬を使ったら、今までになくうっすら陽性判定となりました。 偽陽性や、hcgが下がりきらなかったのかなとおもいましたが、子宮外妊娠などの可能性もあるのでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)