検索結果:2,564 件
昨日39.0℃の熱があり内科で診察した所コロナでした。 カロナール、PL配合顆粒、トランサミン錠、ムコダイン錠 処方されました。夜になると吐き気がありましたが薬を飲むので少しおじやを食べると吐いたしまいました。薬を飲むのに何か食べるようにと指示がありますが吐き気がある時はどうしたらいいのでしょうか。今も少し吐き気があります。よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
昨日から微熱があり今日は仕事を早退し安静にしてました。 PL剤と胃薬を飲み、水分も取りビタミン剤も飲み脇をアイスノンで冷やしましたが熱は下がるどころか上がってしまいました。 何か原因がありますか? また明日も仕事なので一刻も早く熱を下げたいのですが何か効果的な方法はありますか? 熱は37℃前後です。
2人の医師が回答
11月26日に病院で、幼児用PL配合顆粒とトランサミン散50%0.8g、アスベリン散10%0.4g、カルボシステインDS50%「タカタ」1.2gの混合薬を処方されたのですが、便が軟便になったので市販の新ビオフェルミル細粒を併用して飲ませていいのか聞きたいです
小5の息子が昨日、風邪で幼児用PL配合顆粒全45gとセフゾン細粒小児用10%を処方していただきました。このお薬は、お茶で服用しても大丈夫ですか?ちなみにほうじ茶です。7時すぎに登校するので急いでいます。早朝からすみませんが、どなたか宜しくお願いします。
先日風邪についてお世話になりました。昨日処方された薬を飲み少し落ちついてきたのですが今度は激しい喉の痛みと、下痢が始まってしまい、喉はなんとか我慢できるんですが下痢が辛いです。昨日処方されたのはPL顆粒、フロモックス、ロキソニン、カロナールです。さっき服用しました。正露丸があるのでのみたいのですがのんでも大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
風邪が長引いており、クラリシッドとエンピナース、PLを服用していますが、飲み初めてから2日間、両目の白目がかなり赤く充血し、朝はたくさん目やにがでます。 かゆみはないのですが、クラリシッドかエンピナースの副作用なのでしょうか? なお、アレルギー体質ではなく、薬自体にはわりと効果を感じています。
1人の医師が回答
診断は風邪 扁桃腺が少し腫れているのと、発熱37~38.5で夜間外来で ロキソニン (フロモックス、トランサミン) がでました。一日分 今朝別の医院に行き イソジンうがい薬 ジスロマックドライシロップ ロキソマリン( PL レバミピド エンピナース ムコソルバン)をもらいました。()内のものと昨日貰った抗生剤一緒に飲んでも大丈夫でしょうか??
喉が痛く、鼻水、鼻詰まりがあり お昼に家にあった薬 イブプロフェン錠100mg一錠と レオパミド錠100mgをのみました。 又、夜にはPL配合錠1gをのみましたが 飲み合わせ的には問題ないでしょうか? 宜しくお願い致します。 症状で一番辛いのは喉の痛みです。
9人の医師が回答
悪寒、咳、だるさ、顔が熱い、などの症状があり、休日診療に来ました。バナンという抗生物質と、PLという総合感冒薬を処方されました。5か月の赤ちゃんの授乳中なんですが、飲んでも大丈夫でしょうか? 母乳に移行しないでしょうか? ちなみに朝は、以前産婦人科で処方されたカロナールを飲みました。
只今妊娠9ヵ月ですが、咳が一ヵ月以上止まりません。婦人科からPL、ビソルボン、をもらい飲んでましたが全く効かず、最近では、咳と伴いゼーゼーするようになり、また、夜間がひどく、夜もなかなか眠れません。今は、ツムラ29を4日前から内服中です。それが、今処方できる最大の薬なんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2564
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療