喉が痛いカロナールに該当するQ&A

検索結果:8,630 件

8歳の子供、熱が下がりません。

person 10歳未満/男性 -

よろしくお願いします。 8歳の男の子ですが、3月3日の晩に唾を飲みこむと、喉が痛いと言っておりました。 4日は、普通通り登校し、晩も食欲ありましたが、しんどそうにしていたので、熱を測ると37度8分でした。 寝る前には38度5まで上がり、翌朝は39度1分でした。朝少し気持ち悪いと吐きました。朝一に内科を受診しました。インフルエンザ陰性、ビオスリ、ケフポリン、カロナールをもらい点滴しました。晩も熱がさがらので、救急受診し、溶連菌の検査しましたが陰性でした。 翌朝また内科を受診し、下痢もあるので再度点滴、またインフルエンザの検査もしましたが陰性でした。尿検査も異常なしでした。37度代に下がったり、39度近い熱になったり、目が充血して目やにも出てきたので晩は別の病院でアデノウイルスの検査と胸のレントゲンをしましたが、どちらも異常なしでした。先生はアデノウイルスに似た何らかのウイルスだろうけど、肺炎も髄膜炎もインフルエンザもアデノウイルスも溶連菌も違うし、心配ないと言いますが、心配です。 今朝も38度3分あります。こんなに熱が続くので心配しています。今から血液検査に行きますが、考えられる病気は何でしょうか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

タミフルと耳鼻科の薬

person 30代/女性 -

四歳の娘のことなんですが、昨日の朝37.5分の発熱があり、鼻が痛いと訴えるので、耳鼻科を受診しました。私が2日前にインフルエンザに掛かってしまったので、娘も検査をしたのですが陰性でした。蓄膿症と喉の炎症と咳の薬、メイアクトMS小児用細粒10%、タベジール散0.1%、セレスタミンシロップを処方されました。 午後から39度近く熱が上がったので、夕方小児科を受診しましたが、やはり検査は陰性で、オノンドライシロップ10%、ホクナリンドライシロップ0.1%小児用、ムコサールドライシロップ1.5%、カロナール細粒20%を処方され、耳鼻科の薬も一緒に飲ませて良いと言われました。 今日になって、更に熱が上がったので夕方小児科を再受診したら、今度は陽性でタミフルを処方されました。 タミフルだけ夕方4時半に飲ませて、耳鼻科で貰った薬も全部一緒に9時前に飲ませてしまいました。 私がインフルエンザなので、昨日も今日も祖母が病院に連れて行ってくれたのですが、小児科の先生が昨日と違う先生で、耳鼻科で出された薬の事を今日は言い忘れていたそうです。 飲ませてしまった後に、耳鼻科の薬の事を先生に聞いてなかったと言うので、今すごく不安で仕方ありません。 分かりづらい文章ですみません。 どうかよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

3歳 高熱6日目、1日中咳が止まりません。

person 10歳未満/女性 -

3歳の子供ですが、月曜日夜から発熱し、6日目に突入しましたが、まだ解熱しません。 (最高40度。38度から39度を行ったり来たり) 合わせて1日中咳が出ており、咳のせいで何度か吐き戻しをしています。 (痰が絡んでる音とケンケン音がします) 発熱3日目(水曜日)に初回通院し、 アデノ、コロナ、溶連菌検査全て陰性で夏風邪と診断されました。 発熱4日目(木曜日)になったので再通院。 インフル検査して陰性。 夏風邪ば長引くからと 抗生剤を処方されました。 発熱6日目(土曜日)の現在も 38度超えの発熱が続いています。 咳もどんどんひどくなります。 今まで抗生物質を処方されたら1日くらいで解熱していたのですが、熱が下がる傾向が見られません。 40度近くなったときは 何度かカロナールを飲みましたが、 38度以下には下がりません。 本人はそこまでぐったりはしておらず、 テレビを観れるほど元気で、 食事は少量なら取れており、 (ほぼゼリーやヨーグルト、少量のご飯) 水分も取れています。 喉が痛いとか目やにが出るなどはありません。 抗生剤が効いてないので不安です。 再度通院すべきでしょうか。 ここまで発熱が続くのは初めてです。

8人の医師が回答

コロナにて、水も飲めません。救急病院へ行ってもご迷惑ではないでしょうか?

person 40代/男性 -

よろしくお願いします。。 40歳、男性。以下経過です。 6月末より 過労からか、じんましん。 立ちくらみで電車内で倒れ、救急車を呼ばれそうになったりが続いていました。 じんましんに関してはザイザルを飲んでいました。 7.3 喉痛い、全身倦怠感程度 7.4 朝食を10時半に取った後は、症状悪化。 発熱、38.7度程度。咽頭痛。痰。 市販抗体検査、陽性 ジクロフェナック、カロナール500、リン酸コデイン、クラリスロマイシン 7.5 クリニック受診。 ゾコーバ、ボルタレンサポ、ムコダイン、トラネキサム酸 咽頭痛に関しては坐薬のボルタレンサポで落ちつくが、たんが絡まり、飲食一切できず。 無理して飲むも嘔吐を繰り返す。 せめて潤そうと、水を口に含み痰とともに吐き出すを繰り返す。 ザイザルストップした影響もか、じんましんも広がる。 7.6 息苦しさで目覚め。 親が救急車を呼ぶのを限界まで遅らせたことで、コロナで一命を取り留めたものの長期入院した件があり、かなり心配しています。 口唇は渇き、脱水症状もあるのかぼーっとしています。 救急病院へ行っても、点滴程度かもしれませんが、ご迷惑でないでしょうか?

5人の医師が回答

吐き気が続いています。旅行行けると思いますか?

一週間ほど前から鼻水が多くなったりして軽い風邪の症状がありましたが元気に動けていました。 四日前の夜に油ものを食べて,次の日の朝に便がゆるくなり,昼に強い吐き気を感じて午後からは休んでいました。(食事は普通に食べました。) そして昨日の朝下痢を何回かもよおし,軽い喉の痛みも感じて午後に病院へ行ったら「喉の状態は悪くないし胸の呼吸音も正常」と仰りつつも「風邪と下痢」だと言われ,処方された薬がカロナール錠200,キョーリンAP顆粒,ネオレスタミンコーワ散,アクディーム細粒10%,トランサミン散50%を四日分。 ガストローム顆粒,ムコスタ錠100,マーズレンS顆粒,ガスモチン錠5mgを7日分。 アシノンカプセル150を夜寝る前のみ7日分です。 一昨日の昼食から消化の良い物を摂るように気をつけ始めました。 今朝の便はゆるめでしたが下痢というほどではありませんでした。 が,胃の重い感じと吐き気がなかなか取れません。 熱は平熱は6度5分で,今朝はかったら6度9分でした。食欲は普通にあります。 吐き気と言っても胃のむかむかする感じだけで嘔吐するわけではありません。 二日後に寒いところへの三日か四日の旅行を控えているのですが, 行くべきか迷っています。 この吐き気はなぜ取れないのでしょうか。ちなみにお医者様には「吐き気がする」ということを言いそびれてしまいました。今一度病院で「吐き気止め」をもらうべきなのでしょうか。旅行はやめて安静にしていたほうがいいでしょうか。 とりあえず現段階でなんらかのアドバイスができるとしたらどんなことかを教えて頂けたら嬉しく思います。また,何か足りない情報がありましたら仰って頂ければ書き込みます。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

長引く咽頭の違和感について

person 20代/女性 -

9月中旬にのどの激しい痛みと熱発(39.0℃)で近くの内科受診し「扁桃腺に膿を持っている」と言われフロモックスとカロナールなどを処方されました。 熱は下がったのですが、咽頭痛と倦怠感が続き1件目のA耳鼻咽喉科に行き、膿がまだ残っていると言われ、ジェニナック、トラネキサム酸を処方され、1ヶ月位の通院で膿は完璧になくなったと言われました。 しかしまだ違和感、乾燥感、倦怠感が続くと言ったらパセトシンを処方され、3日服用した所、全身に蕁麻疹が出たので医師に伝えパセトシンは中止となりました。 その後、医師に「膿はないし時間の問題」と言われ、トラネキサム酸のみ処方されました。 時間の問題と話されても、まだのどの違和感、乾燥感、だるさ、少量の痰、声の出にくさを感じ、2件目のB耳鼻咽頭科に行きました。 2件目では「大人の扁桃腺はこんなに大きくない。扁桃腺が腫れている。」と言われ、抗生物質と炎症止めの注射をされ、トミロン、セレスタミン、PL顆粒、ミヤBMなど4日間処方され多少症状はよくなりましたが、まだ症状は残っています。熱は36.5〜37.3℃とあまり高くはありません。 昔からのどは弱く、長引くほうでしたが今回はあまりにも長く、色々抗生物質を試しても完治しないので仕事をしながらでは正直結構きついです。 扁桃腺炎とはこんなに長引き、抗生物質も効かないのでしょうか。それとも私の体質的なものでしょうか。 4日分の薬を飲み終わったので、また明日B耳鼻咽喉科に行こうとは思っているのですが、また違う抗生物質を試すのでしょうか。 文章が分かりにくい所があれば申し訳ありません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

扁桃周囲膿瘍・伝染性単核球症

person 20代/男性 -

12月から現在までの経緯は以下の通りです。 12月23日 症状:発熱   A病院にて検査診断結果 (風邪)  処方:レボフロキサシン錠 トラネキサム酸 ロキソプロフェン レパミピド錠 メジコン 12月31日 症状:再度発熱・咳 1月1日  B病院にて検査診断結果 (溶連菌)  処方:ロキソプロフェン レパミピド錠 セフカペンピボキシル塩酸塩錠 ミヤBM 1月16日  症状:熱が上がったり下がったり 強い咳  処方:リン酸コデイン錠 1月22日 症状:熱・湿疹・咳・血痰      A病院にて検査診断結果 (伝染性単核球症)                  (脾臓が圧迫され危険な状態)  処方:カロナール錠500mg リン酸コデイン錠     数日食事は出来ない状態 1月25日 症状:上記症状に加え、耳の強い痛みと喉の強い腫れから呼吸が出来ない状態      A病院にて造影剤CT検査他 診断結果(扁桃周囲膿瘍)      *早急に切開手術必要とのこと A病院にて出来ず      C病院へ 救急搬送し 即日喉切開      現在C病院に入院中 点滴等行っており熱も下がってきています。      脾臓の圧迫もよくなってきているとの事です。 1か月以上 発熱など体調不良が続いてましたし、病院へ通院しても診断結果が行く度に違く、また中々良くならなかった為、不安です。 ◎ 風邪 → 溶連菌 → 伝染性単核球症 → 脾臓の圧迫 → 扁桃周囲膿瘍    一連の関連性はありますか? ◎ 今回の手術により快方へ向かいますか? ◎ ほかに考えられる病気などはありますか? アドバイスのほど宜しくお願いいたします。

5人の医師が回答

咳が二週間ほど続いてて、ただ今高熱あります。

person 20代/女性 -

二週間ほど前に喉が痛いとゆう症状が出て 12/20に咳があまりにも酷いので受診。 12/21の夜中に寒気が酷く体温を測ると 39.4度ありました。翌日の夕方に 熱は平熱に戻りつつありましたが受診。 インフルエンザでは無く風邪薬を処方 してもらいました。 その後熱は出てませんが更に咳が悪化。 12/26に血液検査とステロイドの点滴を していただきました。 咳喘息、マイコプラズマ、百日咳を 疑っておられましたが 12/27も点滴。 12/28に検査結果が出たので受診。 まず点滴では良くなってないので 咳喘息ではないと診断。 血液検査の結果では百日咳も 数値が出ておらず マイコプラズマが40ほどの数値が あり先生はマイコプラズマでしょう。 との診断で抗生剤の追加と咳止めを 処方してくださいました。 ですが咳は気持ち少しだけ薬の効果か マシになった気はしますが 本日の入浴後寒気が酷くただ今熱測ると 39.3度ありました。 もう二週間ほど体調崩してます。 本当にマイコプラズマでしょうか? 本日生理になり生理痛が酷いので 処方して頂いてた頓服の カロナール500を2錠、夕方に服用しました。 この高熱は、それの副作用でしょうか? 質問ばかりすみません。 もう精神的に参っているもので 何卒よろしくお願い致しますm(__)m

6人の医師が回答

びっくりするほど多量の膿性痰が出た。

3月8日(木)朝から咽喉が痛かったのですが、風邪がぶりかえしたのだろうと思い、風邪薬を飲んで仕事をしていました。 夕方までは普通に仕事ができていたのですが、夕方以降急激に倦怠感が著明になり、少し遅れて、急に発熱(39.0℃)しました。 職場が病院なので、救急外来にかかり、トランサミンとPL顆粒をもらいました。 その翌日は1日見たこともないくらいきれいな黄緑色の膿性痰が多量に出ました。熱もPLと時間をずらしてカロナールを飲んでいても37.5℃くらいが続きました。 今日で4日目。熱はPLだけ飲んで37℃くらい。頭痛と倦怠感が続きます。膿性痰は少量。鼻閉感があり、鼻汁は黄緑色です。 今日と明日は休みですが、明後日からは仕事で当分病院に行く時間はありません。(職場は病院ですが3次救急なので極力かかりたくありません) 今回の風邪は2月下旬からの風邪が治りかけのときにぶりかえしたものであること、びっくりするほど多量の膿性痰がでたことから、抗生剤を飲んだ方がいいものかどうか、再度病院に行った方がいいかどうか教えてください。 抗生剤は病院でしかもらえないけど、対症療法のための風邪薬なら受診せず、市販薬を使用しよと思っています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)