性交後のおりものに該当するQ&A

検索結果:8,211 件

中絶後の性行為、アフターピルの服用について。

person 20代/女性 -

はじめまして。 私は9月17日に中絶手術を受けました。 出血もおさまり、10月5日の深夜2時頃に性行為をしました。それ以前もそれ以降もしていません。 コンドームをつけていると思ったらつけておらず、すぐやめてもらいました。 射精はしていませんが、中絶後は排卵がいつになるかわからないということ、妊娠しやすいということをネットを見て知っていたのでとても不安になり、手術をした病院とは別の病院で、6日にアフターピルのプラノバールを処方してもらいました。こちらの病院では、中絶したことは伝えておりません。以前の生理開始日を聞かれ、中絶した日を答えたところ、排卵日は過ぎていると思うと言われましたが、どうしても中絶の事実をつげることが出来ず、上記の術後は排卵がいつになるかはわからないというのが不安で、薬を処方してもらい、夕方6時半に二錠、7日の朝7時に二錠服用しました。 副作用が酷かったですが、吐いてはいません。 もう望まない妊娠、中絶はしたくありません。中絶した病院でピルの説明はありませんでした。先生方のコメントなどをみて、ピルを服用しようと心の底から思いました。 しかし今回は、ピルも服用しておらず、射精はしていませんがコンドームもなく、とても不安です。 アフターピルは、間に合ったでしょうか。私のした対応で良かったでしょうか。 妊娠している確率は高いでしょうか。。。 ちなみにまだ消退出血はしておりません。2日前から生理がきそうな下腹部の違和感、おりものが増えたかな?という感じはあります。

1人の医師が回答

子宮頚がん 軽度異形成 HPV16型

person 20代/女性 -

4月に子宮頚がん検診を受け要精密検査→コルポ診軽度異形成→HPV16型、3カ月ごとに細胞診検査に来るように言われました。次は9月に受診予定です。 婦人科の先生は高齢なのとお忙しいようであまり質問の時間がありません。 お聞きしたいのが、 1 組織検査時、おりものが多くて取れないなぁと言いつつ組織をとり、助手の看護師さん?に目が見えん、取れとる?大丈夫?いっか!と言われていて…検査結果は軽度と思っていいのか不安です。大丈夫でしょうか。 2 HPVは自然消滅することもあるが16、18型は残りやすいと調べました。先生も私の型がわかる前はコルポ診で見る限り見た目には綺麗だし、1618じゃなかったら大丈夫みたいにおっしゃっていて…。16型が消えた事例はあるのでしょうか。また免疫をあげたりなにかしておくべきこと、気をつけることできることはありますか? 3 HPV型の検査は説明がなく受けたのですが、18型やほかの型はないと思っていていいのでしょうか。 4 最近久しぶりに彼氏ができたのですが、性交渉などはあまりしないほうがいいのでしょうか?悪化したりがあるのか、男性にはほぼ影響がないと読みましたが、避妊具をつける以外なにかできることはありますか? 5 次回の細胞診検査に適した時期はいつでしょうか?生理何日後とかありましたか教えていただけたら嬉しいです。 6 今後は検査を受け続けてどうなるのでしょうか。 長々申し訳ありません。 どれかだけでも構いませんので、お答えいただければ幸いです。よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

膀胱炎?

person 30代/女性 -

10日位前から残尿感があり、ちょくちょくトイレに行ってました。 子供がいるので、なかなか病院へはいけないが、痛む前にと薬局で抗生剤はないが残尿感にと漢方をすすめられ飲んだのですが それが関係してるかはわかりませんが、夜中に吐き気…翌朝にはだるさ、それから震えに悪寒に関節痛… さすがに病院へいきまして膀胱炎もみてもらいました 結果膀胱炎の反応はなくインフルエンザもなく、熱は38度弱止まりで翌日の夜にはだいぶよくなりました。 その際フロモックスを処方され膀胱炎気味も良くなったと思いきや、3日後には膣カンジダらしき症状…(カンジダにはなりやすく、抗生剤では確実になります) すぐに生理になったからか内部の違和感痒みはあるが、おりものはないのですが、また膀胱炎っぽい感じになり クリトリス?にも違和感がありますが、尿も気持ちよく出ないし、クリトリスの違和感プラス内部の違和感に痒み なかなか病院に行けないし 以前婦人科で貰ったエルシド膣錠をそろそろ終わる生理ですが、先ほど入れました。 カンジダだけなら薬局で買ったエンペシド膣錠もあるし慣れっこだから病院に行く気はありませんが、膀胱炎気味なのかクリトリスの違和感が膀胱炎気味と勘違いしてるのか正直わかりません… この前の膀胱炎気味の時は尿検査は陰性だし… 性行為はありません… やはり婦人科ですか? なかなか病院へ行けないのですが自然に治りますかね? 泌尿器科は近くにないし カンジダを思うと内科はやだし… どうしたらよいのかわかりません 支離滅裂な長い文章ですみませんが何か案はないでしょうか?

1人の医師が回答

生理が22日目に来た。量は少なめ病気でしょうか

person 30代/女性 -

36歳女性です。 前回生理は、1月20日で次回は 2月18日を予定していましたが、 10日にごく少量の茶色、赤いおりもの ありました。 11日には、尿をして拭くと薄い赤い血が 付き生理が始まりそう?な感じでした。 12日は、赤い鮮血が便器に血がポタポタ 落ちました。 今日は、13日ですが、赤い鮮血が 出ています。 先生に質問です。 1、 11日がきちんと出血があった日なので 生理開始日としたら周期が22日で 非常に短いのですが、 無排卵月経か、 黄体機能不全の可能性が高いでしょうか? 本来予定日より、1週間早く出血しました。 2月1.2.3.4あたりに排卵風の多い 織物が出ていたので排卵はしたと 自分では思っていたのですが、、。 また、私生活で非常に大きなストレスが いまあります。性行為はしていません 妊娠は、してないと思います。 2、生理にしては、 普段より、出血量が少ないのですが、 周期が短かったからでしょうか?? (ナプキンにほとんど血がつきませんが、 トイレに行き、尿などをすると ポタポタと真っ赤な血が出ます。 ) 3、生理1週間前とかに、 不正出血があったことは、 過去に何度かあったのですが、 織物に少し赤く混ざる程度で 今回とは全然違います。 また2019年5月に 子宮頸がん検査 10月に単独でhpv検査を受けて 異常無しです。 ガンの可能性は低いので、また 1年か2年後受けてと言われています。

3人の医師が回答

膀胱炎で抗生剤服用中にぶり返す

person 20代/女性 -

ファストドクターで診察をしていただき、膀胱炎のためアモキシシリンを10/16昼から飲んでいます。1週間分処方され、今日で薬を服用し始めて丸3日です。 昨日・一昨日は、症状が少し残ってる感じがしたのですが、治ってきているなという印象でした。 しかし今日の早朝に尿道付近が痒い?ムズムズする感じがしました。 排尿するとやはり最後は痛みを伴い、残尿感が出てきました。 今は痛みが顕著になり尿が濁り少し血が混じっているような状態です。 急にぶり返してきたので薬が合っていないのかな?と思うのですが、1週間分処方されているのでとりあえず飲み切ってから尿検査をしてもらいに病院か、3日経っても改善がされてないので今病院に行くかだったらどちらが適正でしょうか? 今回対応していただいた先生には、昔から何度もなったことがあり今回の原因は性行為(相手は1人)と大腸菌(今年3月ごろ違う病院で培養してもらいました)だと思うとはお伝えしました。 また行為の度膀胱炎になるので対策をしています。 ・行為前後のシャワー(弱酸性のボディーソープ) ・行為後シャワー ・毎日クランベリーサプリを飲む ・おりものシート(ナプキン)頻繁に変える ・前から後ろに拭く ・毎日水分2L程 毎回行為をするのが怖いですし、後々子供も欲しいのですが膀胱炎がよぎりすごく嫌です。 何かいい方法ございましたらこちらも合わせて教えていただけると幸いです。

1人の医師が回答

3か月で卵巣が2センチ腫れた場合の癌化の可能性は?

person 30代/女性 -

5月10日にミレーナの位置確認で婦人科を受診しました。その時はミレーナの位置は正常で他には特に異常はありませんでした。7月末から右下卵巣辺りに痛みを感じていたので8月9日に婦人科を受診しました。ミレーナの位置は正常でしたが、5月10日にはなかった右側卵巣2センチの腫れ?が見つかりました。左卵巣は異常なし。エコーで見ると真っ黒の丸でした。先生からは「卵巣が2センチくらい腫れている。この大きさで痛みがでるかなぁ?多分自然に消えるでしょう。痛い場合は痛み止めを飲んで様子をみて」と言われました。今年で39歳ですが20歳ころから毎年子宮頸がん検査と超音波検査をしてきましたが卵巣が腫れていると言われたのは初めてで大変ショックでした。質問したいこと4つです。1.3か月で急に発生する卵巣の腫れは卵巣がんの可能性はありますか?2.先生がおっしゃっていたように卵巣が2センチ腫れているくらいで痛みはでないのが普通なのでしょうか?3.「多分自然に消える」とのことで再検査等もありません。(ミレーナの位置確認で来年2月頃に婦人科受診予定)このままほおっておいて癌化しないか心配です。卵巣2センチの腫れはほおっておいても大丈夫なのでしょうか?1年に1回の子宮頸がん検診時の超音波検査で大丈夫なのでしょうか?4.卵巣が腫れる原因を調べると「妊娠初期症状」とネットに書かれていました。昨年12月にミレーナを装着してから生理がどんどん少なくなって今月は生理期間におりものシートで足りるくらいの茶色のおりものがあったくらいで鮮血は一切ありません。8月9日にはミレーナはしっかり奥まで入っていることは確認済みです。今回実は妊娠していて卵巣が2センチ腫れているという可能性はあるのでしょうか?6月22日妊娠検査薬陰性。24日性行為。27日から1週間生理。その後7月8月は性行為なし。以上、ご回答お待ちしております。

1人の医師が回答

受精後の薬服用について

person 20代/女性 -

藪遅くに失礼します。現在1児の母でそろそろ2人目を希望しています。6月18日から1週間ほどありました。茶褐色になるのが早かったような気も後から考えればするような感じです。生理痛も重く、最初の3日間ほどはいつものように多めでした。そんな矢先に、生理10日目に不正出血をし(力んだときにおりものに鮮血が交じる程度を4日間ほど)子宮がん検診をしていただき、異常なしでした。ちなみにこのような経験は初めてでびっくりしました。ホルモンバランスが崩れているのかな?と言われ、無排卵かなと不安でいっぱいだったので、排卵はしていますか?と聞くと、わからないと言われました。子作りをして2.3ヶ月できなかったらまた来てくださいとのことでした。いろんなサイトを調べるたびに不安になり、ストレスにもなるので気にせず子作りをしようと今日、今月初めて避妊なしの仲良しをしました。ちなみに唾液で排卵を調べるものを購入し、先月末からつけていますが排卵の兆候が見られません。なので自然に任せることにしました。基礎体温は次のサイクルから始める予定でした。それが性行為後、さきほど鼻をかんだとき痛さを感じました。症状からして蓄膿のような気がします。病院に金曜日行こうと思いますが、もしもの確率で妊娠できてた場合、薬などはいつまで服用しても大丈夫でしょうか?あらかじめ、妊娠の可能性があると伝えたほうがいいでしょうか?妊娠を伝えると弱めの薬が出そうで。赤ちゃんへの影響の可能性が少しでもあれば一般の方と同じ薬は控えますが、性行をしてすぐなのでまだ2週間ほどは大丈夫かなと素人の考えで申し訳ありません。ちなみに、今日の仲良し以前は避妊していました。レントゲンも影響ありませんでしょうか?ご回答、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠陽性反応がありました。何週目になりますか?

person 30代/女性 -

先日も質問させて頂いたものです。最近の生理が1月15日から6日間ほどありました。それからずっと生理がこなくて、2月のあたまくらいから約1ヶ月不正な出血が続きました 。妊娠したかなと思い検査薬を試しましたが3月7日は陰性でした。そのあとも生理がこないのもあり3月15日に病院にいきました。エコー超音波検査で病気もないみたいだし、ストレスとかで生理がこないのかもしれないと言われもうすぐ排卵がくるかなーと言われました。じゃあ近いうちに生理がくるかなと思ったんですが、胸の張りなどがあってもしかしてと思い4月1日に検査薬を試したら陽性反応がありました。性行為中だしは何回もしています。4月4日の夜真っ赤な出血が少しあり、その後茶色いおりものみたいな出血がほんの少しありました。5日に病院にいきました。先生に生理の周期を聞かれ30日から40日周期と伝えました。1月15日の最終生理前の3ヶ月はほぼちゃんと30日毎に生理がきました。40日周期で計算すると11週くらいかなと言われましたがそのわりには胎嚢が小さいなといわれました。胎嚢は17ミリでした。また、流産の可能性もなくはないと言われました。お聞きしたいのは3月7日に陰性反応で、ちなみに2月29日も陰性反応です。3月15日に病院にいったときも妊娠はしてないと言われたのに現時点で妊娠11週は考えられるのでしょうか?また、先生は11週というのは生理が40日周期と考えていると思うのですが、そうゆう計算になるのですか?40日周期だと11週になるのですか?30日周期だと妊娠何週くらいになるのですか?30日40日周期とあまりかわらないのですか?よろしくお願いします。

2人の医師が回答

アフターピル使用による不正出血が不安です

person 20代/女性 - 解決済み

友人の女性が性行為後念のために個人輸入したアフターピルを飲み、避妊には成功したようですが不正出血?が起こって不安になっています。 しかしまだ親の扶養に入っているので、健康保険からの親バレが怖くて産婦人科に行きにくいとの事です。 服用した薬の成分は、Levonorgestrel(レボノルゲストレル) 0.75mgで、副作用の注意書きに 「ホルモン環境が変わったために起こる症状として、生理以外の不正出血、乳房の張り・痛み、吐き気などの胃腸障害が報告されています。」との記載はあります。 なおその子は20歳ですが童顔で、まだ若干未発達にも見受けられます(単なる印象ですが…) この場合単に安静にしておけばいいのでしょうか? 産婦人科にかかった場合、予想される処置や処方も教えて下さい。 また正常に戻るまでにどのくらいの期間が予想されますか? 以下は服薬からの経過です。 8月2日、1回目の服薬(2回にわけて服用するタイプです) 8月3日、2回目の服薬。指示は12時間後だが数時間程度早めに飲んだ。 8月8日頃に生理、4〜5日続いた。 時折おりものに血が混じる 8月19日頃にまた生理 8月23日、終わりかけかと思っていたら血の塊が出る感じで大量に出血、それからずっと生理?っぽい出血が続く。28日頃から出血量が減る。 9月1日、また出血量が増え、生理痛のような鈍痛を伴う。2日、3日、継続して出血。出血量がかなり多い。サラサラとした血がまとまって流れている感覚がある。腹部に若干の痛み。 ご見解を宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

尖圭コンジローマと診断されたのですが…

person 40代/女性 - 解決済み

今年に入ってからは性行為をしていないのですが、先月、尖圭コンジローマになりました。近所の産婦人科で診てもらい、塗り薬で治療をしたのですが、痛みがあったため、焼き切って欲しく、大学病院を紹介して頂きました。 そこで、診て頂くと、その場で大きくなったイボの部分を切って縫い、皮膚が白く固くなっている所を焼いて貰い、病理検査に出したそうです。1週間後、痛むので確認してみると、縫った所が膿んでいて、切り口に白い固くなった皮膚組織のがあり、膣口から腟内に向かって白い線状の固い皮膚があり、クリの上、膣の左とちょんと、白っぽいピンクの固い皮膚があり(前回焼いてもらったような物)、先生にお伝えしたのですが、3週後(別の科の受診日)まで様子を見て、大きくなっていたら、また取って、病理検査に出しますので、とにかく様子を見ましょう。と。 それから1週間、クリ付近、膣口から腟内は小さいし、線の形のままですが、どう見ても広がっています。イボを切った会陰から肛門にかけては前より酷くなっています。 この期間に出された薬は、化膿止めのクリームと鎮痛剤のみです。 コンジローマの治療とはどういうものなのでしょうか?病理検査の結果を待ってみないと、なにも治療が出来ないのでしょうか?口数の少ない先生で、納得のいく答えは得られず。増えていくコンジローマ、便や尿の際はしみるし、拭き取るにも痛みを耐えながらなので、本当に辛いです。たまに出血、オリモノは臭い、カスは大量、ノイローゼになりそうです。私はこのまま増え続けるコンジローマで悩み続けていなければならないのでしょうか? セカンドオピニオンを受けるべきか悩んでいますが、持病の病気を8年程診てもらっている病院なので、セカンドオピニオンはあまり気が進みません… どうか治療手順について教えてください😭 また、再発予防の漢方で進行を遅らせる事は可能でしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)