検索結果:10,000 件
始初めて萎縮があったので生検しましたと言われました。心配ないけど、念のためと言われましたが、萎縮から胃がんになるのでは? すごく心配です。
2人の医師が回答
胃がん(全摘)と、前立腺がんを患い、手術しました。 手術後から排尿、排便時に トイレに行くまで我慢ができず、苦慮しています。 何かよい治療や対策はあるでしょうか。
1人の医師が回答
人間ドックで鳥肌胃炎と診断されました。 ピロリ菌は陽性でした。 これはどのくらい重症ですか? 胃がんになりやすいと書いてあり心配です。 鳥肌胃炎は治りますか? ピロリ菌除菌すれば大丈夫ですか?
4人の医師が回答
胃ガンの第三治療でオプジーボをしておりますがオプジーボと化学療法(TS-1)は併用できますか?? またTS-1以外にも併用できる化学療法がありましたら教えてください。
ピロリ菌を保有していると胃がんにかかる率が高いとの記事を読みましたが、ピロリ菌の有り無しの検査、除去の手順などお教えください。内科にまず相談でしょうか。
7人の医師が回答
みぞおち辺りが痛くおも苦しい、そして喉の奥につかえる感じもあります。今日バリウム飲んでバリウムでは異常ないと言われました。 胃がんじゃないかと心配です。
3人の医師が回答
主ながんは胃がん大腸がん肺がん膵臓癌肝臓がん胆嚢癌膀胱がん腎臓がん甲状腺がん、咽頭がん喉頭がん以外に何がありますか?
胃カメラをしたとして、異常はないとします!その4ヶ月位後に黒色っぽい便が出た場合、胃ガンの可能性はあるのですか?自分は26歳です!
もし、遺伝子検査をうけて、遺伝子変異がわかり、胃がんのリスクが高いと出ると、その場合200〜300万ぐらい出せば予防的切除を行ってくれる病院はあるのでしょうか。
19人の医師が回答
一口飲食するごとにゲップが出たり、出なくても自分で出そうとすると出ます。 ゲップは自分で出してもいいのでしょうか? また胃がんの症状としてげっぷがありますが、普通のゲップとの 違いはありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療