婦人科内診に該当するQ&A

検索結果:9,683 件

子宮や膀胱あたりの下腹部の疼き

person 30代/女性 - 解決済み

6週間前に出産した者です。 4日前から陰核?尿道?あたりと子宮?膀胱?あたりがかゆいような、疼くようにムズムズして不快です。 お臍の下を押したり、揺らしたりすると余計に疼きます。 排尿痛はありません。疼いてトイレに行きたいような気になるのですが、残尿感とはちょっと違います。むしろ、尿意は産前に比べ鈍くなっているような(尿もれはありません)。。 排尿している時や、入浴で温まっている時だけ症状が楽になる気がします。 お恥ずかしい話ですが、なにもしていないし欲求不満でもないのですが、じっとしておられず弄りたいような、イキたいような、そんな疼きがあり不快で苦痛で眠れません。 産後1ヶ月検診では、内診時に悪露はまだ多少残っているものの子宮のもどりは正常だと言われています。 膀胱炎かなと思い、その日のうちに出産した産婦人科でフロモックスを処方してもらいましたが(尿検査はしましたが内診はしてません)、改善されません。 これまでにも膀胱炎には何度かなった事があるのですが、独特なつーんとした痛みや強い残尿感があり、今回のとは明らかに違います。たいていいつもは水分をたくさんとれば1日で自然に治っていました。 膀胱炎や膣炎でこのような症状はあるのでしょうか? また、産婦人科と泌尿器科どちらにかかった方がよいのでしょうか? どうにもならない症状に辛いです。 育児にも支障がでるくらいで…早く治したいです。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)