5w5dに該当するQ&A

検索結果:9,409 件

妊娠の継続について

person 30代/女性 -

4w5dぐらいです。市販の検査薬が、 だんだん陽性が強くなり判定線より濃くなってきたので昨日一度受診したところやはり妊娠していると言われました。 子宮内膜も厚くなって来てるし、尿検査でもそのようだということでした 元々そちらで定期的に自分のために検診してるのですが、婦人科疾患はなく、卵巣や子宮を見ても気になる所見はなにもないので正常妊娠だと思う、また胎嚢が見えるころの5wに受診してねとのことでした。 腹痛や出血はないです。 そこで、質問です 胎嚢はきちんと見えてくるでしょうか? そして、ずっと子供はもういらないと思ってたので8年前に1人産んで以来長い間が経ち、妊活久しぶりにし始めてたった2ヶ月目で妊娠したので、そんなにスムーズにいくのかと不安です もう大きくはなっていますが上の子もいますので学校、塾の送迎やご飯作ったり、いまは新居もゆるく探してるので物件を見学したりしてます。あとは買い物くらいですが、 このぐらい動いていても大丈夫ですか? なるべく長時間は立たないようにはしていますが。。 葉酸のサプリと、たくさん食べて野菜もお肉も魚も食べるようにもしてます よく寝てます 妊婦ストレッチもしてます なにか、他に気をつけられる事はありますか? 染色体異常などはむやみに心配する必要はないですか?1人目はふつうの健康な女子で、妊娠期間もトラブルはなにもありませんでした。

4人の医師が回答

産婦人科の先生教えて下さい

person 30代/女性 -

私は39才、現在9W5Dの妊婦です。下記の質問についてご回答お願いします。 (1)最近、数分ですが腰が痛みます。軽くズキズキした痛みです。お腹の痛みは子宮が大きくなる為と聞きますが、左右や背中の方の腰辺りが痛む原因は何でしょうか?危険な兆候になりますか? (2)この度妊娠した為、不妊専門クリニックから転院となりましたが転院先の初診が3週間も先です。まだ妊娠初期の為、それまでの間とても不安です。今9週ですが基礎体温が少し下がってきました。寒くなったせいか、赤ちゃんに異常があるのか分からないですが、体温もどの位下がったら危険と判断すべきですか?ちなみに今迄36.7〜36.9℃だったのが、最近は36.5〜36.6℃位に下がってます。 (3)最近、動悸が激しく苦しい時があります。特に夜ふとんに入って眠りに入るまでの間、心臓がドクンドクンと鳴りなかなか眠れない日が多くなってきました。妊娠により動悸が激しくなってるだけでしょうか?先生に相談すべきですか? (4)出血や激しい腹痛などがなければ赤ちゃんは無事に育っていると思っていて良いのでしょうか?危険な状態を判断する方法はありますか? (5)2年前に23Wで早産になってしまった経験があります。今回、2度目の妊娠ですが、この場合私は経産婦になりますか?それとも前回の早産はカウントせず、今回が初産になるのでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠30週 胎児の頭が下がっている

person 30代/女性 -

お世話になっています。 現在妊娠30w6dです。 胎児の大きさは31〜32w相当でした。 体外受精で融解胚移植での妊娠です。 3週間ほど前からお腹が張ることが増え、 朝晩とウテメリンを飲んでいましたが、 本日の検診で胎児の頭が下がっていて骨盤に入り込んでいると言われ、お腹の張りも続いていたため今日から朝昼晩と3回の処方になりました。 今日は子宮頸管長は言われませんでしたが測定はしていて、2週間前と3週間前は3センチだったので、今日もそれくらいだったのではと思います。子宮口が開いている様子もなかったみたいです。 いくつか質問させて下さい。 1)この週数で胎児の頭が骨盤に入ってしまっているのは、やはり早産になる可能性が高いでしょうか。臨月に入ると胎児が下がると聞いたのですが、臨月までまだ5週間ほどあるので、予定日よりも5週間くらい早く産まれてしまうのではと心配しています。 2)わたしは身長が146cmと小柄なのですが、そうした体型が影響している可能性が高いでしょうか?原因が分かってもどうしようもないのですが、少し気になりました。 3)日常生活で気をつけることはあるでしょうか。仕事はデスクワーク中心で、産休まで1ヶ月ほどあります。産休に入ってからも、パソコンに向かう予定でいました。デスクワークもお腹の張りに影響するでしょうか? よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)