性交後のおりものに該当するQ&A

検索結果:8,211 件

コンジローマ再発が不安

person 30代/女性 -

10年以上前にコンジローマになり、箇所が多く膣にも出来ているため大きな病院で入院し焼く手術しました。そこから再発なしで、4回妊娠していますが検診等で指摘されたことも自覚症状があったこともありませんでした。 先日お風呂の際デリケートゾーンの毛が生えているあたりにぷつっとひとつだけ2mm程度のニキビみたいなものがあることに気がつきました。特に痛くも痒くもありません。先述の通り過去コンジローマになったことがあるため、再発では?と非常に怖くなっています。 発見から1週間ちょっと様子を見ていましたが、増えたり大きくなる様子はありません。丁度ニキビのようなものを自覚したあたりで夫と行為があったため移していても怖いなと思っています。 つきましては下記ご相談したいです。お見苦しく申し訳ないですが該当箇所については写真で添付しています。 1)コンジローマの可能性はあるか、病院を受診すべきでしょうか 2)コンジローマかどうか微妙で経過観察(様子見で増えたら受診すべき等)となった場合、性交渉は行って差し支えないでしょうか 3)自分が持っているHPVの種類を調べることはできるでしょうか?(こちらは単純な疑問です) 4)コンジローマになったのは当時お付き合いをしていた人から貰ったためで、当時は他かゆみやおりものが増える色がおかしいなど他の症状もかなりあり、他にもSTDの診断が降りた記憶はあります。当時STDのことをあまり知らずコンジローマ以外は病名を覚えていません。塗り薬などで治療した記憶はありますが、一度罹患することで、ちゃんと治療した後であっても、妊娠などに影響したり人に感染させるリスクがあるものもありますか?(ちなみに私は子宮外妊娠になったことがあり、コンジローマの治療後5年は経っているころですが何かそのときかかったSTDのせいかとふと思いました…) よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

本当に性器ヘルペスだったのか?バルトレックスの継続使用について

person 30代/女性 -

長文お許しください。 7ヶ月ほど前に、当時お会いしていた方と性行為をしたあと、初めてカンジダになってしまい婦人科を受診。 カンジダは治りましたが、その後も性器の違和感が続き、性器のチクチクとした痛みと、排尿時の違和感(痛みというほどではない)があり再び婦人科受診。水疱などは全くなかったのですが、恐らく性器ヘルペスという診断で(診察のみで、成分?的な検査はしていません)、塗り薬とバルトレックスを処方されました。 (なお水疱瘡経験はあり、性器および口唇ヘルペスは無し) 数日で違和感は減少、薬も飲みきりましたが、しばらくすると同様の違和感があり再度受診。再発はしていないとのことでしたが、性器ヘルペスの再発については説明を聞いていたので、持ち歩き用にバルトレックスを処方してもらいました。 やはり違和感があったので薬を飲むと違和感が減少し、飲み終わってしばらくすると同様の違和感が出たので、再発防止も兼ねてネットでバルトレックスを半年ちょっと分購入。飲み続けている間に違和感は無し。 先日薬が終わり、もう大丈夫だろうと思っていたら、また同様の違和感が出てきてしまいました。 ムズムズ、少しチクチクします(おりものに大きな変化はありません)。 婦人科を受診しましたが、ヘルペスでもカンジダでもないとのことで、先生も困った様子で細菌性膣炎用の膣錠を処方されました。 気になったら入れて、と言われましたが、カンジダになるのも嫌なので使用していません。 長くなりましたが、 ・本当に性器ヘルペスだったのか疑問(水疱がないこともありますか?)。今からでも調べられませんか? ・バルトレックスを無駄に飲み続けることで身体に悪い影響はありますか? ・薬を飲むと安心する的な、気持ち面の影響なのではという気もしていますが、そういうパターンはあり得ますか?

2人の医師が回答

ピル服用中ですが、性交後不安になり、脱毛や吐き気などの症状が出ています。ご意見頂けましたら幸いです

person 40代/女性 -

初めてまして。不安な事があり、ご相談させていただきます。 昨年、予期せぬ妊娠の為中絶をいたしました。その後、もともと生理痛や出血も多い事と避妊大丈夫との事で兼ねて、ドロエチ配合錠あすかを処方して頂いております。 こちらは、仕事上時間にばらつきがたまにありますが、朝9時をベースに前後2時間以内では飲み忘れ無く服用しております。 今年の夏5、6、7と休薬期間ではない日に不正出血をしていたのですが、前回の7月以降は出血は無い、元のサイクルになったのですが、その間の8月2日に性交渉をしてしまい、ピル以外のゴムでも避妊はしたのですが、昨年の予期せぬ妊娠と同じ方で、昨年が中に出していない状態で一発で妊娠した事から、とても不安に感じてご相談致しました。 この数ヶ月、不正出血もあり胸のはりやむくみもマチマチでしたので、現在の症状がどうなのか、ご意見頂けたら幸いです。 現在、予定では8月24日より休薬期間になります。 3日前に頭の登頂部に円形脱毛が初めて出ております。 暑さなのか不安なのか、ピルの副作用なのか分からないのですが、まれに吐き気あり。 普段、おりものは多いのですが殆ど無し。 少し胸が張っています。 下腹部が少しチクチクしています。 体温が少しだけ高い様に感じます。 かなりフライングにはなりますが、先程妊娠検査薬をしたのですが、陰性反応ではありました。 元々生理不順自体は無いので、昨年は妊娠がわかりやすかったのですが、ピル服用後、生理前の症状も有り難い事に緩和されているので、自分でも分かりずらくなっている状態です。 長い文章で、申し訳ありません。 数日待てば休薬期間なのですが、不安すぎて待てずにご相談いたしています事、ご了承下さい。よろしくお願い致します

2人の医師が回答

レボノルゲストレル服用後出血がないので不安です。

person 40代/女性 -

レボノルゲストレル1.5mg服用後の出血がありません。 私40歳、夫42歳の夫婦で、子供19歳と17歳です。妊娠は望んでいません。 前回の生理8月12日から18日ごろ迄で、 最近は24から27日周期、大体25日が多いです。今回の排卵予定日は8月23日と記録アプリでは出ていました。 8月20日の深夜0時ごろに性交渉ゴムなしで挿入し、排卵日が近いことに気がつき1分も挿入時間なくやめました! でも、不安なので21日のお昼12時ごろに婦人科でレボノルゲストレル1.5mgを1錠服用しました。 担当医師からは今回はおそらく排卵日前であることから生理予定日より前に消退出血があるかと思われることの説明を受けました。 1、2年ほど前にも同じレボノルゲストレルを服用したことがありその時は排卵日より後であったので生理の予定日1日前に出血が始まった覚えがあります。 今回は排卵前であることから早めに出血があるのかと思っているのに本日9月1日現在まだ出血がありません。 数日前からガスだまりや下腹部がモヤモヤしたような気がしているのですが、トイレに行っても出血がありません。 黄色っぽいおりものがよく出ていますが赤い出血はありません。 かなり心配なのですが、妊娠の可能性は高いでしょうか?? 絶対大丈夫と言えない行為としてはありますが、我慢汁が出るほどの時間でもないように思いますし、年齢や、今回の状況で妊娠している可能性は高いのでしょうか? 出血がないこともあるのでしょうか? 大体1週間前後で出血がある方が多いように思いますが、40歳ということもあり出血が遅いのでしょうか?? すごく毎日不安です。 何かご意見お願いします。

2人の医師が回答

子宮頸部コンジローマ ?胃型粘液?ナポット?

person 30代/女性 -

こんにちは。 子宮頸癌に関しての質問です。 2年前までhpv陰性でしたが、急に軽度異形成、hpv 陽性になりました。症状は一年程前から尿のように垂れるおりものが排卵日あたりに2、3日間あります。 一年前に性行為をした時は、痛みを感じた覚えがあります。そして出血もあったかもです。 検査結果は 1つ目の病院ではhpv陰性 2つ目  hpv 細胞診共に陰性でした。 しかし手で触れてみると 頸部の周りにぶつぶつがあるのと、入り口の左側に硬いものが触れます。 そしてその硬いものから子宮頸部の内側も左側だけ硬くぶつぶつしています。 また膣入口も最近痛痒くなってきて柔らかいボコボコが増えてきました。 海外在住で3つ目でようやく婦人科にかかれて、コルボ診をしました。見た目では高度異形成だと言われました。組織診の結果待ちです。 子宮頸部のぶつぶつはナポット嚢胞で、膣の入り口は異常ないと言われました。 質問なんですが、 1.悪性腺腫の可能性はありますか? 2.子宮頸部のナポット嚢胞、コンジローマ 、異型粘液嚢胞は見た目で判断できますか?できない場合はそれぞれどのように検査をしますか? 3.コルボ診で高度異形成に見えるが、組織診は癌だったという事はありますか? 4.膣付近のコンジローマ 、癌を区別する為にどんな検査をしますか? 5.子宮頸部の内側が異形成に沿って硬くボコボコなのはなぜですか? 悪性腺腫やLEGHではそうなりますか? 子宮頸部の癌が進行しているのでしょうか? 検査を一年後にと言われていたのですが、きちんと調べて3ヶ月おきに行っておけばとすごく後悔しています… もう後悔をしたくないので、質問のほかにアドバイスや、したほうがいい検査などがあれば追加で教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

カンジダについて相談です

person 20代/女性 -

はじめまして カンジダになったかも知れないのですが、 いろいろと不安があるので教えていただければ嬉しいです。 以前に抗生物質を飲んでいる期間が 長い時期に一度カンジダになったことがあります。 今月15日から陰部にかゆみがあり、 数日我慢していたのですが発症してから3日くらいで 白いおりものが出てきたのでカンジダになったかも知れないなと思いました。 一昨日から生理が始まり、痒みもおさまっていますが、 生理が終わったら病院へ行こうと思っています。 ※今週中に行きたかったのですが仕事の都合でいけませんでした ひとつ不安なことが、 痒みが発生する前日(14日)に彼氏と性行為をしています。この際彼氏に感染したりしている可能性はありますか? 男性はあまり症状が出ないと聞くので不安です。 また、病院にいく時間がなく、 カンジダかも知れないからと、SEXはしませんでしたが 21日に彼にフェラチオをしました。 そしたら今日(22日)になり突然唇のはしが切れて(口角炎?)いて、症状を調べたらビタミン不足か胃の不調・またはカンジダ菌からくるものと書かれていて… 自分の身体から口へ感染するなんてことあるのでしょうか? それとも彼氏へのフェラチオで口へ感染してしまったのでしょうか??? 以降治るまではキスなどしないほうが良いですか? また、コップや食べ物を共有してもうつるのでしょうか? ●発症前後の食生活と薬の使用状況● 最近の私の食生活は、とてもひどかったわけではないですし、暴飲暴食はしていません。 9月9日に風邪をひいた感じがしたので 病院にいき、そこで抗生物質と、ニキビ用のお薬を貰いました。抗生物質は4日間のみました。 その後風邪の症状はなく、今もニキビ用の薬を飲んでいます。 その間、ダイエットにとナイシトールとQ10も飲み始めました。

1人の医師が回答

膣のむずむず感がおさまらない

person 20代/女性 -

3ヶ月前から急に現れた症状です。 仕事中急に膣のムズムズ感に襲われました。 痒みや痛みはありません。 おりものが多かったり、悪臭もないです。 むずむず、と言うのは具体的に、イク前の感覚に近いです。敏感になった状態がずっと続いている、自慰をしたい気持ちが抑えられない感じです。 酷い時は指を入れて思いきり掻き回したいような、そんな感覚になります。 膣を軽く抑えると少し落ち着きます。 ちなみに、異性との性行為を行ったことはありません。 決まって大体、生理の1週間前くらいにその症状が現れ、1週間ほどで症状が嘘のように消えます。 また、症状が消えた数日後に生理が来る、というようなサイクルが2度ありました。 ホルモンのバランスで、性欲が高まっていたりするのかな?と思っていたのですが、今回1月10日頃から同じ症状が現れ、ああまたか、と思っていたのですが、1週間経っても全く症状が消えず今でも続いている状態です。 ちなみに、生理は普通に来ました。 変わった様子はなかったです。 関係あるかはわかりませんが、生理初日、寝込むほどの酷い頭痛がありました。 膣の違和感はかれこれ3週間は続いています。 今回相談させていただいたのは、以前と変わって一週間以上症状が続いていることが不安になり、病院へ行く前に1度相談したかったからです。 ●考えられる病気・原因はありますか? ●明日1度病院へ行こうと思うのですが、婦人科でいいのでしょうか? ●症状、部位、内容が内容なので、どのように医師に相談したらいいか分かりません ●今述べたことをそのまま伝えるのが一番いいと思うのですが、やはり少し恥ずかしさがあり、どのように症状を伝えたら良いでしょうか? ●気になる症状に持続性性喚起症候群がありました。その恐れはありますか? 以上、よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

ミレーナのズレと年齢による妊娠確率

person 40代/女性 - 解決済み

ミレーナ挿入7ヶ月になります。 よく、ミレーナのズレと見かけるのですが、ズレるというのは降りてくる、という意味ですか? 別件でレントゲンを撮った際にミレーナが写っているのを見て、斜めに傾いた状態でした。婦人科ではないので聞きませんでしたが、その後茶おりではなく、きちんとした生理様出血が久々に起こり、左下腹部の痛みがしばらく続いており、ミレーナのズレ、という言葉が気になります。 前回は生理様とまでは言えない少量の赤黒、茶のおりものが1ヶ月続きました。 その時は婦人科では問題なし、と言われています(2月頭に受診) セックスでいつも膣内射精をしているのですが、ズレていた場合は妊娠確率があがってしまうのでしょうか。 また、そうであったとしても40代前半女性、後半男性の妊娠確率はほぼないと思っていて大丈夫でしょうか? 排卵は止めないミレーナは、妊娠すると子宮外妊娠の確率が半数と見かけて、少し怖くなりました。 これまで、自然妊娠はしておりますが、子宮外妊娠はした事はありません。 が、排卵日に膣内射精をした場合、ミレーナの影響で子宮外妊娠しやすくなる事があると怖いなと感じます。 ズレていた場合の自覚症状は、出血、腹痛等のものでしか判断は出来ませんか? 入浴中に座った状態から指を入れると、紐があるのは確認できるので中にいる事は間違いないのですが、派手には痛まない腹痛が気になります。 出血量は、最近の出血よりは多かったですが、ミレーナ前の普段の出血よりは少なく、マメには変えましたが、軽い日用ナプキンで賄える程度でした。 今日で出血から10日です。 ルナルナの排卵日予測の時に膣内射精をしていますが、最近はもうどれが生理でどれが不正出血かわからず、基礎体温もガタガタなままなので予測もわからない状態です。

3人の医師が回答

何度もすみません

person 30代/女性 -

先週からなんどか質問させていただいています。3月18日から一週間生理がありました。だいたいいつも30日周期くらいなのですが、4月は5日遅れて23日に生理がきました。今月8日あたりから避妊せず中出しで1日か2日おきくらいにエッチをしていました。先月は少し遅れましたが、いつも30日周期なので、23日にはくるだろうと思っていたのですが、生理はきませんでした。友達からもらった生理予定日から検査出来るという妊娠検査薬を試したところ10分で判定のものでしたが15分くらいで薄く陽性反応がでました。薄かったことと時間もすぎてからの判定だったため、あらたに薬局で検査薬を買い検査しましたが、結果は同じく陽性でした。前日よりは少し濃くなったかなという感じでした。それから毎日検査薬を試していました。いつも陽性でした。おととい夕方から生理痛のような痛みが寝るまでつづいついましたが、それほどではありませんでした。翌朝念のためもう一度検査薬を使用したら、陽性で安心していたのですが、お昼頃トイレに行くとクリーム色っぽいおりものに少量の血液が混ざっていました。なるべく静かに過ごしていましたが、夕方頃からまた生理痛のような痛みがでてきました。そんなにひどい痛みではなく、普通の生理痛と同じ感じでしたその後出血も普通の生理の時くらいに増えました。えっと思い検査薬を使ってみたところ、結果は陰性でした。朝は陽性だったのに、夕方陰性なんてことはあるんですか?もう痛みはほとんどありません。今回は妊娠していたのではなく、ただ生理が遅れただけだったのでしょうか?それとも流産してしまったのでしょうか?病院に行ったほうがいいのか、そのままでいいのかわからないので教えてください。長々とすみませんでした。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

pmsが良くなりません。

person 20代/女性 - 解決済み

以前からpmsで吐き気があったのですが毎回ではなく波がありました。 4ヵ月前にアフターピルを服用してからpmsの吐き気が酷くなりました、生活に支障が出始めました。 排卵日直後から生理が来るまでおよそ2週間ほど、毎回酷い吐き気に悩まされます。 空腹でも吐き気、食後も吐き気、ですが波があって軽い日もあります。 婦人科に行ったら小半夏加茯苓湯と半夏瀉心湯を処方されました。最初の2ヵ月ほどは効きましたがそれから効かなくなり、それを伝えると プリンペランを処方されましたが効きません。 別の病院に行ったところ ピルか抑肝散加陳皮半夏と言われましたが 妊娠を希望しているためピルは避けたくて 漢方を試していますがあまり効果がありません。 この半年の生理周期は26~32日、高温期は7~10日ほど短めです。 ですがなんとか二層にはなっていました。 医師には多嚢胞性卵巣症候群と診断されて不妊治療をしていましたが今はしていません。 今回は基礎体温がバラバラです。 特にストレスや環境の変化も無。 11/21~/27まで生理 2日 36.58 避妊なし 性行為 3日 36.54 腹痛とオリモノが排卵日っぽい 4日 36.58 pmsの気持ち悪さ始まる 5日 36.48 6日 36.54 7日 36.51 8日 36.08 一気に下がる 9日 36.38 10日 36.37 11日 36.41 車酔いのような気持ち悪さが続く↓↓↓ 12日 36.74 上がる 13日 36.61 この基礎体温だと妊娠はほぼないと思っていますが やはりピルを飲むのは抵抗があります。 規則正しい生活と食事にはかなり気をつけています。お酒タバコも辞めました。 何か他にいい方法はありませんでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)