性交後のおりものに該当するQ&A

検索結果:8,211 件

何度もすみません

person 30代/女性 -

先週からなんどか質問させていただいています。3月18日から一週間生理がありました。だいたいいつも30日周期くらいなのですが、4月は5日遅れて23日に生理がきました。今月8日あたりから避妊せず中出しで1日か2日おきくらいにエッチをしていました。先月は少し遅れましたが、いつも30日周期なので、23日にはくるだろうと思っていたのですが、生理はきませんでした。友達からもらった生理予定日から検査出来るという妊娠検査薬を試したところ10分で判定のものでしたが15分くらいで薄く陽性反応がでました。薄かったことと時間もすぎてからの判定だったため、あらたに薬局で検査薬を買い検査しましたが、結果は同じく陽性でした。前日よりは少し濃くなったかなという感じでした。それから毎日検査薬を試していました。いつも陽性でした。おととい夕方から生理痛のような痛みが寝るまでつづいついましたが、それほどではありませんでした。翌朝念のためもう一度検査薬を使用したら、陽性で安心していたのですが、お昼頃トイレに行くとクリーム色っぽいおりものに少量の血液が混ざっていました。なるべく静かに過ごしていましたが、夕方頃からまた生理痛のような痛みがでてきました。そんなにひどい痛みではなく、普通の生理痛と同じ感じでしたその後出血も普通の生理の時くらいに増えました。えっと思い検査薬を使ってみたところ、結果は陰性でした。朝は陽性だったのに、夕方陰性なんてことはあるんですか?もう痛みはほとんどありません。今回は妊娠していたのではなく、ただ生理が遅れただけだったのでしょうか?それとも流産してしまったのでしょうか?病院に行ったほうがいいのか、そのままでいいのかわからないので教えてください。長々とすみませんでした。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

ミレーナのズレと年齢による妊娠確率

person 40代/女性 - 解決済み

ミレーナ挿入7ヶ月になります。 よく、ミレーナのズレと見かけるのですが、ズレるというのは降りてくる、という意味ですか? 別件でレントゲンを撮った際にミレーナが写っているのを見て、斜めに傾いた状態でした。婦人科ではないので聞きませんでしたが、その後茶おりではなく、きちんとした生理様出血が久々に起こり、左下腹部の痛みがしばらく続いており、ミレーナのズレ、という言葉が気になります。 前回は生理様とまでは言えない少量の赤黒、茶のおりものが1ヶ月続きました。 その時は婦人科では問題なし、と言われています(2月頭に受診) セックスでいつも膣内射精をしているのですが、ズレていた場合は妊娠確率があがってしまうのでしょうか。 また、そうであったとしても40代前半女性、後半男性の妊娠確率はほぼないと思っていて大丈夫でしょうか? 排卵は止めないミレーナは、妊娠すると子宮外妊娠の確率が半数と見かけて、少し怖くなりました。 これまで、自然妊娠はしておりますが、子宮外妊娠はした事はありません。 が、排卵日に膣内射精をした場合、ミレーナの影響で子宮外妊娠しやすくなる事があると怖いなと感じます。 ズレていた場合の自覚症状は、出血、腹痛等のものでしか判断は出来ませんか? 入浴中に座った状態から指を入れると、紐があるのは確認できるので中にいる事は間違いないのですが、派手には痛まない腹痛が気になります。 出血量は、最近の出血よりは多かったですが、ミレーナ前の普段の出血よりは少なく、マメには変えましたが、軽い日用ナプキンで賄える程度でした。 今日で出血から10日です。 ルナルナの排卵日予測の時に膣内射精をしていますが、最近はもうどれが生理でどれが不正出血かわからず、基礎体温もガタガタなままなので予測もわからない状態です。

3人の医師が回答

pmsが良くなりません。

person 20代/女性 - 解決済み

以前からpmsで吐き気があったのですが毎回ではなく波がありました。 4ヵ月前にアフターピルを服用してからpmsの吐き気が酷くなりました、生活に支障が出始めました。 排卵日直後から生理が来るまでおよそ2週間ほど、毎回酷い吐き気に悩まされます。 空腹でも吐き気、食後も吐き気、ですが波があって軽い日もあります。 婦人科に行ったら小半夏加茯苓湯と半夏瀉心湯を処方されました。最初の2ヵ月ほどは効きましたがそれから効かなくなり、それを伝えると プリンペランを処方されましたが効きません。 別の病院に行ったところ ピルか抑肝散加陳皮半夏と言われましたが 妊娠を希望しているためピルは避けたくて 漢方を試していますがあまり効果がありません。 この半年の生理周期は26~32日、高温期は7~10日ほど短めです。 ですがなんとか二層にはなっていました。 医師には多嚢胞性卵巣症候群と診断されて不妊治療をしていましたが今はしていません。 今回は基礎体温がバラバラです。 特にストレスや環境の変化も無。 11/21~/27まで生理 2日 36.58 避妊なし 性行為 3日 36.54 腹痛とオリモノが排卵日っぽい 4日 36.58 pmsの気持ち悪さ始まる 5日 36.48 6日 36.54 7日 36.51 8日 36.08 一気に下がる 9日 36.38 10日 36.37 11日 36.41 車酔いのような気持ち悪さが続く↓↓↓ 12日 36.74 上がる 13日 36.61 この基礎体温だと妊娠はほぼないと思っていますが やはりピルを飲むのは抵抗があります。 規則正しい生活と食事にはかなり気をつけています。お酒タバコも辞めました。 何か他にいい方法はありませんでしょうか。

2人の医師が回答

膣のむずむず感がおさまらない

person 20代/女性 -

3ヶ月前から急に現れた症状です。 仕事中急に膣のムズムズ感に襲われました。 痒みや痛みはありません。 おりものが多かったり、悪臭もないです。 むずむず、と言うのは具体的に、イク前の感覚に近いです。敏感になった状態がずっと続いている、自慰をしたい気持ちが抑えられない感じです。 酷い時は指を入れて思いきり掻き回したいような、そんな感覚になります。 膣を軽く抑えると少し落ち着きます。 ちなみに、異性との性行為を行ったことはありません。 決まって大体、生理の1週間前くらいにその症状が現れ、1週間ほどで症状が嘘のように消えます。 また、症状が消えた数日後に生理が来る、というようなサイクルが2度ありました。 ホルモンのバランスで、性欲が高まっていたりするのかな?と思っていたのですが、今回1月10日頃から同じ症状が現れ、ああまたか、と思っていたのですが、1週間経っても全く症状が消えず今でも続いている状態です。 ちなみに、生理は普通に来ました。 変わった様子はなかったです。 関係あるかはわかりませんが、生理初日、寝込むほどの酷い頭痛がありました。 膣の違和感はかれこれ3週間は続いています。 今回相談させていただいたのは、以前と変わって一週間以上症状が続いていることが不安になり、病院へ行く前に1度相談したかったからです。 ●考えられる病気・原因はありますか? ●明日1度病院へ行こうと思うのですが、婦人科でいいのでしょうか? ●症状、部位、内容が内容なので、どのように医師に相談したらいいか分かりません ●今述べたことをそのまま伝えるのが一番いいと思うのですが、やはり少し恥ずかしさがあり、どのように症状を伝えたら良いでしょうか? ●気になる症状に持続性性喚起症候群がありました。その恐れはありますか? 以上、よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

子宮外妊娠の可能性があると言われました。

person 40代/女性 - 解決済み

3人の子供がいる41歳の主婦です。 7月25日から5日間生理がありました。だいたい28日周期です。9月の初旬になって妊娠検査薬でうっすらと出てるような出ていないような反応がありました。 もし妊娠しているとしても思い当たるのは8月22日の性交渉だけです。 その後、9月中旬になり、病院ではっきりと陽性反応がありましたが、胎嚢が確認されず、9月22日に病院で4.9ミリの胎嚢らしき袋があると言われましたが、24日よりおりものに血が混じるようになり、9月30日の朝から生理2日目ほどの出血(血の塊のようなものもたくさん)でてきました。 30日の夜に病院に行きましたが、エコーではすでに胎嚢らしき袋は見えませんでした。出血で出てしまったのか、もしかしたら前回の4.9ミリのものは胎嚢ではなく、空気とかそう見えてしまったものかもしれないとのこと。 子宮の内膜が厚いので子宮外妊娠の疑いが捨てきれないとのことで尿検査と血液検査をしましたが、尿検査でははっきりと妊娠陽性反応があり、血液検査の結果は4日後となりました。今の時点で卵巣にも卵管にもエコーで見た限りでは異変はないそうです。 現在も出血はつづいてます。腹痛もありますが生理痛に近い痛みで波が痛い時と痛くないときとあります。またキリキリとしたおなかの痛みが脇腹にあるときもあり、お尻の穴がキュっとするような痛みも時々あります。 今は土日もやっている病院ということで、電車で40分ほどかけて病院に通っていますが、この症状なので、明日にでも近所の産婦人科に行ってみたほうがいいのでしょうか。それともまだ様子を見て4日後の血液検査の結果を待ったほうがいいのでしょうか? 子宮外妊娠の可能性と聞いていてもたってもいられずこちらで質問させていただきました。 7月25日を最終生理とすると現在9週5日、8月22日を排卵日として計算すると7週5日です。

3人の医師が回答

膀胱炎から、その他腹部の異常

person 20代/女性 - 解決済み

おはようございます(*_ _))*゜ よろしくお願いします(´・_・`)10日程前に血尿、残尿感、尿が終わる時の排尿痛の痛みににて、膀胱炎と診断されてセフゾンを5日飲みました。(たまに飲みわすれあり)血尿は薬飲んで治り3日ほどで違和感も無くなる。抗生剤を服用中、軟便になりお腹が気持ち悪い違和感が続き服用終了後も、その違和感がなくならず軟便なのに便秘のような違和感がずっとあり気持ち悪い状態が強くのが時々続いてる。膀胱炎の症状が無くなった頃から下腹部に軽い痛みや違和感があった為、(軽いチクチクした痛みや引っ張られてるような痛み)婦人科受診。触診や超音波をし見た目の異常はなし、触診、卵管と膀胱に少し痛みがあり、膀胱炎が直り切ってないのと常在菌がない為アジスロマイシンとフラジールが出ました。11月18日最終性行為でこの日が生理予定日でしたがこの日は避妊なしでファスト使用、陽性。本日は肋骨の下が両側時々痛か左の下腹部痛が軽くある、軽い下腹部痛とお腹の違和感が気になります(お腹が気持ち悪い)後元々洞性頻脈で身体に不調があると頻脈になりやすいのですが少し早いです102程。 昨日性行為をした後にほんの少し性行為出血があり昨日の病院では出血は無し。 また膀胱炎症状も無く見た目の尿も綺麗ですが水分があまり元々取らなくて尿が少ないです。 ホルモンの乱れも時々あった為、血液検査と子宮頸がんの検査、おりもの検査をしました。(性病の可能性はありません) 長々とすみません、症状が複数ある為質問を纏めます。 1お腹の違和感(軟便なのに便秘のような違和感、軽い下腹部痛、便が少し臭い)は、抗生剤を使用してからですが、上記の状態で考えられる病気はありますか? 2婦人科の先生は今回のアジスロマイシンとフラジール(経口)を服用すれば膀胱炎は治ると言われましたが効果ありますか? お願いします。

1人の医師が回答

膀胱炎かと思い病院に行きましたが違いました。症状が続いており、他の病院を受診するか迷っています。

person 30代/女性 -

半年ほど前から陰部(膣の周りやその周りの皮膚が重なった部分)に痒みあり。様子を見ていたが掻きむしりたいくらいの強い痒みと下肢までムズムズするようになったため1月に婦人科を受診。ステロイドの軟膏を処方される。その時にコンジローマと診断され、2週間後に焼却。抗菌薬の軟膏を処方され経過良し。しかし下肢のムズムズ感は持続。様子をみていたが、排尿後にスッキリせずトイレに行きたい感じが続き、排泄時に染みるような不快感があるため膀胱炎かと思い一昨日再度受診。下腹部から下肢はムズムズ感に加えて、中から氷を当てられるような冷たさを感じるようになった。 尿検査をしたが膀胱炎ではなかった。冷え症として当帰芍薬散を出された。しかし下肢が氷の棒が入っているように冷たく感じ膀胱炎のような症状も悪化している。 このまま様子を見るか、受診するか迷っています。膀胱炎でないなら何なのでしょうか?痛みはないが、下腹部が時折突っ張ったりチクチクする感覚あり。ずっとトイレに行きたい感覚がありしんどいです。 [その他気になる事] ・昨年末に高熱が出て、咳が二月程止まらなかった。受診はしてない。 ・数年前から特に食後にお腹がパンパンに張るようになった。胃下垂?最近酷くなった気がする。 ・15年ほど前に鼻に水が入り咳がしばらく止まらなかった。それから風邪をひいたり体調が悪いと鼻の奥に血の混じった鼻糞のようなものが詰まるように。鼻と目の奥が痛くなったり、酷い時は吐いてしまうことも。 ・既往歴 小児喘息、アレルギー性鼻炎 ・ストレスによる不眠のため夏頃からアルプラゾラムを眠前に飲んでいる ・もともと冷え症で冬は靴下を履くくらいでしたが、それまでとは違う感覚の下肢の冷たさがある。 ・生理やおりものの異常なし ・性交渉は数回のみ、何年もない。ショッピングモールなどでウォシュレットを使ったことはある。

1人の医師が回答

産後2ヶ月 悪露終了後 5日間の出血が3回目

person 20代/女性 -

20代中盤、4月末に第一子を普通分娩にて、出産しました。 妊娠経過、分娩、出産後に異常はなく、出血量は中等量と記載あり。 会陰切開がいらずに傷なく出産できたこともあり、産後4日目に身体の回復や子宮の戻りが1ヶ月検診レベルだと診断を受けました。 退院後、悪露は教科書通りに赤から褐色になり、黄色くなり、1ヶ月検診の際にはほぼなくなり、検診でも異常なしでした。 産後39日目から5日間、出血があり(1日目は褐色、2日目〜赤い少しとろみのある血液、徐々に量が減り、褐色に戻り5日間で終わる)、完母ですが、生理なのかなと様子を見ていました。 まったく出血しない日が続いたところ、51日目に再度同じように出血。これも同じ経過で5日間で終了。 2回目の出血の際、1日目に、出産した産院で診察を受けたところ、子宮の超音波検査で残留物なく問題なし、原因は分からないが普通の生活をして様子を見て。止まらなかったらまた来てと言われ、出血は止まったので再度受診はせずでした。 そして産後65日目に、朝からまた褐色のおりもの、夕方には赤いどろっとしたものが出ていました。 昼用ナプキンで収まり、量はわたしの普段の生理と変わらないくらいで多い印象はなく、鮮血ではありません。 また出血が少し多めに出た際、膣の入口付近が鈍痛がある気がしますが、気にならない程度です。そのほか症状はありません。 性交渉は産後一度もしていません。 これは月経の再開、残った悪露、不正出血 どれにあたる可能性が高いでしょうか? また、子宮の診察を受けていることから、子宮以外が原因の出血は考えられますか? 他の方への回答を見ていて、ホルモンバランスが不安定なため不正出血していると回答がありましたが、もし私もそれに当てはまる場合、どれくらいで安定するのが一般的なのか教えて頂きたいです。

1人の医師が回答

レルミナ服用中の妊娠

person 20代/女性 -

月経困難症により、レルミナを昨年11月の頭から服用しています。副作用は体のほてりやイラつきなど一般的なもので、日常生活に支障はないため他の薬は併用していません。1/21に行為をしました。最後私が上に乗る状態でゴムが外れてしまったのか、抜いた後に彼のお腹の上に精液と、精液が入ったゴムがあることに気がつきました(ゴムが外れてしまったのも、レルミナの副作用による膣乾燥であまり濡れていなかったせいかもしれません)。膣から精液は出てきませんでした。状況的に中に出ている可能性は低いと考えましたが、念の為妊娠の可能性も含めかかりつけ医にも相談したところ「レルミナは排卵を抑制し生理を止めるものだから、理論上妊娠はありえない。心配だったり、妊娠初期症状のようなものが出れば、性行為から3週間後に検査薬してみてください。まぁないと思いますけどね」と言われました。またレルミナはホルモン剤以外での避妊が好ましいとのことで、アフターピルも使用しませんでした。そして2/3にまた行為をしました。その際におりものに血が混じったような薄ピンク色の出血が少量あり、少し痛みも感じたので最初は膣が傷ついてしまったのかなと考えていました。ですが時間がたつとともに、妊娠していたとしたら時期的に着床出血もありえると思い始めました。当方、今のところの妊娠は希望していないので不安になってしまい、先述のとおりかかりつけ医にも相談済ではあるのですがここでもご質問させていただきました。ちなみに現在の症状としては、2/3の出血以外で気になるものは下腹部の張りと便秘、眠気や疲れっぽさです(以前からも日常的に感じているものであり、またレルミナの副作用なのかどうなのかという部分もあります)。恥ずかしながら、基礎体温は計っておりません。レルミナが避妊のための薬でないことも承知の上ですが、妊娠の可能性はありますでしょうか?

4人の医師が回答

陰部の痒み、小陰唇の腫れ

person 20代/女性 -

25歳女性です。 中学生のころ、突然小陰唇に痒みが出て掻きむしってしまい、腫れてしまいました。それから小陰唇が黒ずみ大きくなってしまい、その後も慢性的に痒みが出ています。今では下着で隠れている部分全体に痒みがあります。 社会人になってから何ヶ所か皮膚科に見てもらいましたがなかなか改善されず、婦人科にも診て貰いましたが特に異常はないと言われました。(性交渉はしたことありません) 以前はお風呂上がりから夜寝る際痒みが酷くなり眠れなくなることが多かったのですが、今はトイレに行った際の陰部への刺激からも痒みが出てくることも多くなりました。症状もその時々によって異なり、乾燥して痒みが出て皮が白くむけるような状態だったり、ベタベタした浸出液?のようなものが出る状態だったりします。 デリケートゾーン用の石鹸を使用したり、おりものシートを肌に優しいものにしてみたり、患部を冷やしてみたり、むれないよう脱毛してみたりと、自分なりに色々試していますが、よくなりません。 現在は皮膚科で処方された薬を使用しています。塗り薬がヒルドイドソフト軟膏(前回受診の際の残り)・ロコイド軟膏・ヘパリン類似物質外用泡状スプレー。飲み薬がザイザル錠5mgです。薬は使用しないよりはましな気はしますが、あまり効果は感じられません。 長くなりましたが、ここで質問です。 1,受診すべきなのは何科になるのでしょうか 2,脱毛は逆効果なのでしょうか 3,小陰唇縮小手術は効果があるのでしょうか(小陰唇が腫れ、下着に擦れ痒みが出ることが多くいため、調べたらそのような手術があるのを知りました。)また、この手術をするにしても、皮膚科など然るべき所で症状を良くしてから受けるべきでしょうか それ以外でも何かアドバイスなどありましたら頂けるとうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)