性交後のおりものに該当するQ&A

検索結果:8,211 件

47歳、妊娠したのかも?

person 40代/女性 -

47歳です。 妊娠疑惑が出てきて怖いです。 生理が60日位来ていない為、心配で婦人科へ。 エコー検査と内診をして貰い、先生から 「子宮内膜が厚くなってるから、そろそろ生理来ると思う。 年齢も年齢だから、生理周期乱れてくる頃ですしね。 大丈夫だとは思うんですけど・・・妊娠初期の兆候のフリースペースに見えなくもない物が見えてるんですよね・・・。 子宮内の水とか新しい出血が黒く写る事もあるし、年齢も年齢だから、万が一妊娠してても育つ事は無いだろうけど・・・。 ごくたまに育つ事もありますので・・・。 2週間経っても生理が来なかったらまた来て下さい。 年齢が年齢だから、今回は妊娠検査薬はしないです」 と言われました。 身に覚えがあるので、とても怖いです。 47歳の自然妊娠はほぼ無い事と妊娠したとしても育たず、流産する事がほとんどという事は分かっているのですが、とても不安です。 生理が遅れたので、念の為に妊娠検査薬は買ってあったのですが、怖くて出来ませんでした。 4/11に生理が来て、その後、生理が来ておりません。 パートナーと性行為が有ったのは以下の通りです。4/21(避妊無し) 5/5(避妊無し) 5/19(中出し)、 5/26(避妊無し) 4月下旬に不正出血が数日有り。 5月の初めと下旬に不正出血が数日有り。 6月2日~9日と不正出血。 不正出血は、1日におりものシート1枚で事足りる位の量の出血です。 初潮を迎えた12歳の時から不正出血は良くします。 排卵期には必ず出血、自慰(挿入無し)した翌日には良く不正出血します。 4月半ばに転職し、4月23日~5月6日辺りはコロナ感染で大量に薬を服用しておりました。 47歳って自然妊娠するものでしょうか?

3人の医師が回答

不正出血、妊活について

person 30代/女性 -

30歳女性 挙児希望です 29歳結婚 妊娠歴0回です。 既往歴 23歳 高度異形成→経過観察で26歳の時陰性(今は年に1回の検査) 27歳 クラミジア感染 ジスロマック内服するも治らずクラリス内服し治療住み 心配なことは 不正出血が多いことと妊活についてです。 不正出血は排卵日以外の時にもおりものに混じった出血や、普通に少量の鮮血が出たりします。 がん検診を受ける際に擦る部分がすごく出血しやすいと毎回言われます。 そのせいなのか性行為後にもよく出血していまいます。 出血しやすいので1週間前にもクラミジアの検査をしましたが陰性。 クラミジア抗体検査も陰性でした。 昨年9月に受けた子宮頸がん検診も陰性です。 基本的にいつも不正出血しているので主人と夫婦生活をする際に私が前戯を断るので少し痛いまま入れてしまうことも多いです。 それと妊活についてです。 多嚢胞っぽいと言われたこともありますが毎回ではないので診断はできないと言われています。 妊活を始めて3周期経ちましたが 1周期目は自己タイミング 2周期目は卵胞チェックしてもらいタイミング 3周期目は卵胞チェックしてもらい、オピドレル注射とデュファストン内服 で、やってみましたが生理がきてしまいました。 1.不正出血に対して他にすることなどありますか?(検査など) 2.上記のことから妊娠しにくそうだなと思いますか? 3.タイミング法から人工授精などステップアップするタイミングはいつ頃がいいと思いますか? 尚、子宮筋腫や内膜症、卵巣嚢腫などの疾患はありません。 私のホルモン値の検査はして問題なしと言われています。 卵管造影や主人の性液検査はまだしていません。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

4日前から続く腹痛について

person 30代/女性 -

4日前から腹痛に悩まされています。 ▼痛みの経過 1/22 午前4時に痛みで起きて、下痢 1/22 水下痢になり、2歳の息子もいるため 消化器内科を受診。 特に検査は受けず胃腸炎ではないかとのことで漢方と薬をもらって帰宅。 1/23 朝には症状が軽減。下痢等はなし。排便もほぼなし。 しかし腹痛は継続。夜になり寝転ぶと痛い。頭の中がひやっとなる感じ。 午前1時 眠気の限界で寝落ち。 1/24 痛みは継続。下痢等はなし。排便もほぼなし。 夜になり寝転ぶと痛い。頭の中がひやっとする感じ。 午前1時 眠気の限界で寝落ち。 1/25 腹痛は違和感程度。 おりものが多く、排卵日付近のため排卵痛かもしれない。 ▼気になること ここ1年ほど、排卵日付近には必ず気持ち悪くなるなどの症状あり。(ここまでの腹痛は初めて) 1/21性行為あり。今まで性行為後の腹痛なし。 不正出血等もなし。生理も1ヶ月〜1ヶ月半で定期的。 1/21中華料理で胃もたれ気味。 何が原因かわかりません。 とりあえず週明けに産婦人科を予約しましたが、子宮のがんなども心配になってきました。 ▼少し気になること 子宮頚がん検診は息子を産む時の3年前のみ。(異常なし) 人間ドックは半年前。(胃カメラ等はしていないが、エコーなど通常検診では異常なし。) カンジタによくなっているため、数ヶ月前に産婦人科に行った。 息子を産んでから腰が全体的に、慢性的に痛い。 昔から胃が弱く、心配性である。気になることがあると夜も眠れない。 長々と書いてしまいすみません。 どうすれば腹痛がなくなり、安心して眠れますか。

2人の医師が回答

陰部の痒み、小陰唇の腫れ

person 20代/女性 -

25歳女性です。 中学生のころ、突然小陰唇に痒みが出て掻きむしってしまい、腫れてしまいました。それから小陰唇が黒ずみ大きくなってしまい、その後も慢性的に痒みが出ています。今では下着で隠れている部分全体に痒みがあります。 社会人になってから何ヶ所か皮膚科に見てもらいましたがなかなか改善されず、婦人科にも診て貰いましたが特に異常はないと言われました。(性交渉はしたことありません) 以前はお風呂上がりから夜寝る際痒みが酷くなり眠れなくなることが多かったのですが、今はトイレに行った際の陰部への刺激からも痒みが出てくることも多くなりました。症状もその時々によって異なり、乾燥して痒みが出て皮が白くむけるような状態だったり、ベタベタした浸出液?のようなものが出る状態だったりします。 デリケートゾーン用の石鹸を使用したり、おりものシートを肌に優しいものにしてみたり、患部を冷やしてみたり、むれないよう脱毛してみたりと、自分なりに色々試していますが、よくなりません。 現在は皮膚科で処方された薬を使用しています。塗り薬がヒルドイドソフト軟膏(前回受診の際の残り)・ロコイド軟膏・ヘパリン類似物質外用泡状スプレー。飲み薬がザイザル錠5mgです。薬は使用しないよりはましな気はしますが、あまり効果は感じられません。 長くなりましたが、ここで質問です。 1,受診すべきなのは何科になるのでしょうか 2,脱毛は逆効果なのでしょうか 3,小陰唇縮小手術は効果があるのでしょうか(小陰唇が腫れ、下着に擦れ痒みが出ることが多くいため、調べたらそのような手術があるのを知りました。)また、この手術をするにしても、皮膚科など然るべき所で症状を良くしてから受けるべきでしょうか それ以外でも何かアドバイスなどありましたら頂けるとうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

20代女です。18日から下腹部痛があります。

person 20代/女性 -

お世話になっております。 24歳女です。 18日の夕方頃におへその下から陰部付近にかけて(直線的に約7cm)、 擬音語をあてるなら「ピキッ」というような強い衝撃の痛みが走りました。 その後は引き攣るような痛みが続き、真っ直ぐ立つとその部分が強く引っ張られるような痛みがあり、腰をくの字に軽く曲げないと痛くて立っていられないような状態が数十分間にわたりありました。 その日の就寝時に、おへその1cm左あたりがまたしても「ピキッ」と痛み、しばらくすると 落ち着きました。 翌日19日の夜、陰部(陰毛)のあたりに鈍痛が数時間続き、治まりました。 22日就寝時に陰部のあたりに違和感を感じ、 現在、おへその下数cmの間でチクッとするような感覚がたまにあります。 仰向けに寝た時に痛みや違和感が発生しやすいような気がします。 痛みはいずれも体表に近いです。 何度も目で見て確認しましたが、できものや傷などは見られませんでした。 性交渉はなく、おりもののにおいや色に変化はありません。 続発性無月経の自覚があり、過去に通院歴がありますが 現在は通院をやめてしまって服薬もしていません。 3ヶ月に1度ほどのペースで生理が来ていますが、基礎体温を長い間記録しておらず、排卵状況を把握できていません。 最近では今月4日〜9日が生理期間でした。 関係ないのかもしれませんが、2週間くらい前からお腹がゆるく、下痢気味です。 時々、腹痛もありますが… 排尿痛、血尿、血便や下血はいずれもありません。 この症状から疑われる病気はありますか? また、今月中には受診しようと考えていますが 内科、婦人科、泌尿器科、どちらの科を受診するのが良いでしょうか。 力をお貸しいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

膀胱炎の症状を繰り返します

person 40代/女性 -

昨年10月から残尿感と頻尿で泌尿器科にかかっています。尿検査で細菌が検出され、精密検査で菌も特定したのちに抗生物質が処方されるもののなかなか治らず、2ヶ月で4種類の抗生物質を飲みました。それで12月には細菌もなくなったのですが症状は治ったと思う日もあれば再度症状を感じる日もあり、今は漢方を処方されて飲んでいます。抗生物質を飲んでいるときも、菌がいったんなくなったと言われた時期には自分では症状を感じていたり逆にまた菌が出ていると言われたときにはあまり症状がなかったりで、自分の感覚と検査の結果が一致していないなと思っていました。今は尿はきれいだと言われるのですが残尿感と常に尿意を感じるような日が多いです。それに加え、膣の違和感もあります。ヒリヒリしたり腫れた感じがしたりします。これについては婦人科を受診しましたが異常ないと言われました。でも明らかに違和感があります。数日前に泌尿器科で現状を話したところ、尿はきれいだけどまた症状が出ているなら膀胱炎になりかけかもと言われ、3日分抗生物質を処方されました。けれど以前下痢になった抗生物質でもあり、尿検査で異常がないのに飲むことに抵抗があり飲んでいません。 もしまた膀胱炎になっているとしたら、こんな短期間に何度も繰り返すのはおかしいと思うのですがよくあることなのでしょうか。尿が透明になるくらい水分をとっています。おりものシートは2時間に1回替えるようにしていますし性行為も控えています。膀胱炎になるようなことをしていないのに今後も膀胱炎を繰り返し2.3ヶ月に1回抗生物質を飲むことになるのではないかと非常に心配です。ずっと言われたように薬を飲んで水分をとって通院を続けているのに症状がすっきりよくならず不安です。何かアドバイスをいただければと思います。

1人の医師が回答

MRIで子宮内膜が厚いと言われました。

person 40代/女性 -

46歳です。 以前より度々質問していますが、現在子宮筋腫で大学病院に通院、経過観察中(10年以上)です。性交渉未経験、肥満体型。 以前10cmほどあった筋腫(子宮外。子宮全体の大きさだそうです)が、レルミナで小さくなって以降6cmほどで変わってないとの事。 先月の定期受診の際、筋腫が大きくて卵巣など見づらいので、一度MRIやりますか?と言われて、先週受けてきました。 1週間後に検査結果を聞きに行ったら、内膜が分厚いところがあるので子宮体癌検診(細胞診と組織診)をした方が良いとの事で、受けて今結果待ちです。 結果が出ないと何とも言えないのは承知ですが、不安なので質問させて頂きます。 1.体癌の可能性は高いですか? (先生は悪い感じはしないと仰いましたが、結果待ちの間不安にさせないよう気遣いもあるかな、と。 不正出血は筋腫が大きい為たまにあります。大体生理前後ダラダラと、または排卵日前後が多いです。 おりものはドッと出る事が時々あります。粘っこい時も水っぽい時もあります。 経血は通常より多い時もあれば、そうでない時もあり、まちまちです。特別に多い事はないかと思います。 体癌検診は半年〜1年、頸癌検診は1年に一度受けてます。) 2.このタイミングでMRIをやったのは、前回受診の内診とエコー検査で先生が疑わしいと思う所見があったからでしょうか?特にそういう話はなかったのですが。 3.MRIで右の卵巣が見当たらないと言われました。 15年ほど前に左右の卵巣に巨大な卵巣嚢腫が出来、同じ病院で手術で切除して頂いたのですが、卵巣は残してると聞いていて、カルテにも残っているようです。 そのような事ってあるんでしょうか? 萎縮で見えないのではないかとのお話でしたが、ちょっとビックリです。 以上長くなりましたが、ご回答宜しくお願いします!

4人の医師が回答

子宮外妊娠の可能性について

person 40代/女性 -

現在不妊治療クリニックで胚盤胞移植で妊娠を目指しております。 9月終わりに生理が来て採卵周期に入る予定でしたが、家庭の事情で急遽お休み周期にしました。受診はないかと思いきや、先生から月経12-14日目で受診して欲しいといわれ、14日目(10/4)に受診(子宮内膜 8.4mm、右卵胞19mm)。内診と月経21日目からエストラジオールとルトラール内服(12日間)の指示をもらいました。 月経28日目あたりからオリモノ増加、お腹が突っ張るような症状が出現し、まさかと思いながら月経30日目に妊娠検査を実施するとまさかの陽性。 月経31日目にクリニック受診し、採血(E2 287、PROG 18.77、HCG146.8) 排卵日が10/5.6.7のいずれかと考えられますが、10/4はもともと次回採卵周期に向けての受診だったため確認はしていませんでした(10/5の場合は4週2日) エストラジオールは継続し、ルトラールからデュファストンに変更して、1週間後の10/28にクリニック受診(5週2日〜5週0日)し、採血(E2 259、PROG 10.22、HCG 777.2 ) 薬を飲んでいるのにE2もPも若干下がり、HCGも低めのため今回は無理だということで内服中止に。子宮外妊娠の可能性もあるため次回4日後に再受診になりました。前日に妊娠検査薬をしたところ逆転現象も見られていたため残念でした。 様子をみないと判断が難しいかと思いますが、今の状況では子宮外妊娠の可能性は高いでしょうか?? 最初の卵管造影検査(2年以上前)で右卵管は閉塞ぎみ(左卵管は嚢腫オペで切除済み)だったため、自然妊娠なんて考えてもいませんでしたし、性交渉のタイミングもたまたまでした。なにより右の卵巣に着床していないか心配です。 今まで胚盤胞移植を4回しましたが、極低HCGからの化学流産が3回、陰性1回です。

1人の医師が回答

コンジローマなのか、痔なのか

person 20代/女性 -

1週間ほど前から排便時に肛門あたりが痛く、3日ほど前から排便時に肛門あたりに激痛が走ります。昨日からは何もしなくてもたまにズキズキします。あと、女性器も昨日からたまに少しヒリヒリします。 1ヶ月ほど前に人生で一番といってもいいほど辛いことがあり、それ以降今日にかけて排泄する際10回に8回くらい下痢で、排便時トイレットペーパーで毎回かなり拭いていたからかな、もしかしたら痔かなと思っていました(実家に帰省した際に毎回トイレットペーパーの使用量が多いと親に怒られるので、元々排便時や排泄時に平均よりもかなり多い量のトイレットペーパーを使う方であると推察しています)。また、最近靴下を履いた後そこが少し傷っぽくなるくらいには肌がもともと乾燥していたので、それも関係あるのかなと思っていました。 しかしながら、あまりにも痛いので先ほど鏡で女性器と肛門を見たところ、女性器付近にブツブツが一つできており、肛門付近がただれていました(ちなみに、写真を添付していますが、赤丸で囲まれたものが女性器付近のブツブツで、黄色の丸で囲まれているのが肛門付近の赤くただれているやつです)。ちなみに女性器付近のブツブツは触ると痛く、肛門付近の赤くただれているやつは触ると激痛です。もしかするとコンジローマなのかな?と不安になってきました。 ちなみに、12月まで粘膜接触なし本番行為なしの風俗で勤務しており、1月中旬にいわゆる出会い系サイトで出会った男性と粘膜接触あり本番行為ありの性行為をしました。ちなみに、1月中旬本番行為をした際、コンドームを着用していました。ちなみに、1月下旬に受けた性病検査は全て陰性でしたが、コンジローマ の項目はなかったため、1月下旬時点でコンジローマだったのかどうかは不明です。 今日の夜産婦人科で性感染症検査を受ける予定です(先日ネット予約しました)が、項目にコンジローマはありません。おりもの検査を受ける際に、お医者様にコンジローマかもしれなくて不安である旨をお伝えしてもいいでしょうか? また、この症状の正体はなんなのでしょうか? ご回答いただけますと幸いですm(_ _)m

2人の医師が回答

大陰唇の痒みについて

person 40代/女性 - 解決済み

昨年夏に陰毛を毛抜きで数本抜き、多分それが原因で1つの毛穴が炎症を起こしたのか、強い痒みがありました。下着が軽く擦れるだけでも痒く、掻きむしってしまい、だれもおこしました。夏だったので蒸れで痒みが増したかもです。右側の大陰唇で小陰唇からは少し離れた箇所(右側のVライン真ん中辺り)です。場所が場所だけに診てもらうのが恥ずかしく、市販薬の軟膏(フェミニーナやオロナイン)を試しましたが効果はなく、苦肉の策で周辺の毛をカットして傷パワーパッドを貼ったら数日でただれは良くなりました。以降も痒みはあったので、下着を綿100%に変え、毎日使っていた おりものシートもやめ、掻かないように我慢したら、発症から1ヶ月位で痒みも治まりましたが、患部の周辺が反対側の大陰唇に比べると、皮膚の色がやや白っぽくなり、やや固くなり、やや厚みがでました。 その後も時々痒みはありましたが、半年以上たった今、暖かくなり湿度が上がり始めたせいか、また同じ箇所の痒みが増してきました。ただれてはいませんがまた前回のようになるのではと気になっています。 添付写真は昨年夏に発症した最初の頃で、真ん中あたりの少し濃いピンク色の小さな丸(毛穴)から始まりました。 質問 1.皮膚疾患なら何が考えられますか? 2.患部を掻いた手で頭皮を掻いたり、目を擦ったりした場合、悪影響は考えられますか? 3.今の痒みだけの症状なら病院にいく程ではないと思っていますが、市販薬で効果が期待できる物はありますか? 4.病院を受診するなら皮膚科ですか婦人科ですか? 5.痒みだけの状態でも、性行為は避けた方が良いですか?何らかの皮膚疾患なら相手にうつる事もありますか? 6.今すぐではないですが、Vラインの光脱毛を考えています。永久脱毛することで、今回の様な疾患は軽減しますか? 7.その他アドバイスがあればお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)