検索結果:9,683 件
人間ドッグで子宮頸管ポリープを指摘され、個人医院の産婦人科を受診しました。その場でねじって切り取れる形ではなく、子宮頸管入り口に平坦に盛り上がっている形で切り取る場合は電気メスと言われました。 とりあえず年一回の子宮頸がん検診と、内診で大きくなってないかを確認すればよいと言われましたが、切除して悪性の可能性を調べてもらった方がよいでしょうか? 今年度の子宮頸がん検診は異常なし、出血や腹痛はありません。出産回数は三回です。
2人の医師が回答
ただいま悪阻真っ最中です。吐いたりはしていませんが、気持ち悪いです。 5週辺りから、みぞおちや胃の辺りがキューっとして息苦しい時が1日のうちに何回かあります。横になっていてもあります。 なんとなく、後期にお腹が張った時の息苦しい感じに似てなくもないです。 これは子宮が張っているのでしょうか?それとも違う原因なんでしょうか? ちなみにキューっとなった時、下腹部に違和感はないです。 産婦人科でも相談して、内診しましたが、心拍確認できたし順調だと言われただけです。 これも悪阻の一種でしょうか?それとも張りなんでしょうか? お願いします。
1人の医師が回答
赤ちゃんは下がってないし、子宮口も柔らかくなりません。たまにお腹は張るけど、頻繁ではありません。 ウォーキングもおっぱいマッサージも三陰交のツボ押しも体操もやっています。病院の内診で、3回刺激も与えてもらいました。でも、陣痛には繋がりません。 赤ちゃんか私に何か異常があるのでしょうか? 産婦人科で聞いてみたけど『陣痛がきてみないと分からない』としか答えてくれませんでした。 今のところNSTでは問題ないし、赤ちゃんも動いているし、赤ちゃんの大きさも3200〜3300くらいで、表面上の異常はありません。 ちなみに、12年ぶりではありますが、一応経産婦です。
先月から産婦人科に通ってるのですが、生理三日目から、5日間クロミフェンを1日2錠飲みました。 で、昨日、生理周期11日目で、尿検査と、内診しました。 その結果、排卵が近いので、明日か明後日に 夫婦生活をしてくださいと言われました。 今日の朝、排卵検査薬をした所、陰性でした。 排卵検査薬の性能も確かじゃないと聞くのですが、言われた通り排卵が近いので、今日か明日に夫婦生活をすればいいのでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、お願いします。
45歳女性です。難しいことは承知で、できればと思い2人目を希望です。 先日、排卵日にタイミングを取ったのですが、生理が来て3日ほどで終わりました。 終わった直後から、下腹部の鈍痛が時々あり、腸なのか子宮なのかわからないのですが時々起こります。 3日前に産婦人科で内診してもらいましたが、子宮内は何もなく、子宮を見て中の子宮内膜を確認して、妊娠の可能性はないですね?と確認されました。 もしかして、うまく着床はしなかったけど妊娠していた可能性はありますか?
4人の医師が回答
妊娠28週に入ったばかりの二人目妊婦です 睡眠不足が続いてましたが昨日…七五三まいりにいき境内でお払い中に気がとおくなり 一瞬気を失ったようで 気がつくと ショーツタイツがびっしょり(冷たかったです) すぐ産婦人科へ行き 膣内破水検査で陰性てしたが ショーツに検査薬をあてると うっすら反応があり 心配してます その後 内診 エコーしてもらいましたが破水ではないとのこと。 破水以外でもうっすら反応することあるのでしようか? 先生からは尿もれとの診断でした
数日前にも相談しましたが特に右卵巣、右あたりの腰、肛門周りのつるような痛み軽い右足のダルさと痺れがあり、昨日、産婦人科に行ってきましたが結果、子宮も綺麗、卵巣も腫れていないとの事でした。子宮内膜症の血液検査結果が2週間後にでますが軽い子宮内膜症ですと血液検査ではわからないと言われました。内診でも酷い状態じゃないとわからないような事を言われたのですがそうなんですか? この痛みの原因がはっきりわからないので余計に不安です。
今月の排卵日と思われる日に性交をしました。 この排卵日があっていたとしたら、本日で、高温基18日目となります。一週間前から胸の張りがあり、一昨日くらいから強く張るようになりました。 先週の土曜日に、産婦人科へ行ったのですが、妊娠してるかではなく、ちゃんと排卵してるかが気になり相談にいったんです。 その時、基礎体温表にあわせ、尿検査、内診をしました。 このときに先生から、妊娠の可能性があるとも何もいわれなかったってことは、今回は妊娠してないってことなのでしょうか?
40歳の女性です。今年の7月7日から約2ヶ月生理が来ていません。妊活をしていたので妊娠検査薬で調べましたが陰性で産婦人科を受診しましたが若い医者に内診してもらいエコーもしましたが原因がわからないと言われました。いままで生理が遅れたりすることはなかったのですがもう一度大きい病院等で診てもらう必要はありそうでしょうか?大きな病気の心配がなさそうならもう少し様子見でも大丈夫そうでしょうか? 妊活していることもあり心配です。
先日水曜日28日に産婦人科にかかり、胎嚢と卵黄嚢を確認しました。次は2週間後に心音確認のため来るように先生に言われています。 受診前にピンクのオリモノが出ていたので、その時先生に相談したのですが内診の結果問題なかったため、気にしなくて良いと言われました。 ただ昨日より、多量ではないですが鮮血があります。トイレに行くとポタポタと出る程度と、ティッシュにはつきます。 腹痛はあまり無いですが、軽い生理痛のような痛みです。 こちらすぐに受診すべきでしょうか。。?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9683
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療