性交後のおりものに該当するQ&A

検索結果:8,211 件

膣炎による発熱について

person 60代/女性 -

<症状の遷移> ・2日前より血の混じったおりものが出るようになった。自覚症状および臭いはなかった。下着を嗅いでみたが特段臭いはなかった。 ・昨日の朝、シャワー時に外陰部に毛嚢炎のような豆粒のおできができており触ると痛かったが、今朝はほぼ消失していた。 ・本日14日朝婦人科を受診し、膣内を見て貰った所、真っ赤になっているということだった。 ・受診時は炎症のためか激痛だったが、外陰部のヒリヒリ感が残るぐらい。 ・夜になって倦怠感と熱っぽさがあり体温計で測ると38.5度ありました。 ・色々検索しても発熱に関して記載がないのでこれが膣炎による発熱なのか知りたい。 ・なお、本日受診した総合病院は、土曜日も診療しているが婦人科は毎週水・木なので来週にならないと受診できない。 <診療内容>検査結果は週間後、4/28(金)に再診予定 ・クロマイ膣錠100mgとエストリール0.5mgを投与 ・エストリール0.5mg7日分を処方 ・膣分泌物検査(最近顕微鏡検査および細菌培養同定検査:泌尿器からの検体) ・子宮内膜組織採取 ・受診した先生の話では、詳しい検査結果は別として、一般的に年齢的に免疫力が落ちて雑菌が入ったのではないか、洗い過ぎはいけないと言われた。 <膣炎?の直接原因かもしれない環境 年齢以外> ・4月頭までしばらく休みであったが、今週火曜より仕事が始まった。仕事は何時間も立ちっぱなしで非常に疲れていた。 ・普段とは違う質の悪いトイレットペーパーを一時的に使用していたが、上手く拭ききれず何度もこすっていた。 ・上記の拭き残しが気になり、シャワーで市販のボディーソープ(抗真菌)で身体を洗うついでに陰部を念入りに洗うことが続いた。 ・なお、性行為など性器に触れるような行為はしていない。 ・今までの健診で性感染症を疑われたことはない。

1人の医師が回答

低量ピルの飲み忘れ(2日間)について聞きたい

person 30代/女性 -

生理不順の為、以前からフリウェルLD(モチダ)を処方され内服しています。 生理不順で処方して頂いていますが、処方された時に飲み忘れなど無ければ避妊効果もあると聞いていました。 今回、胃腸炎になり初めてピルを二日間飲み忘れてしまい、避妊効果がなくなり妊娠の可能性があるのか気になり質問させて頂きました。 5/30から6/5まで休薬期間 6/6 新しいシート開始。内服 6/7 内服 6/8 内服 6/9 内服 性行為有り。避妊失敗 6/10 内服 6/11 飲み忘れ 6/12 飲み忘れ、黄色っぽい、伸びないおりもの 6/13 飲み忘れに気付き、病院に電話。6/11.6/12の2日分内服する様言われ内服。 内服前に鮮血のサラサラした出血があり、不正出血なのか消退出血なのか分からない。 この場合、妊娠している可能性はありますか? 新しいシートになってから、一週目の避妊失敗はアフターピルを推奨と書かれていたが、72時間以上経ってから気付きました。 本日内服する前に出血があり、それが消退出血だった場合、妊娠していないと考えても良いのでしょうか? 今回出血があっても、次回の消退出血が来るまでは妊娠している可能性がありますか? 5/30-6/5までの休薬期間(6/1-6/4)に消退出血あり、今回飲み忘れて出血したが期間が短すぎるので、休薬期間後、短期間で飲み忘れがあった場合でも消退出血がくる場合があるのかお聞きしたいです。 病院に電話し、出血があってもこのまま飲み続けて大丈夫との事でしたが、普段通り21日飲んで、7日休薬期間を設ければ良いのでしょうか? 何日経てば避妊の効果があるのかもお聞きしたいです。避妊には気をつけていたけれど、今回失敗してしまい、とても心配です。 回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

どっちの子?受精日いつ頃?

person 20代/女性 -

初めての妊娠で、今日で14週になりました。 6月14日…元彼とエッチをした日 一日だけ元彼と避妊せず、外出し。 外出しした後に、また避妊せず2回して外出しをしました。 6月23日、28、30、7月1日〜7月15日くらぃ…今の彼氏 今の彼氏と中だしをした日…23日(たぶん)、28・30日(確実) 最終生理開始日があやふやで、おそらく6月7日〜10日のどれかあたりです‼ ●妊娠検査薬をしたのが7月20日 購入した検査薬が妊娠してると2本のラインがでてくる検査薬でした。 結果、1本はくっきりラインがでていて2本目は薄っすらで、あやふやでした。 ●7月23日に婦人科へ 妊娠していると先生に言われました。 先生には最終生理開始日を6月10日と伝えたので、この日で6週と1日と言われました。 なので分娩予定が来年の3月17日と言われました。 写真にはD1=12.2mm ●7月27日 二回目の健診 心拍確認できました。 写真にはD1=3.3mm ●8月2日 三回目の健診 写真にはD1=7.3mm 今までの病院はお産ができないので、次から産婦人科へ移動しました‼ ●8月8日 四回目の健診 CRL 19.0mm ●8月22日 五回目の健診 CRL 32.1mm ●9月5日 六回目の健診 CRL 55mm ●9月11日 茶色くて水っぽいおりものが1回だけあったので、念の為健診に行きました‼ この日に、赤ちゃんの頭の大きさなどから出産予定日が違うねと言われました。 3月17日から来年の【3月23日】に変更になりました。 この時先生には最終生理開始日があやふやなんですっていうのを伝えました。 写真にはBPD 2.00cm この情報でどっちの子か?と、受精日がいつ頃かわかりますか?

1人の医師が回答

低容量ピル服用中の不正出血ついて

person 20代/女性 -

避妊目的でトリキュラー28をオンライン診療で処方してもらい、毎日20時に服用しています。 現在8シート目、休薬2日前です。 休薬中の出血は毎回休薬5日目頃に起こります。 6月1日に避妊あり(膣内射精)の性行為をしました。避妊具に破れや漏れはありませんでした。 今回、休薬明け8シート目に入った1列目6錠目を飲み忘れ、次の日の朝10時半に飲み忘れた分を服用、その日の20時にその日の分を服用しました。 また5月23日頃に風邪をひき、数日後には風邪の菌がお腹に入ったことにより胃腸炎になりました。 風邪をひき病院で処方された薬はオンライン診療の公式LINEにて飲み合わせが悪くないか確認、ピルと病院で処方された薬の飲み合わせは大丈夫との事だったので服用していました。その際も低容量ピルは毎日20時に服用していましたが5月25日の夜22:45頃に嘔吐してしまったような記憶でいます。(具合があまりにも悪く記憶が曖昧)日付が変わり26日の朝まで嘔吐を繰り返してしまった為、病院を最受診。その際に処方してもらった薬もピルとの飲み合わせは大丈夫でした。 25日の夜に嘔吐してしまったとき、服用から3時間以内の嘔吐だったと思うので飲み直しが必要だったのですが、あまりにも具合が悪く飲み忘れてしまいました。26日の20時にはいつも通り飲みました。 またいつからか症状が出ていたかはっきりと覚えていないのですが、胃腸炎になったことが原因で水下痢になってしまいもしかしたらピル服用中、20時に飲んでから3時間以内に水下痢をしてしまっていたかもしれません。水下痢になって数日後からは20時に服用して次の日の昼くらいまで水下痢になることはなかったのですが、25日に嘔吐してしまった分を追加服用できていなかったのと水下痢でピルの成分が吸収されておらず避妊効果がなくなってしまったのではないかと不安です。 また先程(23時頃)トイレに行き、ペーパーで拭き取るとおりものに微量の血が混じっており、昨日(6月7日)に彼の手で前戯をしたため、爪で傷ついただけなのか、着床出血なのか。不安で仕方ないです。 先生方、ご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

どっちの可能性が高いでしょうか?

person 20代/女性 -

不安なので質問させてぃたただきました。 こんな事を質問するなんて恥ずかしい事なのですが…ぜひ回答お願いします‼ 6月14日…元彼とエッチをした日 一日だけ元彼と避妊せず、外出し。 外出しした後に、また避妊せず2回して外出しをしました。 6月19か20日、23、28、30、7月1日〜7月15日くらぃ…今の彼氏 今の彼氏と中だしをした日…23日(たぶん)、28・30日(確実) 最終生理開始日があやふやで、おそらく6月7日〜10日のどれかあたりです‼ ●妊娠検査薬をしたのが7月20日 購入した検査薬が妊娠してると2本のラインがでてくる検査薬でした。 結果、1本はくっきりラインがでていて2本目は薄っすらで、あやふやでした。 ●7月23日に婦人科へ 妊娠していると先生に言われました。 先生には最終生理開始日を6月10日と伝えたので、この日で6週と1日と言われました。 なので分娩予定が来年の3月17日と言われました。 写真にはD1=12.2mm ●7月27日 二回目の健診 心拍確認できました。 写真にはD1=3.3mm ●8月2日 三回目の健診 写真にはD1=7.3mm 今までの病院はお産ができないので、次から産婦人科へ移動しました‼ ●8月8日 四回目の健診 CRL 19.0mm ●8月22日 五回目の健診 CRL 32.1mm ●9月5日 六回目の健診 CRL 55mm ●9月11日 茶色くて水っぽいおりものが1回だけあったので、念の為健診に行きました‼ この日に、赤ちゃんの頭の大きさなどから出産予定日が違うねと言われました。 3月17日から来年の【3月23日】に変更になりました。 この時先生には最終生理開始日があやふやなんですっていうのを伝えました。 写真にはBPD 2.00cm この情報でどっちの子のコの可能性が高いですか? 精子は最大一週間生きるのは本当ですか? お忙しい中申し訳ありませんが、回答よろしくお願いいたします‼

1人の医師が回答

治らない陰部の炎症、膣炎、ただれ

person 30代/女性 - 解決済み

36歳女性 肥満体型です。 2年くらい前に、陰部が時々ヒリヒリと痛み出すようになりました。 思い当たる節としては、性行為の際にコンドームが膣の中に入ってしまい、焦って、当時長い爪で思いっきり膣の中をグリグリ探してしまったという経緯があります。 そこから、痛みがある気がしています。 当時、婦人科に行って 診てもらったら、「赤く潰瘍みたいになってるから、ヘルペスかもしれない」と言われて、飲み薬を出されました。 その際に、ヘルペスの検査や、おりものの細菌検査などもしたのですが、後日全て検査は陰性で何も出なかったと言われました。 ただれかなぁ?と言われて、そのまま放置をしてしまいました。 なんとく2年間、排尿時に痛かったり、また治ったりをずっと繰り返しており、たまたま先々月、不正出血をきっかけにまた別の婦人科にいきました。 その際に、「不正出血は、多分膣炎からのものだと思う。膣炎がひどすぎる!すごい 真っ赤だ!これはほんとにひどい!」と先生から言われて、多分細菌性膣炎だからと、抗生物質を処方されました。 でも、のんでも全く赤みはひかず。 痛みも変わらずでした。 その後また婦人科にいき「抗生物質で治らないなら、ヘルペスの可能性もある」と言われて、薬を出されて飲みましたが、やっぱり治らず。 先生も頭を抱えており「べーチェット病かなあ~でも見た感じはなんか違うんだけどな~」と言われました。 とりあえず、シャワーをこまめにして パンツも何回か取り替えみて欲しいと言われ、それをしていますが、変わらずです。 塗り薬はないですか?と確認するも、「粘膜だから塗れるような薬はないな」と言われてしまい、痛みを我慢していました。 そして、ここ数日、今まで味わったことの無いような痛みに襲われおり 排尿時、まるで傷口にマキロンをずっと塗られているかのような痛さです。 ほんと激痛です。 ひとつ、めっちゃ痛くなったきっかけが、3日前に酷い痔になってしまい、トイレで1時間以上いきんでしまったのですが、その時からおしりの痛みだけじゃなくて、陰部の痛みがかなり悪化しました。あきらかにその日を境に痛みが強くなりました。 そのせいで、トイレも怖くなってしまいました。 また少したてば、この激痛はマシになる気はするのですが、いい加減に治したいです。 助けてほしいです。 ほんとに塗り薬はないのでしょうか? また、重大な病気なのでしょうか? 婦人科じゃなくて皮膚科に行った方がいいのでしょうか? 場所が陰部なので、見せるのに抵抗があります。 写真の、丸印をつけたところが、とにかく痛いです。 今は歩くだけでも痛くなっています。

1人の医師が回答

卵胞チェックで卵胞確認できなかったがその後妊娠陽性、色々と不安です

person 30代/女性 -

今年1月から第二子妊活として毎月卵胞チェックを行い、いつも排卵前には成長した卵胞が確認できていましたが、先月(4月)は卵胞が見えませんでした。その後妊娠検査薬で陽性反応となりましたが、色々と不安・疑問がありご相談させて頂きます。 以下、先月以降の時系列になります。 4/8 生理開始(8日間) 4/17 卵胞チェック →5分程かけてエコーしたが卵胞は見えず(卵巣は見えた)。医師より「基礎体温・おりもの・内膜(11.8mm)の状態等から、既に排卵後の可能性はあるが今週末タイミングを」との指導あり。 4/19 朝の基礎体温が高温に。同日夜性行為 5/1 簡易検査で陽性反応 5/5 再度簡易検査で陽性反応 5/7 陽性反応について医師に相談(基礎体温の経過を見せる) →医師は「4/17が排卵だった可能性が高い」との見解。来週5/13胎嚢確認予定 上記を踏まえ、以下3点ご質問になります。 ・4/17時点で排卵済だった場合、2日後の性行為で受精することはありえるのでしょうか。卵子の寿命は最大24時間と聞いた為、計算上有り得ないのではと思ったのですが、ご意見を伺いたいです。また、仮に排卵して2日後の受精卵だとすると、受精卵の質に何かしら悪影響がある可能性が考えられるのでしょうか。 ・4/18以降に排卵した場合、卵胞が未成熟のまま排卵してしまったということでしょうか(4/17のエコーで卵胞が見えなかった為。なおエコー時、腸にガスや便が溜まっていたかはすみませんが覚えておりません)。その場合も、受精卵の質に悪影響がある可能性がありますでしょうか。 ・このような状況はやはり稀でしょうか。今後妊娠が継続できたとしても、経過について通常の妊娠よりもさらに注視していく必要がありますでしょうか。事前のエコーで卵胞が確認できなかった為、4/17時点で排卵済/排卵前、どちらであっても不安が残る状況です。 なお、自身の基礎情報は下記の通りです。 ・生理周期は正常 27~29日周期 ・生理開始から10~12日目あたりで排卵のことが多い(世間標準よりやや早め) ・基礎体温は二層構造(画像添付あり) ・現在37歳 34歳の時に第一子を自然妊娠、出産 色々と疑問、不安があり、本日(5/7)の検診でも医師に質問し過ぎたあまり怪訝な態度を取られ、余計に悲しく不安が募ってしまい、精神的にも辛くこちらに相談させていただきました。 長文になってしまい恐縮ですが、なるべく多くの方のご意見を頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。 ※添付画像の排卵日(卵のマーク)は自動表示されるものであり、実際の排卵日を意味するものではありません。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)