検索結果:9,683 件
先週ピルを使用したくて産婦人科に行きました。内診してもらったら右の卵巣に水が溜まってて5センチ程腫れていると言われました。以前は無かったので自然に治るかもしれないから次のピルを取りにくるときまで様子を見ましょうと言われました。次の日から未だに少量の出血が有ります。先月も生理が終わって3日目位から一週間程出血が続きました…。あと…2月の末に中絶手術をしました…。中絶手術が何か関係が有るんでしょうか?卵巣の腫れは自然に治る事も有るのでしょうか?出血も気になります…。
1人の医師が回答
産婦人科で受診したら妊娠5週目と言われましたが、少し茶色や赤い血が出ていた事を伝えたら、余り良くないとの事でした。出血が続くようだと駄目だから気をつけてと言われました。 内診してもらう2日前位は止まっていたのですが、さっきトイレに行ったら血が少し出ていました。赤ちゃんはまだ形にもなっていないのに… どのくらい、様子を見れば良いのでしょうか?少し血が出たからと病院に直ぐ行っても良いのでしょうか? お腹は痛いといった感じではなく、張っている感じがします。
現在25週の初産婦です。 先々週から急に左の足のつけねから太ももにかけて痛くなり始めました。それでも、家事と買い物くらいは動いていました。 そして今週月曜日に産婦人科に健診で行くと、切迫早産と診断されましたが、内診等して頂くと、子宮口の開きもなく、子宮頚管も異常なく『動きすぎ』と言われ張り止めのウテメリンを一週間処方され、安静を言い渡されました。しかしながら、左足は一向に良くなりません…大体動きすぎと言われる程動いてもないし、これは本当に切迫状態なのでしょうか?
前回は、早急な返答を していただきありがとう ございました。 今回は、私自身の相談です。 生理不順が最近ひどく、 仕事の影響で1日1食の 生活が続いて、運動量も 増えたせいか体重が6キロ ほどガクッと減りました。 疲労はあるのに、 ストレスからなのか 毎日スッキリできるような 睡眠がとれていません。 心身的に安定している時は 生理がくるのですが、 2カ月こなかったり… という時もあります。 生活リズムと生理は 関係しますか? また、産婦人科では内診なども 必ずするのでしょうか… 不安でなかなか勇気がでません。
下腹部、ヘソのすこし下が最近シクシク痛みます。 痛みは1時間くらいで治ったり、昨晩はもっと長引きましたがそのままねてしまいました。 冷や汗はかきませんが足がすくむような嫌な痛みで心配になります。 5月に婦人科検診をうけています。内診もしましたが異常なしで、生理は産後15ヶ月経ちますが授乳しているせいかまだきません。 ネットでけんさくすると大腸ガンなどでてきてこわいです。 15ヶ月の娘を妊娠中に大腸の内視鏡はやりました。 シクシクと刺すような痛みはなんでしょうか?
3人の医師が回答
今29週目と5日の初妊婦です。 婦人科検診にて腹部エコーは問題ないとのことでしたが、内診で子宮頸管長の長さが22.4ミリと短いと診断されました。 張り止めのリトドリンを服用してもらい、出来るだけ安静にとのことでした。 仕事は動物病院勤務で今月いっぱいで退職することになっていますが、今が一年で一番忙しい時期で尚且つ人手が足りなくて休むに休みづらい状況です。 職場には事情を話して相談するつもりですが、このような場合、座り仕事だけでも辞めた方がいいでしょうか?
2人の医師が回答
3月11日に生理がありました。2日前くらいに終わった気がします。今日おりものシートに少し出血していました。わりと新しめの血です。生理の始まりのような出血の色です。1月5日に産婦人科に行き内診と織物検査をしてもらった時は異常ありませんでした。 まだ生理が続いてたんでしょうか? でも10日とは長すぎますよね? なので不正出血ですよね? 子宮頚がんの検査をしたのは去年の4月です。 そろそろやろうとは思ってます。 この出血は癌の可能性もありますよね? それとも他に何かありますか?
人間ドッグで子宮頸管ポリープを指摘され、個人医院の産婦人科を受診しました。その場でねじって切り取れる形ではなく、子宮頸管入り口に平坦に盛り上がっている形で切り取る場合は電気メスと言われました。 とりあえず年一回の子宮頸がん検診と、内診で大きくなってないかを確認すればよいと言われましたが、切除して悪性の可能性を調べてもらった方がよいでしょうか? 今年度の子宮頸がん検診は異常なし、出血や腹痛はありません。出産回数は三回です。
産後三ヶ月過ぎましたが、最近右下腹部(卵巣辺り…?)がズキズキ、つるような感じがあります。歩くとズキズキ、押してもズキズキ…。 耐えられる痛みで、少し休むと良くなります。 頻繁にではなく、一日に何度か、特に立ち上がった時や料理中に違和感を感じます。 三週間前に、不正出血で産婦人科にかかり内診をしましたが、特に子宮に異常はありませんでした。 産後、このような痛みで考えられることはあるでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。
明日で妊娠37週になり、海外の産婦人科に通ってます。 本日、処方された薬について教えてください。 咳が止まらず、Flemex375mg tabletとCepacol lozengeと、手荒れがひどいので、Urea20%cream 35gm+Aristocort-A0.1% cream 15gm を処方されました。 これらは、妊娠中でも服用できる薬ですか? また、来週、帝王切開の予定ですが、今日は超音波は見ず、NSTのテストと子宮口がひらいてないかの内診だけでした。 超音波をみなかったのが心配ですが、日本では、この時期、どのような診察をするんですか?
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9683
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療