性交後のおりものに該当するQ&A

検索結果:8,211 件

行為後の不正出血について

person 40代/女性 -

もうすぐ44歳、ここ1年ミニピル服用中です。 服用してから生理は完全に止まっています。 R6.7 集団がん検診にてアスカス R6.8 hpv陽性(16.18以外。型は分かりません) R6.9 組織診にて異常なし R7.2 細胞診にて軽度異形成 R7.8 細胞診にてニルム 性交は月に2.3回あります。 これまで、行為後に薄い出血はたまにありました。行為後すぐの出血で、下着に薄く付く程度、ティッシュに付く程度で、それも1.2回限りでした。 直近で10/7に性交がありました。 しっかり潤っていましたし、痛くもなく、 この日は指だけの行為でした。 (激しくはあったと思います) 行為後に出血はなく、そのまま就寝し、 翌朝、便をしました。 便は出にくいので、いつも長く力みます。 そして、ドロッしたおりものがわりと多く出ます。 10/8、今回、そのおりものがピンクでした。 尿のときは透明のおりものに薄っすら鮮血が混じり、便の時はピンク。 だんだん減っていき、一日でほぼ止まりました。 昨年、内診時にびらんがあることは言われました。 また最近、ストレス過多で、少し下痢気味でもあり、大変疲れやすくもありました。 8月にニルムでしたが、また再度検診を受けたほうがいいでしょうか? たった2カ月で、進んでいる可能性はありますでしょうか? 不安です。

2人の医師が回答

おりもの多量と少しの痒み

person 20代/女性 -

去年の8月に猛烈な痒みがあり カンジダ膣炎とのことで おりものが治らないのと性交痛があったり かゆみも少しあったりと 1月ごろまで毎週治療をしていました。 カンジダ検査をしてもらうと オキナゾール600を生理以外、病院で毎週入れている状態でした。 10月から1月までカンジダ、細菌性膣炎、トリコモナス、クラミジア、淋菌全て陰性とでておりました。(カンジダは薬を入れると陰性になることもあると先生に言われました) 痒みは猛烈なカンジダ特有の痒みに比べると だいぶマシになりましたが 違和感程度の痒みがまだあり 現在写真のように水っぽいおりものと一緒に 多量のクリームよりの白色のおりものがでます。 再度、検査してもらい 本日検査結果はカンジダ細菌性膣炎トリコモナス全て陰性で クラミジア、淋菌の検査待ちです。 パートナーも変わっておらず パートナーが浮気してない以上 クラミジア淋菌は陰性だと思います。(まだ結果は出ておらず4日後くらいにでる予定です) 性交すると布団に白色がべっとりつく感じもあります。 ちなみに生理は2月3日〜2月9日で 次の予定日は3月2日で、只今生理9日前です。 長くなりましたが、 質問なんですが、 1.全て陰性であってもこのような おりものが出る場合はありますか? 2.生理前だから多くなっているのかなと思いましたが9日前は生理前になりますか? 3.生理前の増加だとしたらここまで多くなることありますか? 長くなりましたが よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

A群溶連菌  膣炎 おりものが黄色い

person 30代/女性 -

一ヶ月ほど前からおりものが黄色〜黄緑になり、陰部のかゆみや腫れぼったさがではじめました。 2週間前に一度クロマイ錠を診察時に入れてもらった後は翌日にはおりものも透明になり、かゆみも治りました。その時培養検査を行いました。 その後、症状が治ったので、性交したところ、また同じ症状が出始めました。 1/8に検査結果を聞いたところ、培養検査でA群溶連菌3+でした。他はマイナス、がん検診も問題なしでした。 アモキシシリンを10日間内服するようにいわれ、症状が治れば再診の必要はないとこのことです。 ➀この場合、膣錠は必要ないのでしょうか?内服薬の方が効果があるのですか? 前回一度だけ膣錠を入れてもらった時の方が早く治ったような感じがしてしまい…。 2.また性交で相手にうつるようなものではないのでしょうか?薬を飲み終わり、症状がおさまれば性交を再開しても大丈夫ですか?また培養検査しなければなりませんか? 3.フシジンレオとロコイド軟膏も処方されました。これは膣周りや尿道口あたりにもぬっていいのでしょうか?  ヒスタミンクリームも処方されていてこちらを塗ると割とかゆみは治りますが、フシジンレオとロコイドも塗った方がいいですか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

「性交後、少量ですが出血します」の追加相談

person 40代/女性 -

前回の相談後、かかりつけ婦人科を受診しました。 子宮はありませんが念のための子宮頸がん検診を受け、結果は明日か明後日には自宅に届くと思います。 内診では肉芽もなく、特に出血しそうな所もないとのことでした。 エコーで卵巣が少し腫れていましたが生理的な腫れのようで、特に心配しなくていいそうです。 卵巣の腫れは若い頃から何度か指摘されたことがあり、その都度期間を空けて再検査して大きさが戻っているというのを繰り返しています。 先生からは、がん検診が異常なしであれば次は半年後、出血があってもなくても受診するように言われました。 それまでは性交後に少量出血してもあまり気にしなくていい、もし出血が増えてくるようなら来るようにと言われています。 前回の相談では出血は今年8月からと書きましたが、夫に聞くと出血は子宮全摘後2回目の行為からあったそうです。 なので、回数は少ないですが期間としては3年近くは毎回出血していると思います。 私は気がついていなかったので、どれも少量ですぐに止まっていたのだと思います。 そして昨日、また性交後に出血がありました。 直後だけですぐに止まり、今は出ていません。 性交後以外におりものに血が混ざるというようなことはありません。 検診結果が異常なしであれば、本当に半年後まで様子を見ていていいでしょうか? 最近は出血が気になり、夫には申し訳ないですが性行為が怖くなってきました。 毎回傷がついて出血することなどありますか? また、何か対策はありますか? とても悩んでいます。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

萎縮性膣炎について追加質問です。

person 50代/女性 -

3年前に閉経した53歳です。 3ヶ月前に水みたいなサラサラしたおりものが増え、おりものの縁が黄色っぽいような茶色っぽいようなが500円玉3個分くらいほぼ毎日出ていました。 その後病院へ行き、子宮頸がん異常なし、エコー検査で卵巣、子宮は綺麗との事で体がん検査はしておりません。おりもの検査はラクトバチルス菌➕3、淋病、カンジタ、トリコモナスは全て➖で異常なし、萎縮性膣炎との事で、ホーリンV膣錠を処方されていましたが、入れてもおりものが増える一方で改善されませんでしたので、 2週間前に再度相談しに行きました。 別の先生に見ていただきましたが、やはりエコーでは子宮、卵巣は異常なしで体がん検査は必要ないとの事、頸がん検査は 2ヶ月前にしてるのでしませんでした。 見た感じ萎縮性膣炎の感じではないなぁともおっしゃっていました。 質問です。 1.閉経後はホルモンが出なくなるから、ラクトバチルス菌も減って膣の自浄作用も弱まると見たのですが、まだホルモンが出ているのでしょうか? 2.萎縮性膣炎の場合、ラクトバチルス菌も減ると見たのですが、軽い場合減らない事もありますか? 3.軽い膣萎縮の場合見た目ではわからないこともありますか? 4.今は排便でいきんだ時に少し黄色っぽいようなオレンジっぽいような物が出たり、 性交後に、黄色っぽいおりものが出たり、翌日にサラサラした透明なおりものが大量に出たりしてして少し治ったりしておりますがこのまま様子見ていて大丈夫でしょか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)