胃カメラctに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

CEAが14.2に上昇しました

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 3月に体調がすぐれなくて疲れがひどく背中の張りもあったため血液検査をしたのですが、ceaが11.1あり、首あたりから婦人科辺りまでの造影剤CTを撮り、小腸の壁が一部厚くなっているとのことで、小腸のバリウム検査?みたいのと、胃カメラ、大腸カメラ、リンパ腫の検査をしましたが、異常なしでした。 また、1ヶ月後に血液検査をしてcea14.2で上昇していました。 また、来月血液検査をするのですが、この数値はネットとかで見ると怖いことが書いてあるのが多いのですが、検査は異常なくても、腫瘍があるかもしれない…と、ドキドキしていなくてはならない数値なのでしょうか? 念のため、婦人科も検査に行きましたが、異常なしでした。 喫煙は1日15本くらい吸ってしまっていたのですが、喫煙で上昇するのはもっとひくい数値と聞いたので動揺しています。禁煙チャレンジも先日失敗してしまいました。 来月の検査までもやもやして、異常なしなのにこんなにceaが高いのが怖いのですが、どれくらいの覚悟をしといたらよいでしょうか? 昨年、家族をがんで亡くしたばかりで 心配です。 よくわからない文章ですみません、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

肋骨の上の皮膚下にコリコリとしたもの

person 30代/女性 -

左胸のアンダーバストの更に下、肋骨の真上あたりなのですがコリコリと動くものがあります。肋骨と皮膚の間です。 押すとコリッと動いて掴めません。 仰向けになると触れなくなります。 ごく稀に右にも感じる時があります。 痛みは全くありません。 見た目もなんにもありません。 10月下旬に虫垂粘液のう腫で腹腔鏡手術を受けていて、それがわかる前にMRI、CT、胃カメラ、大腸カメラ、超音波検査などしています。 今回はその際に胆嚢ポリープも見つかったために、その経過を見るための超音波検査があり受診しました。 先月からそのコリコリが気になり始めてそこも一緒に見てもらいました。 私の記憶違いかもしれませんが、このコリコリはもっとかなり前からあったような気がしていますが今までは全然気にしてませんでしたが、今回虫垂粘液のう腫が見つかり体の色んなところが気になり始めました。 超音波検査の結果では全く内臓には問題はなく、皮膚科や形成外科で相談してみたら?と言われました。 かかっている皮膚科がありますが普通の開業医のクリニックですがそちらで相談してもよいでしょうか? 何が考えられますでしょうか? また、悪性の疾患などもありえるんでしょうか?

3人の医師が回答

右腹部上部の鈍い痛み

person 30代/女性 -

先週土曜日から右腹部のへそ斜め上あたりに鈍痛がしています。初めは生理がはじまったので生理痛かと思っていたのですが、場所がちょっと上だったのと、ご飯を飲みこむとその場所がジンと鈍く痛む感じだったのでおかしいなと思い、まずは総合病院で血液検査と胸部、腹部のレントゲンをとってもらい異常はありませんでした。今日は胃カメラと大腸カメラを同時にして頂きましたが食道裂孔ヘルニアがあるとか言われたものの、他は特に異常はないと言われました。心配なので腹部CTもとってもらいましたが、子宮が少し厚くなってるのと、あと胆嚢?がご飯食べていない状態ならししぼんでいるはずなのに膨らんでる?みたいな事が先生は気になったみたいです。子宮が厚くなっているのは生理中だからとかは関係ありますか?近々婦人科でも診てもらおうと思っているのですが不安です。胆嚢?はエコーの方がわかりやすいと言われたので来週診てもらうつもりではいますが、私の腹部の鈍い痛みは何が原因と考えられますか?胆嚢がんとかもありますよね?不安で仕方ありません。 右腹部の痛みは今はご飯食べた時にうっすら痛む感じです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)