検索結果:1,307 件
3才になる娘ですが、保育所で『水ぼうそう』が流行っていて、昨日から顔に赤くできものが出て夜中から38度以上の熱もあり朝には体中に水膨れができ、当番院にて『水ぼうそう』との診断を受けました。混んでいて先生に色々と質問する時間が無かったため、ここで教えて頂けると有り難いです。『水ぼうそう』にかかったら、どれぐらい保育所を休まなければいけませんか? 後、お風呂は基本的に入れたらダメなのでしょうか? 飲み薬を処方してもらったのですが、特に塗り薬はいらないんですか?陰部(オシッコ出るような所)まで、水膨れが出来ています。飲み薬だけで大丈夫ですか?宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
お願い致します 膣の痛痒さがあり産婦人科へ受診細菌検査の結果 グラム陽性球菌マイナス グラム陰性球菌マイナス グラム陽性桿菌2プラス グラム陰性桿菌マイナス LactobacIIIus SP 1プラス でした。 大した事ないからと何もせずに帰ってきましたが、2プラスもあり、痛痒さもありこのままで大丈夫なのでしょうか?? 説明不足で始めて行った所で先生も怖いイメージで聞けずに帰ってきました。 私がプラスになった↑↑2つは雑菌ですか?放置していて大丈夫なんでしょうか、 宜しくお願い致します。 痛いと感じるのはおしっこをした後やお風呂の後が特に感じます。
3人の医師が回答
もうすぐ2歳になる息子がいます。 最近、二語文を話し始めたのですがよく、「ちんちん痛い」と言います。 お風呂で洗う時やチャイルドシートに乗っている時など…。 痛いと言うのでおちんちんを見ても赤くなっていたりしないし、おしっこをする時など痛がったりはしません。チャイルドシートに乗っている時も自分が眠い時によくいいます。 触られるたびに痛いと言うので信憑性があるのかないのか…。 普段は全然言いません。ただ洗われるのが嫌で言っている様に感じます。触る前に、手を近づけるだけで言うので…。 病院など受診は必要でしょうか?その場合は小児科でいいのでしょうか??
2歳0ケ月の娘の事です。よろしくお願いします。 最近便秘がちで、今日もかなりいきんで排便しました。おむつです。 その後におしりを拭いて、トイレにおむつを捨てて戻ると、ぼーっとしていて今にも寝そうな感じでした。すぐにお風呂に入れようとしていたので、新しいおむつは履かせていなかったのですが、おしっこをその場で大量にしました。排便後1分位してからの出来事です。声をかけると、我に返ったように戻りました。 いきみすぎて(顔真っ赤にして何度もいきみました。)、脳に何かあったのではないか不安です。その後はいつもと変わらない様子でした。 よろしくお願いします。
こんにちは。 8ヶ月になる娘が夕方から体をよじって大泣きするのでオムツを見ると白い下痢便が。救急外来へ連れて行きましたがか、ロタでもなさそうですし、病院へ着く頃にはけろっとしていたので心配ないでしょうと帰宅しましたが、お風呂へ入れるとまた大泣き。 よく見るとお尻から前の方まで真っ赤にただれて火傷のようになっていました。 それからおしっこが出るたびに火がついたように大泣きします。市販のオムツかぶれの薬もしみるようで泣き叫びます。 明日は小児科も休みですし、このまま痛いのを我慢させるのはかわいそうです。 何かいい対処法はありませんか? 回答お願い致します。
8人の医師が回答
いつもお世話になっております。 3ヶ月の息子についてなのですが、先々週あたりから排便が2日・3日に1回になりました。それまでは、毎日快便でした。その代わり、オシッコの回数が増えた気がします。なので、夜寝る前だけ足していたミルクを日中にも1回追加して排便を促すようにしてました。 今日は、お風呂前に2日ぶりの大量うんちをして、その後すぐまた少し出て、お風呂あがりにミルクを飲んだら、粘液のようなウンチをしました。色は黄土色で臭いは普通でした。 今まで便秘知らずでしたので、心配です。 胃腸炎とかでしょうか。 よろしくお願いいたします。
5歳の息子です。 毎日お風呂に一緒に入るのですが、今日体を洗ってみたら、チンチンの皮の先が部分によって「赤っぽく」と「赤黒っぽく」少し炎症をおこしているみたいです。本人に聞いたところ 「今日から痛くなった」 「おしっこしても痛くない」 「(赤くなっているところを)触ると痛い」 とのことで、確かに昨日は痛がっていなかったな、と思いました。 バイキンによる炎症かなと思ったので、お風呂上がりにマキロンを患部に吹いてあげ テイッシュでおさえてあげて、一晩経過を診てみようと思いました。 これは、どのような症状で、どのように対処したらよろしでしょうか? 教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
3歳の娘です。夜お風呂に入ったときにお股を洗ったら痛がったのであがってから、おむつかぶれの薬を塗りました。 寝る前におしっこをしたら「痛い痛い」と泣いて、そのあとすぐ寝たのですがどんな病気が考えられますか? 明日病院に行きますが、何科を受診したらいいでしょうか? 1週間くらい前に、私の友人の子供と初めて遊びました。2歳上のお姉さんで、引っ張られながらも遊んでましたが急に「お腹が痛い」と横になったので家に帰り、病院に行こうとしたら「もう痛くない」と言い元気になりました。ストレスたまったのかなあ?と思い病院にも行かなかったのですが、この腹痛も関係あったのでしょうか? 忙しいとは思いますがよろしくお願いします。
2人の医師が回答
四歳の息子が 数日前から ちんちんの先の包皮と亀頭が赤くなりました。 先っちょの包皮の部分が四ケ所程 薄く切れてます。 オシッコをする分には痛くないらしく、でも お風呂の時に皮を剥くと少し痛いらしく嫌がります。 結構、ちんちんを触ってるので 痛いの?痒いの?と聞くと 痛くも痒くもないけど 気になる!と言ってます。 今 うちに デキサンVG軟膏0.12gがありますが おちんちんに塗っても良いでしょうか? 月曜日まで何もせず 様子見て皮膚科か泌尿器科に受診した方が良いでしょうか? お忙しい中、申し訳ございませんが、アドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m
はじめまして。 30歳の初妊婦です。 現在21週2日です。 先週の日曜日から一日1.2回お臍から右の少し下?? 下腹部?に痛みがあります。 横にならずに自然に治まるのですが・・ 大丈夫でしょうか? トイレ(おしっこ)に行きたい時や 足を伸ばして寝ているとき・・ 車から降りた後・・ お風呂に入ると治ったりします。 これは冷えからくるのでしょうか・・・? 胎動はあると思っています。 ポコっとなったりします。 胎動の位置についても教えてもらいたいのですが・・ 下腹部のほうでポコッとしたりお臍の少しいたで動いたりしています。 場所はどこであっても胎動と言えるのでしょうか・・? よろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1307
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療