検索結果:2,896 件
28歳 女です。 2週間前からダイエットを始めました。 ダイエット前は外食多めでしたが、現在は自炊して、野菜、ご飯、お肉などのタンパク質をバランスよく食べています。 ですが、ここ1週間くらい水下痢が続いています。 水下痢が出る前はお腹がグルグル?ゴロゴロ行って急に出そうになります。我慢できないくらいです。 便が出そうなときはお腹が痛いです。 汚い写真で申し訳ないのですが、便の状態を見ていただきたいです。 黒く浮いている物質はなんなのでしょうか、、、 何か重大な病気の可能性はあるのでしょうか
5人の医師が回答
4/24に左腰の痛みがあり1~2日で痛みは消えたのですが、4/26頃から左下腹部の違和感、膨満感、しぶり腹、胸焼け、食欲不振が続いています。便意があっても3回に1回位は少量ですが排便は出来ています(軟便、下痢)。食後に左下腹部の少しの痛みとお腹がぐるぐるなっています。元々、腸が弱く普段から下痢症です。発熱は無く今日も36.5度です。8年前に大腸憇室炎で入院したことがあります。重大な病気の症状でしょうか。
3人の医師が回答
胃が固く動いていない感じというかカチカチでみぞおち辺りがよなかのにじかさんじころに痛くなります。背中の痛み軽い吐き気もあり一時間か二時間ほどで収まります。昼間はさほど空腹時もなにも感じませんが。元々慢性すいえんがあります。軽い胃炎にもなったことがあります。また胃カメラのんだ方がいいのか。昨夜珍しく軽くパンを寝る前に食べたら気分が悪くて眠れませんでした。今は漢方ショウケンチュウトウとダイケンチュウトウを飲んだり飲まなかったり。一時期はよかったのですが少し減らしたら余計に症状がひどくなったような。水を含んだようにいやお腹がぐるぐるいうし。
1人の医師が回答
今日、ミルクのたびに毎回吐き戻しがありいつもよりうんちの回数が多いです。 (色は緑)少し水っぽい?と思っていたのですが、先ほどからこのようにおむつも変えてもつきます。 症状としては ・吐き戻し ・お腹がぐるぐる鳴っている(いつもよりかなり多い) ・おならをしょっちゅうしている ・ひゃっくりが多い(生まれる前からもひゃっくりは多かった) ・写真のようなうんちが見られる ・鼻づまりがひどい(特に、寝起きと寝る前) ・呼吸は普通 病院に行ったほうがいいですか? ミルクの量も減らしたほうがよいでしょうか?(いま140をがんばってあげようとしているが飲まないことがほとんど) 1回の量をどこまで減らしてよいのかわかりません😢
昼過ぎから下痢が一度だけあり吐き気もあったのでプリンペランを飲みました。 その時は熱はなかったのですがしばらく横になっていたら今熱を測ると37℃ありました。 鬱と不安神経症で薬を服用しています。 今は吐き気はプリンペランのおかげか少しはラクですが体全体が暑くダルいです。食欲は全くありません。 胃腸炎の前ぶれでしょうか? それとも熱中症でしょうか? 以前、熱中症にかかった事があります。家族は救急病院へとゆうのですが… どうしたらいいかわからず。 お腹はグルグルなっています。アドバイスお願いします。
現在妊娠6週目です。 今朝方強い腹痛で目が覚めました。腹痛の場所は下腹部から子宮にかけてです。 出血はありません。ただ、ガスが結構出ます。張っているというよりは、ガスでお腹がグルグルしている感じもあります。 その後、安静にし痛みは軽度まで落ち着きました。 次回の診察は明日です。 1.今後どのような状態なら早めに診察をしてもらった方がいいか 2.明日は仕事があるので休んだ方がいいか 3.赤ちゃんには今のところ問題はないか 以上よろしくお願いします。
現在、妊娠8w5dの妊婦で、これまでの経過は胎児・私自身共に順調です。 本日13時頃外食し半熟卵を食べてしまいました。先程下痢のような腹痛があり横になっていたらだんだんと治ってきたのですが、サルモネラ菌に感染してしまったのでしょうか? 痛みはないものの、今もまだお腹がグルグルしている状態です。 ・病院で感染の検査を受けるべきでしょうか? ・また今後どのような症状がなければ、感染を否定できるのでしょうか? 半熟卵を食べてしまったこと、とても後悔しています…ご教授ください。
29歳、二人目出産後、約10日経ちます。退院後、排便は毎日ありますが、特に排便前(お腹がグルグルし、便を催す際?)に膣か下腹部辺りにひきつるような痛みを感じます。排便の際や、後も同じひきつるような痛みを感じることもあります。ちなみに、産前からあったいぼ痔が産後悪化しましたが、排便時の出血はなく、肛門の痛みは我慢できる程度です。これは自然になくなっていく症状なのでしょうか?何か病気が疑われる受診すべき症状なのでしょうか?
1週間前から腹痛があり軟便だったり1日出ない日もありましたが、2.3日前から腹痛と吐き気 お腹がグルグルなるようにもなりました。 食欲もありません。 病院で炎症がないか血液検査と尿検査を しました。尿検査はまだ結果が出てないの ですが血液検査では異常はないとの事で 過敏性腸症候群ではと薬が処方されました。 服用してから2日経ちますが症状は治らず 毎日特に夜中に腹痛と吐き気で目が覚めて 眠れません。 他の病気の可能性があるのでしょうか?
6人の医師が回答
1ヶ月になるまでは便秘知らずで、黄色のつぶつぶ便でした。 ですが、1ヶ月を過ぎた頃から少しずつ一日間隔が空くようになり、今週になって同じように1日おきですが、お腹がグルグルと動いている振動があったり音が聞こえることもあり、便が茶色の液体多めの下痢状になりました。 一度に大量に出て匂いもあります。 熱はなく食欲はあり、機嫌は良好です。 ただ、便を出す時に苦しそうに踏ん張りながらうなっています。 受診した方がいい状態でしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2896
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療