検索結果:2,888 件
3歳10ヶ月の娘です。5日前から咳が始まり鼻水、熱なしの状態が何日か続き、胸がヒューヒューしていたので小児科に行ったところ喘息と診断されました。(姉も喘息持ちです。)メプチンインタール吸入が処方されました。 現在、咳はほぼしておらず、たまに白いドロっとした鼻水がまだ出て、痰が絡む感じはしています。胸の音を聞くと、かすかにヒューとたまに聞こえるのですが、 この状態で幼稚園に行かせていいのか悩んでいます。 1、完全に治るまで休ませた方がいいのでしょうか? 2、おやつは好きな物を食べたりしてますが、 ご飯を以前はしっかり食べてたのに、風邪を引いてから結構残す日が続いてます。 これは喘息と関係がありますか?
3人の医師が回答
2歳児です 6月4日に発熱があり8度台でした 5日に受診しましたが風邪とのことでした その日は41度まで上がりました 6日目も8度〜9度台 7日は少し落ち着き7度台でした 8日また8度台で熱があります 熱が5日目で長引いていて心配です 症状としては鼻水と咳がよくでます 咳をしてオエっと吐いてしまう時もあります 食事も熱がある日はあまり食べません 水分は取れます7日はご飯食べました ぐったりしている時も多いので、、 病院では検査ありたせんでした 心配で質問させていただきました よろしくお願い致します
8人の医師が回答
他の方の質問をみたのですが先生によって移るって人もいれば移らないって人もいるのでよくわかりません。 症状は高熱、関節の痛み、首にしこり、喉が腫れていて痛いです。 咳などは出ていません。 もし移るのなら空気感染でしょうか?同じスプーンでご飯を食べたりするのはマズイと思いますが… 職業がらマスクも付けられませんし休めません。 ○移るなら移る理由(何から感染するのか) ○移らないなら移らない理由 詳しく教えて頂けるとありがたいです。 お願いします。
昨日夕方からねつがではじめ38.2ー39ごえをし寝れてはいるんですが ハーハーと寝苦しいみたいで。ちょこちょこギャーとないて起きます 今日は少し下がり 鼻水と咳がではじめてますご飯はたべ水分もとれます 起きてすこしたつと遊びだすくらい ただ起きたてとねはじめが少し苦しそうです 初めての熱なのでおろおろしてしまい 様子みていてもだいじょぶですか? 冷やそうとするといやがり泣き初めてしまいます どうですか? まとまりなくてごめんなさい
1人の医師が回答
一週間前に喉の違和感と下痢の症状が発生しました。ファモチジンとミヤBMを処方され下痢は治まってきましたが、今度は吐き気と食欲不振があります。ご飯を食べると胃痛がし、げっぷの回数も多く感じます。 熱は36度代で咳は少しでます。 吐き気止めの薬と漢方も処方してもらいこれから一週間分薬を飲みますが、症状が改善されない場合何科を受診したらよろしいでしょうか?
2人の医師が回答
今月 7日に3歳9ケ月の娘が幼稚園に入園して先週の火曜日あたりから鼻水と咳が出始めて日曜日に吐いたり下痢が始まり 今週月曜に病院に行ったらロタウイルスを感染していました。今は熱がなく今日は少量ですがご飯食べましたが下痢がまだ続いて居ます。病院の先生は明日か明後日くらいから通園して良いと言っていましたが 下痢続いて居たらどうしたら良いですか??
2週間前から喉の奥に違和感があり病院に行き逆流性食道炎と言われました。現在パリエットを飲んでいます。初めのころの違和感よりはだいぶましになりましたがご飯を食べ終わってしばらくすると喉に違和感がでてきます。咳はなく、食事をする時に痛みもありません。飲酒、喫煙はしません。薬を服用していても喉の違和感がとれるのは時間がかかりますか?
1歳半の男の子の子どもですが、今日高熱があるということで保育園を早退して、帰宅後も高熱が続いたため病院に行ったところ中耳炎かもしれないとの診断を受けて坐薬を入れました。 日中も泣き続けてご飯も食べれず、先ほど嘔吐もしています。1週間前から鼻が詰まっていて咳も出ていました。 緊急でお医者さんを呼ぶべきか、何か対処法があるのかお聞きしたいです。
6人の医師が回答
10歳の子供が昨夜から38.5度前後の熱が出ていて解熱剤の坐薬と病院処方されてもらっている咳止めを飲ませ、ヘルペスのためバラシクロビルを飲ませました。 元気もよくご飯も少しですが食べています。 睡眠もしっかりとれたようです。 一緒に風邪薬トスフロキサシントシル酸塩細粒小児用は飲んでも大丈夫ですか? 息子は自閉症でことばをはなせないため細かな痛みなどは聞けないのでわからない状態です。
16人の医師が回答
1歳の娘なんですが、4月の終わりから鼻水が出だして、29日に発熱と咳が始まりました。1日に熱が下がり、2日に病院へ行きました。風邪でしょう、あと耳が中耳炎とまではいかないけどちょっと充血してると言われました。検査は何もしてません。薬はアスベリンシロップ、ニポラジンシロップ、ムコダインシロップ、ホクナリンテープ、パセトシンです。全く効いてるように思えません。鼻水は垂れ流し状態、咳も夜になると特にひどく、痰かもしれませんがゴロゴロ言っているのと、今日の朝38度の熱。今は下がってます。寝ても何回も咳で起き、機嫌もあまり良くない、ご飯も少ししか食べない。このまま様子を見ていて大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2888
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療