その他の胃腸薬に該当するQ&A

検索結果:3,572 件

食欲不振、下痢、悪心、頭のふらつき、肌荒れ、寝違え

person 30代/男性 -

タイトルの通り様々な症状が現れ、 1番生活に支障をきたすのが胃腸の不良の為、タケキャブ 、ミヤBM、モサプリド、ドンペリドン を2週間服用し、胃腸は一時的に回復しました。 ただ、薬を辞めるとすぐ食欲不振、下痢、悪心の症状が出てきたので、2日後にまた薬を飲み始めてます。 ですが、2日経った今も症状が収まらないです。 他に不安感もあり、メイラックスを半錠、内科に伺う前に処方され、服用しております。めまいもあり耳鼻科にも行きましたが 大きな異常はありませんでした。 特に朝辛いです。 朝、下痢が3度程続き、無理に食事し薬を服用している状態です。仕事も休み一日中 安静にしています。 食事後、すぐに便意がきたり、気持ち悪くもなります。みぞおちあたりが少し痛くなる時もあります。便は消化不良のような軟便です。 胃腸がマシになってくると、頭のふらつきが際立ってくるイメージです。 その他、自分で運転しても車酔いし困っております。 肌荒れも酷くなり、様々な症状が現れてきました。寝違えのような首の痛みも頻繁に起きます。 どういった病気が考えられますでしょうか? 症状が1番酷いものから、受診していくしかないでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

10代女性の慢性的な腹痛

person 10代/女性 - 解決済み

15歳の娘、ネフローゼ症候群の持病があり、免疫抑制剤ネオーラルを服用しています。 持病とは関係ないようなのですが、3年ほど前から慢性的に腹痛が酷く、常に膨満感つまった感じがあり、食欲はあるのですが食べると不快感が強いため、食べる量が減り、体重が10KGほど減ってしまいました。 また、食べる量が少ないからか、低血糖も指摘されています・・・ 159cm40KGで、なんとか40KGは死守しているもののBMIは15程度です。 持病の腎臓内科の他に胃腸科でエコーで見ていただきましたが、少し便がたまっている程度、恐らく「過敏性腸症候群」とのことで、消化を助けるお薬や食欲が増えるお薬など数種類、メンタルクリニックでも漢方など出してもらっていますが、なかなか改善せず、食欲はあるものの常に胃腸の詰まった感じ、不快感が消えず、毎日腹痛のため何も手につかないと苦しんでいます。 胃腸科ではなく他のクリニックでも見てもらった方がいいでしょうか?年齢的にまだいいのでは?とのことで、胃カメラ大腸カメラはしたことがないのですが、こちらも検討した方がいいでしょうか?苦しんでいますが、どのお薬も大きな効果はなく、どうしたら良いのか悩んでいます・・・

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)