検索結果:2,159 件
最近少し大きくなった気になるほくろがあります。 大きさは3、4ミリほどで色は焦げ茶です。 若干薄茶色の染みだしがあり、最近その 染みだしの幅が伸びました。よくみると 細かい点々がみえます。 ずっと気になってるほくろやったから 最近少し大きくなったことに不安です。 しかし一年ほどまえに皮膚科で見てもらった 時は大丈夫といわれたので大丈夫なのかな?と思うのですが、少し不安で質問させていぢいております。あと、最近少し太りました。太ったことでほくろの面積が大きくなるなんてこともあるのでしょうか?
2人の医師が回答
25です。二度出産をしているのですが、いつの間にか身体(とくに上半身、胸あたり)に茶色いブツブツみたいなのが増えています。ホクロがちょっとプクッとなった感じのだったり、薄い茶色のホクロみたいなのが沢山できはじめました。これは老化によるものですか? 以前、医療で働いてましたがお年を重ねた方の肌にこんな感じのがあった気もします…。これからも増え続けますか?胸辺りにあるので病院にいきづらいです。また、顔にも最近黒いほくろが出来ました。こんな事ってありますか?メラノーマも心配です。
1人の医師が回答
今日手首がいきなり痒くなり掻いてしまったのですが、気づくと1ミリくらいのほくろのような真っ黒な盛り上がりができていました。掻いたことで傷ついたのか茶色っぽい汁が出て平らに戻り黒い皮のところは剥けて?しまいました。 今はやはり一ミリくらいの茶色っぽい傷跡みたいなものが残っています。 ここに黒子があった記憶はないのですが(薄いのはあったかもしれないが盛り上がってはいなかった)何の可能性があるのでしょうか?ダニなどの虫でしょうか?黒子でしょうか?うっかり傷つけてしまったのでとても心配です。
10年以上前から右腕のちょうど真ん中あたりに3ミリくらいの黒子かシミがあります。 こげ茶の黒子の周りに薄い茶色のシミが卵焼きの様に広がっており、全体で4ミリくらいです。 黒子は楕円形の形で前テレビで悪性の皮膚癌をやっており似ているなと思い急に心配になりました。 大きさは10年は変わっていません。 痛くも痒くもないし、出血や膿んだりもありません。シミかもしれません。 悪性の皮膚癌の可能性はありますか?
3人の医師が回答
一月ほど前に、左手の中央に突然ほくろが出来ました。ほくろは直径一ミリほどで、茶色。真ん中に濃い色素があり、回りは薄い色素で囲まれている感じです。念のため皮膚科に行きました。先生が、スコープで見て、一ヶ月後にまた見せに来て、と言っていましたが、悪性だった場合、早急な切除が必要と、耳にしました。一ヶ月も様子見でいいのでしょうか。又、手のひらのほくろは、どの程度の確率で悪性なのでしょうか。一ヶ月間心配で、気が変になりそうです。
ここ1、2年くらいでホクロが急に増えました。その中の1つなのですがおかしいです。太ももにある1、2ミリの小さなホクロで、色が濃く気になっていましたが、濃いだけなら他にも増えました。ですが、昨日気付いたのですが、触ると膨らんできました。遠目には境目は明瞭で、小さなホクロなのですが、明るい場所で近付いて見ると、まるで瘡蓋のような虫が付いたような変な感じで、明瞭な境目の外側に薄く滲みてるように見えます。写真も無く判断しかねるかと思いますが、皮膚がんの可能性もあるでしょうか?小さな子供もいますし、不安でたまりません。
6人の医師が回答
唇に出来たホクロ?出来物について。 もう10年以上前から下唇の輪郭の境目に、 ホクロ?のようなものが出来ています。 しかし、ホクロというより、指で掴んでみると、 中身が脂肪のようなクリーム色っぽく見えます。 潰せるようなものではありませんが… 痛くも何でもないのですが、急激にではないものの、 少し大きくなってきたように感じます。 指で触れても結構気になるので、これを取りたいと思っています。 皮膚科で取っていただけるのでしょうか? ちなみに、色は薄いです、中身が液体みたいなものがあり、3ミリくらいの丸い膨らみです。
4人の医師が回答
家庭用脱毛で光を照射するタイプのものを使っています。腕にあるほくろなのでそれがあたったのかどうかはっきりわからないのですが 昔からある三ミリのほくろが少し盛り上がっていたので触ると黒いかさぶたのような小さなかすがとれました。 色が少しうすくなりました。 家庭用脱毛の光があたってこのようになることはあるでしょうか? また色むらがあるとだめと聞きましたが 色むらのある普通のほくろはないものですか? 形は丸く三ミリで毛もはえてきます 色は茶色の中に小さく黒い点がある感じです
手のひらにできたシミ?ホクロのようなものについてです。 気づいたのは3〜4年前です。親指と人差し指の線が丁度交わう辺りに薄い茶褐色のホクロのようなものができました。手のひらのシワもあり形が円なのか、楕円なのか、また際の部分もギザギザなのかよくわからなかったので、放置してました。 そして、最近気づきましたが少しずつ小さくなっていっているようですが、中心は濃くまわりがシミのような感じになっています。これは一体、、? ホクロではなかったのでしょうか。 はたまた、何か皮膚の病気? また、しばらくすると自然に消えることもありうるのでしょうか。
今日総合病院の皮膚科で足の指のホクロについて みてもらいました。色は薄く、指の平よりも少し指よりにあります。 直径2ミリぐらいで2年程前からあります。 おおきくなったりしていなかったので、念のためと思っていたら 先生に念のためホクロを摘出して細胞の検査をしてみましょうと言われ 手術することになりました。 先生は多分ホクロの癌ではないと思うが100パーセント断言はできません と言っていました。もし悪性の癌だった場合、転移したりするのでしょうか? また、悪性でも完治しますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2159
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療