検索結果:1,566 件
2ヶ月前にアルコール消毒と手洗いの回数が増えたせいなのか、手のひらがヒリヒリし指も赤くなり、オンライン診療で、診察して貰いました。 アンテベート軟膏0.05%とプロペトを貰い、1ヶ月1日3,4回塗って大分症状が収まりましたので、プロペトだけをまた1ヶ月塗りました。
2人の医師が回答
9歳の子供ですが、おしりに湿疹ができて皮膚科に通っています。 最初アンテベート軟膏0.05%を処方してもらい、1週間後の再診で、痒みはなくなってるだろうが、化膿しているとのことで、アクアチム軟膏1%とミノマイシン50mgを2週間分もらいました。
3人の医師が回答
全身の謎の皮膚炎(小さな丘疹が痒くて掻くとそこが真っ赤になり腫れて広がる→そのまま治らないで毎日痒く、全身真っ赤&傷だらけです)でオロパタジンとアンテベート軟膏を使っていたのですが全然良くならず、どんどん赤みと痒みが広がっていき、昨日からプレドニンを夕食後に1錠(1日1回5...
1人の医師が回答
・数週間前にモーラスバップの副反応と思われるかぶれが両足に発生。皮膚科にて、オロパタジン塩酸塩錠5mgとアンテベート軟膏0.05%を処方され服用していました。 ・屋外スポーツを5年以上やっています。毎日長時間日光に浴びながら練習しています。
質問2 抗菌剤は自己判断でやめると耐性菌ができるとのことですがやめるとさらに悪化するのでしょうか? 質問3 手元にアンテベート軟膏がありますので再診までこちらの薬で様子を見てもよろしいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
貼った部分が赤く、痒くなり、光線過敏症が不安で 10日前に皮膚科を受診しました。 診断結果は「かぶれ」で、「アンテベート軟膏0.05%」を10g頂きました。 痒みはほぼ治まりましたが、薄く色素沈着があるのと、薬が3分の2残っていますので、完全に痒みと色素沈着がなくなるまで...
と気になっています。 また、おでこ、左耳、右親指に数箇所、大きい発疹ができ、昨日皮膚科で、肥満細胞腫と診断され、アンテベート軟膏を処方されてしまいました。局所に塗るので赤ちゃんにも大丈夫と言われましたが、4段階目の強い薬と聞き、また別の箇所に広がってしまうのでは?
ご飯を食べて就寝し、起きたら背中が痒かったので搔いていたら、胸元に赤いボツボツを発見し、お腹まで拡がってきた気がしたので病院を受診し、ビラノアOD錠20mg ヒルドイドローション、アンテベート軟膏、アズノール軟膏を処方してもらいました。 就寝前にとった食事は、6日ほど賞味期...
少しづつ湿疹が広がり、痒みも出るようになりました。2ヶ月ほど前から酷くなり始めたため皮膚科を受診し、アンテベート軟膏を処方して頂き塗ったところさらに痒みが増して湿疹が広がった為、再度受診しました。 次に、モメタゾンとアズノールを混ぜた軟膏と痒み止めの内服薬も処方していただきました...
20日前位から首の辺りにあせも?湿疹?のようなものができて通院をしていますが、なかなか治りません。今はボララミンシロップとアンテベート軟膏を処方されています。 一番最初にできた所はきれいになってきましたが、新たにどんどんひろがって広範囲になってしまいました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1566
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療