検索結果:1,187 件
オムツ替えの度に大泣きです。 切開した傷以外のところなら、薬を塗ってもいいですか?家にある塗り薬は、エキザルベ,キンダベート,リンデロン,亜鉛華軟膏です。 切開した小児外科は週1しか診察していないため、困っています…。
1人の医師が回答
2カ月経過。 医者に行きロコイド、エキザルベ、グリメサゾンとあまり効き目なし。 現在クロマイp使用も症状あまり変わらず。 赤くただれた部分が亀頭全体の半分近く。 包皮はステロイド使用でカサカサし、収縮して亀頭圧迫。
3週間ほど前に、顔から転んで鼻の下に擦過傷をつくりました(写真参照ください)。だいぶ治って今は赤みが残っている状態です。形成外科医師からはエキザルベを処方されていて、一日2回の塗布をしています。今まではガーゼをしていましたが、外して良いと言われています。
6人の医師が回答
検診は、来週なのでそれまで様子を見ようか 迷っているのですが 以前、カンジダの時に出された エキザルベ軟膏を気休めに塗っても 胎児に影響はありませんか?
最初は小さかったのですが、段々と大きくなり、違う場所(血管腫上での)へも飛んでます。現在、膿の色の水ぶくれも二つほどあります。 いったいなんなのでしょうか。 薬は、エキザルベをガーゼにどっぷりと塗って、それを貼るように指示され、はっていますが、 一ヶ月たった今も、良くなる気配...
3人の医師が回答
黄色ブドウ球菌が感染しているかもと言われ検査をして結果待ちです。消毒用のイソジンと軟膏(アクアチムクリームとエキザルベを混ぜたもの)、ビーソフテンローション、飲み薬の抗生剤(セフニール細粒小児用10%)、整腸剤(ビオフェルミンR散)3日分を処方されました。
夜は薬をつけて、長ズボンを履かせて寝ようと思います。 傷になる前に薬局にてムヒベビーとムヒパッチは購入しました。 家にはエキザルベ、リンデロンVG、ゲンタシン軟膏、アクアチム軟膏があります。 どの薬を塗って、どんな処置をしたらいいか教えて下さい。
多分、うんちの後私が擦るからじゃないかなと思ってます。子供に申し訳ないです。お正月に入り以前、小児科からもらってたエキザルベを3日ほど塗りましたがさほど効果がなく、塗るのをやめて、ヒルドイドのみにしてたら、だんだんと悪くなり、ネットで調べたらポリベビーがいいとの事で今夜はそれを塗り...
5人の医師が回答
閉経のせいか、摘出手術のせいかわかりませんが、膣の下部から肛門の手前にかけて切れる症状が出るようになりました。婦人科に行き外陰炎と診断されエストリール錠とエキザルベ軟膏を処方されましたが、症状は変わりません。ネットで調べて高額なモナリザタッチを2回施術したりと試してみたのですが変わ...
以前、産婦人科で処方された馬油を塗ると少し改善されましたが、授乳するとまた痒くなり、なかなか治らないので先日皮膚科に行きました。でも患部を近くであまり診ずに診断され、エキザルベ軟膏を処方されました。赤ちゃんにも影響ないから授乳はしてもいいと言われましたが、とても心配です。 この薬...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1187
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療