検索結果:1,363 件
先ほど、物凄い吐き気に襲われました。今は少し気持ち悪いですが、落ち着いています。 吐き気がする直前、カビ除去の為にクレベリンスプレー(塩素系)をかけて放置していた所をアルコールティッシュで拭いていました。塩素とアルコールのせいでしょうか? また、30分〜1時間ほど前に、昨日内科から処方されたビブラマイシンと胃薬を飲みました。昨日から服用していて、昨日の服用後も少し違和感がありました。 吐き気は薬のせいでしょうか? いづれの理由にしても、このまま治れば受診の必要はないのでしょうか?薬は朝1回のみの処方です。
3人の医師が回答
いつもお世話になっております。 6歳の息子の予防接種について聞きたいことがあります。しばらく、単発的な咳が続いており、小児科で診てもらったところ、ホコリとカビのアレルギー反応があったため、咳と鼻水の薬を飲み続けています。担当医師も、アレルギーによる咳だと断定はできません、とおっしゃっていたので、インフルの予防接種をずっと見送っていましたが、近々受けても大丈夫でしょうか?幼稚園の同じクラスにちらほらインフル感染者が出ていますが、このタイミングでの接種は大丈夫でしょうか?教えていただけますか?
2人の医師が回答
3才の娘ですが、火曜日の夕方にパンツに少量ですが、黄色いおりもののようなしみがあり、ゲンタシン軟膏を1日2回ほど塗っていますが、まだおりものがあります。小児科の先生に、良い菌までなくなってカビなどの心配もあるから、ゲンタシンの使用は、2,3日位で…と聞いているのですが、今日で4日目になります。このままおりものが無くなるまで、使い続けても大丈夫でしょうか?おりものが出始めた頃から、せきがひどく抗生物質を3日飲んでいました。今は、アレルギーの薬など服用しています。
1人の医師が回答
咳喘息治療で2週間前にはじめてシムビコートという吸入薬を飲みました。朝と夜寝る前に2吸入という指示でした。薬剤師から使用したら口をゆすいでください、歯磨きでもいいといわれたのでそのようにしていました。本日経過観察で受診し同じ薬が出されました。別の薬剤師からゆすぐのではなくうがいをするようにといわれました。特に声枯れしたり違和感などはないのですが…本日から気を付ければ大丈夫なのでしょうか。喉の粘膜にカビがはえたりしませんか。見えないところなので心配になりました。
7人の医師が回答
生後二ケ月の娘の舌が白いのが気になります。出産直後から白く母乳のせいかと思っていたのですがずっと同じ状態です。ちょっと黒っぽく見えるところもあるような。口の中にもカビが生えるというのを聞き心配になりました。口の中も何となく白いような気がします。ちなみに1、2ケ月検診では何も言われませんてした。母乳の飲みは悪くないと思います。体重は二ケ月で2500g増えています。受診した方がいいでしょうか?また舌はガーゼなどでふいたほうがいいですか?
以前も質問させて頂いたのですが…再度お聞きします!2才になる男の子が居るのですが、滲出性中耳炎の治療で切開やチューブを入れたりしていたのですが…右耳が化膿しポリープが出来てしまいチューブをとり飲むタイプと点耳薬の抗生剤をしていたのですが…3ヶ月以上たってもよくならず…細菌検査をすると、ガンジタと言うカビが生えていると言われました!。その病気は治ります?今後どういった治療法になるのでしょうか?すみませんが教えて頂けますか?宜しくお願いしますm(_ _)m
質問でお聞きしたいのですが 昨日9月3日の午後15時頃に 賞味期限切れ1日目の食品を誤って食べてしまい 少し食べた後、数時間後にその食べた食品に少しカビが生えてた事に気付いてしまったのですが 少しカビ生えた食品を食べてしまった場合対象方法は有りますでしょうか?食べてから大分時間が経ってしまったので吐き出し は無理なので 胃腸薬か漢方薬 を飲んだら効果的と言えるのでしょうか?ご回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m
去年の11月に左側の副鼻腔真菌症の手術をしました。 手術後の一ヶ月に鼻吸引の掃除をしてもらった後、家で鼻洗浄後に何度か黒カビの塊が出てきました。 黒カビが出てくると言うことはまだ鼻の中にカビが残っていると言う事でしょうか? 今も緑の鼻水が出たり、頭痛、目の奥が痛むので イトラコナゾール50mg✖️4を一週間分出されたましたがこの薬を飲んで治るものなのでしょうか? また、鼻吸引で掃除を毎回してもらうべきなのでしょうか?
6歳の息子がダニ、スギ、カビがクラス3のIgE75です。 アレルギー性鼻炎のようで花粉の時期は鼻が痒そうです。 薬についてですが、キプレスを2年飲み続けていて、花粉の時期はアレジオンを追加してます。 最近キプレスに副作用が出たらしく、飲ませるのが怖いのと、小学生になり中耳炎も落ち着き、鼻も上手にかめるようになったので薬を止めたいのです。 実際止める、止めないではなく、先生方からみてうちの子のアレルギー数値で薬処方は妥当でしょうか?症状が強くないし(喘息はない)鼻もかめます。もし親である私が薬を減らしたいと相談あったとしたらどうアドバイス頂けるのでしょうか。
本日、一年に一回の定期胃カメラやりました(萎縮性胃炎で毎年やってます)。 検査前、麻酔をのどにためてるとき、ヒリヒリしました(いつもはしない)。 食道にぶつぶつが(5mmから10ミリ)いくつもあり生検されました、薬を水なしで飲んでないか?最近刺激物を食べてないか?と聞かれ、ないですと言ったら念のために生検でした。癌とかではないと思うが念のためにでした、カビかもしれない?とにかくいくつもぶつぶつがありました、心配です。最近空咳がでます、薬は降圧剤レニベースを飲んでます(薬の副作用ではないと思いますレニベースの空咳はまた違うきがする) このような事例はありますか?よろしくお願いします。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1363
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療