カロナールが効かないのでロキソニンを飲みたいに該当するQ&A

検索結果:906 件

40歳 男性 コロナの可能性と出勤可能日について

person 40代/男性 - 解決済み

 お世話になります。  一昨日明け方、喉の痛みで目が覚めました。朝食後と昼食後にパブロンSゴールドWを服用しました。昼過ぎから熱が上がり始め、38℃を超えた16時頃、市販の抗原検査キットで検査を行い、陰性でした。家にあったカロナールを服用しましたが、夜中には39.5℃まで発熱しました。  症状は発熱と頭痛、喉の痛みで、特に左側の扁桃腺が強く痛み、唾を飲み込むのもつらい状況です。その他の症状はありません。  昨日の朝には解熱剤が効いたのか、いったん平熱に戻りましたが、午前中に再度39℃の発熱があったため、昼前にかかりつけ医で抗原検査を行い、陰性でした。ロキソニンを処方され、夕方には平熱に戻りました。  本日から出勤予定でしたが、発熱と頭痛は落ち着いたものの、喉の痛みが相変わらずでしたので、大事をとって本日は休みました。   コロナの可能性はあるでしょうか。同居家族に症状はありません。  また本日再度の発熱がない場合には明日からの出勤は可能でしょうか。    喉の痛みがひどいので、写真を添付いたします。よろしくおねがいします。

6人の医師が回答

筋肉注射後、接種部位とその周辺の腫れや痛みが良くならない

person 30代/女性 -

7/26に不妊治療でプロゲステロン注射を腕に筋肉注射で打ってもらいました。 その日は少し痛いなという感じ、翌日は動かしたり触ると痛いという感じでしたが、日が経つにつれて腫れて固くなり、触らずとも痛く、時々刺すような痛みもあります。 プロゲステロン注射は油性なので痛いそうですが、ここまで痛みや腫れが続くものでしょうか?この6日間全く良くなりません。 少しでも腕を動かすとその後しばらく痛みがひどくなり、カロナールやロキソニンを飲んでもあまり効きません。 質問です。 1.注射が失敗した可能性はあるのでしょうか? 2.痛みの原因は何でしょうか? 3.まだ経過観察でよいですか?自分としてはもう病院へ行きたいのですが、病院に行くなら何科が良いですか?整形外科かなと思いますが、他の科が良いでしょうか? 妊娠していた場合はCTやレントゲン、MRIは可能ですか?(まだ妊娠判定の時期ではないため、妊娠の可能性あり、の状態です。) お風呂に入った後などはどうしても腕を動かして着替えたりするため激痛です。 不妊治療でこんなことで困るとは思っておらず、もう泣きそうです。つらいです。 どうしたらいいでしょうか。

5人の医師が回答

5日前から右下腹部腰あたりの激痛後、尿が極端に少なくてむくんでいます

person 40代/女性 - 解決済み

以下の流れで今に至ります。痛みはほぼ消えましたが、尿の少なさとむくみが気になっています。 44歳女性。通常体重45キロ。 仕事のストレスで数週間前から動悸で朝方苦しくて起きることが何度かあり、気になっていました。なお3ヶ月前の人間ドックで膵アミラーゼが高く、3ヶ月後の再検査をと言われていました。 5/21 (土)外出先で転倒 5/22 (日)右下腹部と腰の間に痛みがあったが、前日の転倒のせいだと思っていた。 5/23(月)痛みで夜中起きた気がする。痛みでいつもの運動ができない、むくみを感じる。尿が臭う気がする。 5/24(火)朝方激痛。寝返り位置を変えながら、なんとか眠る。 5/25(水)朝方激痛。痛む場所から盲腸と思う→6時頃ロキソニン飲む→胃腸科内科受診。血液検査、尿検査、触診の結果、白血球が少し多いが、炎症反応や尿タンパクもなく、レントゲンで見るとガスが異常発生してて、便もたまっているから、腸が過敏になっているとのこと。言われてみれば確かに数日お腹がぐるぐる言っていた。漢方(大建中湯エキス、桂枝加芍薬湯エキス)を処方され、飲み始める。ズボンが入らないくらいのお腹お尻のむくみ。 5/26(木)3時半に右腹部の激痛で起きる。ロキソニン服用で快方に。むくみが直らないのとさほどお通じがなかったので、夜、便秘薬飲む 5/27(金)朝方起きなかったが、痛みは残っていて子宮内膜症か右卵巣捻転を念のため婦人科受診、エコー問題なし。お通じあり。午後カロナール飲み効く。47.4キロ。漢方は飲むのをやめてしまう。 5/28(土)47.8キロ。明け方痛みで起きずに済む。むくみ。痛みなし。運動できた。尿が明らかに少ない。 5/29(日)47.5キロ。痛みなしだが、相変わらずむくみあり。尿が明らかに少ないので、ロキソニンによる急性腎不全かと心配しています。

4人の医師が回答

首筋痛、頭痛、息苦しく、胃痛もあり

person 40代/女性 -

1週間前から続く頭痛に悩まされております、初めは季節的な事もありとても身体がだるくなってきたのでアレルギーの薬を飲み初めました。抗生物質も飲んでいたので胃痛が始まり、それから頭痛が始まりました。数年前に副鼻腔炎と言われてずっと定期的にアレルギーの薬を飲んでいるので初めは蓄膿症からの頭痛かな?と思っていたのですが、気づいた時には首から肩にかけての酷い張りと頭痛為、ロキソニン鎮痛剤を服用しましたがまったく良くなるどころか、胃痛、吐き気で毎晩倒れるように寝込んでいます 余りに痛いので緊急病院でCTを撮って頂いたのですが異常は見つからずカロナールを飲みましたが効かず、耳鼻科で鼻の奥まで見て貰ったのですが、アレルギーと言われればそーかな?位で蓄膿症でもなくアレルギーもあっても軽い物にだそうです。頭痛(圧がかかっているようなズキズキと雨の日によく痛くなる様な痛みです)、首の酷い痛みが一向によくならず今日は息苦しくもなってきて 大変不安です。何科を受診すれば良いよか悩んでいます 季節の変わり目と言う事もあり 自律神経失調症?整形外科? 頭痛外来?と悩んでおります このように症状が合併していく事もあるのでしょうか? 普段は頭痛も鎮痛剤ですぐに抑える事ができる物だったので大変不安です

6人の医師が回答

卵巣がん、TC6回終了後の下腹痛みについて

person 40代/女性 - 解決済み

昨年、11月2日に卵巣がん摘出手術にて子宮、卵巣、大網、リンパ節郭清。結果、明細胞癌1Aでした。悪いものを全て摘出した為、治療や薬の処方なし。4月にTC6回終了しました。最終、造影CT3月異常なし。4月、7月に外来があり下腹部にズキンズキンとした痛みや鈍痛があるので、内診するが「異常」は見られず。現在、クーラーで冷えているのか?傷跡の痛みあります。傷跡は、主治医、病棟の先生より「すごく綺麗」と言われています。下腹部の痛みは、再発かもしれないとトラウマになっています。入院時に頂いたカロナールやロキソニンを飲めば痛くないと思いますが、極力薬は飲みたくありません。 私の考えすぎでしょうか。主治医より「明細胞癌は、抗がん剤が効きにくく、再発しやすい」と言われ時々怖くなります。 1、早い人は、どれ位で再発しますか。明細胞癌は、ジワジワ年月をかけて再発すると聞きました。 2、再発は、画像で分かるのですか。腫瘍マーカーは異常ありませんが、目安にもならないと聞きました。 3、再発を予防する方法ありますか。以上、3点教えて下さい。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)