検索結果:2,018 件
よろしくお願いいたします。 飲み合わせ大丈夫かお聞きしたいです。 16歳の子供が喘息で薬を服用してます。 各1錠 •モンテルカスト10mg •ロラタジン10mg 1日2回 •アドエア250吸入してます。 風邪を引き耳鼻科で薬をもらいました。 各1錠 •カルボシステイン500mg •デキストロメトルファン15mg •カロナール500mg を処方されました。 喘息の薬と一緒に飲んでも大丈夫でしょうか? よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
11ヶ月になる娘を完母で育てており、夜中も2.3時間おきに添い乳してます。今朝から体がだるく、熱も出始めてるので、出産時に病院から処方されたカロナール500、ロキソプロフェンNa錠60mgがあります。授乳時でも飲んで大丈夫でしょうか。また、何錠のめばいいでしょうか。
8人の医師が回答
現在、妊娠5ヶ月です。最近、持病の扁桃腺になってしまい、耳鼻咽喉科にかかり薬を処方されました。 処方された薬が全部で4種類でムコダイン錠500mgとフロモックス錠100mgとトランサミンカプセルとカロナール錠200です。産婦人科の医師は服用しても大丈夫だとおっしゃいました。 本当に大丈夫なんでしょうか?心配です。
頂いたカロナールが効かず熱が下がらないので家にあるロキソニンを飲みたいと思っているのですが、一緒に処方された薬をロキソニンと一緒に飲んでよいのか知りたくよろしくお願い致します。 1️⃣トランサミン錠500mg 2️⃣アンブロキソール塩酸塩錠15mg「NPI」 3️⃣アストミン錠10mg 4️⃣テザレックス錠5mg
3人の医師が回答
妊娠15週です。 一昨日に38度の発熱があり、昨日受診したところインフルエンザB型でした。 イナビルとカロナール(500mg)を処方してもらったのですが、症状が良くなりません… カロナールは効き目が切れると39度まで熱が出るようになりました。 処方された分(5錠)全部飲んでも赤ちゃんに影響はないでしょうか?
13人の医師が回答
顔・胸・背中に多く出ていて、薬はバルトレックス錠500mg・カロナール錠200mg・クロマイ-P軟膏25g・アズノール軟膏(口唇用)を処方されました。 実は、陰部や肛門辺りにもポツポツできてしまったのですが、処方された軟膏のどちらかを使用しても大丈夫でしょうか?
26日にインフルB型と診断されてタミフル、カルボシステイン錠500ミリグラム、レスプレイン錠30ミリグラム、カロナール錠300を処方していただきました。27日には平熱になったのですが、熱が下がった途端に唇の境目が赤く腫れて少しヒリヒリします。このまま様子を見ていて良いでしょうか?実際の色はもう少し薄いです。
コロナ陽性診断受けて2日目です。現在の体温38.0℃。頭痛がひどく、処方されたカロナール500mgを2時間前に服用しましたが改善されません。もう一錠飲んでも大丈夫でしょうか。
16人の医師が回答
よろしくお願いいたします。 現在、インフルエンザにて オセルタミビルカプセル75 カロナール500 日がたつにつれて鼻や咳が出てきたのですが 特に鼻水が酷く、PL錠を追加で飲んでも大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
インフル感染中です。 昨日、今日で2つの医院を受診しました。 薬の飲み合わせについて教えてください。 (下記内容で飲み合わせの悪いのありますか?) また効果が被っているのもあれば教えてください。 ・タミフル ・カロナール ・ビラノア錠20mg ・ミヤBM錠 ・メジコン配合シロップ ・トラネキサム酸錠250mg ・カルボシステイン錠500mg よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2018
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療