カンジダ薬入れた後に該当するQ&A

検索結果:1,366 件

カンジダ治療中のピンクのおりもの

person 30代/女性 - 解決済み

5日ほど前から陰部にかゆみがあり病院に行きましたが、半年前に3回ほどカンジダになったことがありその時の症状と同じだったため、内診はせず薬のみを出していただきました。 薬は膣錠と塗り薬で、膣錠は5日分です。 前回まではこの薬を入れて3日も経つとほとんど症状は消えていましたが、今回は4日目の今もまだ症状があります。 また、前回までは膣錠を入れて数時間後に白い薬が溶けたようなものが出てきていたのですが、今回は4日目の今日から突然それがピンクっぽい血が混ざったのかな?という色に変わりました。 そして、昨日はやたらと塗り薬が膣口にしみたので塗ってすぐ嵐洗い流しました。 ピンクの液体は血が混ざっているのでしょうか? しみたのも4日目にして急でこわいです。 それであればカンジダじゃなく他の病気の可能性がありますか? 今回は内診をしていないので不安です。 とりあえず5日分の薬が終わって症状がまだ続くようであればまた病院で診てもらおうと思いますが、このまま症状が治れば出血のことは気にせずまた病院に行く必要はありませんか? ちなみにクラミジアと淋菌の検査は半年前に陰性。 子宮頚がんの検査は一年弱前に陰性で、6月にまた検査を受ける予定があります。

2人の医師が回答

1ヶ月続くカンジダに膀胱炎と下腹部痛

person 30代/女性 -

中々治らないカンジダに加え、膀胱炎にもなってしまいました。 4/30 排尿後にジンジンした痛みがあったので、婦人科を受診しました。内診では特に異常はないが、念のためカンジダの検査。リンデロンとケトコナゾールを処方してもらいました。 5/2 病院に行けなかったので電話で検査結果を聞いたところ、カンジダとの診断を受けました。市販の膣錠一回用を購入し、使用しました。 5/7 症状が改善していなかったので、病院受診。クロトリマゾール100mg6日分処方。 残り2日分を残したところで5/11に生理が来てしまい、膣錠は入れれませんでした。5/15再開。 5/16 まだ症状が残っていたので、病院受診。一週間効果のある一回分の膣錠を入れてもらいました。 5/17 夜に膣錠が固形のまま出てきてしまいました。 5/19 病院再度受診。クロトリマゾールを6日分を再度処方してもらいました。 5/24に膣錠は使い切りました。その頃から下腹部に痛みが現れました。 5/28 症状もスッキリせず、下腹部痛や排尿時にも痛みがあったため、病院受診。 尿検査をしたところ、白血球+となっていました。 膀胱炎だろうとのことで、フロモックスと再度クロトリマゾールも処方してもらい現在に至ります。 カンジダの症状は、排尿後に拭いたりしたらジンジンするという痛み、まれにかゆみでした。 よくある白いポロポロしたおりものはありませんでした。 膣錠を入れているときは、透明のおりものが多かったです。 膀胱炎の症状は初めは、排尿時に下腹部の痛みや、尿を出す時に痛みを感じました。 現在は、そのような痛みはなく、排尿後トイレから出た後くらいからツーンとした痛みが現れます。 また、排尿に関わらず左の下腹部(卵巣あたり?)が常時痛みます。たまにズキっとする痛みが急に来たりします。真ん中や右の下腹部が痛むこともあります。左の下腹部は四六時中です。昨日くらいから腰痛も感じるようになりました。   数年前に膀胱炎になったときとは、症状が違うので不安になりました。 この下腹部痛は膀胱炎やカンジダの影響があるのでしょうか? もしくは、卵巣などの他の症状を考えた方が良いのでしょうか。 また、1ヶ月ほど続くカンジダは何か理由があるのでしょうか。(薬が合っていないなど) 長くなりましたが、ご教示いただけますと幸いです。

2人の医師が回答

クロマイ錠挿入後 ヒリヒリ感とおりもの 様子を見て大丈夫でしょうか?

person 30代/女性 -

本日おりものの培養検査のため婦人科を受診し、おりものを採って、消毒、クロマイ錠を挿入しました。 午前10時頃の受診でしたが、14時頃にものすごいヒリヒリとした痛みがあり、ティッシュで拭いたら茶色っぽいおりものと黄色っぽいおりものがついていました。クロマイ錠挿入前は、カンジダの治療を終了したタイミングということもあり、おりものは通常のおりものでした。 ヒリヒリした痛みは一時間半経った今も少し落ち着いていますが続いています。 ヒリヒリした痛みは三週間前にクロマイ錠をいれたときもありました。クロマイ錠を入れるとそういう痛みがでるものなのでしょうか? 様子を見て大丈夫でしょうか? 以下、今までの経過です。 2/9に子宮頸管ポリープ切除後クロマイ錠を挿入。翌日(2/10)白いモロモロとしたおりものが出てきました。再診してカンジダかもしれないとのことで念のためと一週間効くオキナゾール膣錠を入れてエンペシドクリームを一週間塗りました。ちょうど一週間薬を塗ったタイミングで生理(2/17~2/26)になりましたが生理前や最中も嫌な臭いがなくなりおりものは普通に白っぽいものでした。生理明けの本日(2/28)カンジダが治っているかの再検査のため受診しました。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)