検索結果:2,736 件
低AMH0.26です。 今日、採卵3回目でした。 生理2日目からクロミッドを7日間服用し、受診したところ3つ卵ができていました。 そこから、注射(おなかに打つものとおしりに打つもの)を数日間しました。 しかし、今回採卵してみたら、2つ取れたけど空砲だったと言われてしまいました。教えてほしいのですが、 1、卵が取れたが空砲だったとは、具体的にどういうことですか??それはよくある現象なのでしょうか?? 2、次回、生理がきたらまた採卵できますか??(先生からはクロミッドなら続けて採卵できると言われましたが、今回注射もいれています。) 3、空砲をふせぐためにできることはありますか?? 教えてください。
1人の医師が回答
もともとかなりの生理不順でまともな生理がきたことがありません。 現在26歳で8年ほどピルを飲んでいましたが子供が欲しく、9月にピルをやめ病院に通っていました。 ピルをやめたあとは生理が来ずクロミッドを処方されて生理がくるというのを2回ほど繰り返しました。 基礎体温は測っていましたが写真の通りガタガタです。 最終月経は12月10日から4日ほどでクロミッドを服用しました。 今月もまた生理がきていなかったので妊娠検査薬を使ったところ陽性反応が出たため昨日病院にいきました。 エコーをとってもらいましたが胎嚢は確認できずまた来週きてくださいとのことでした。 調べる前から今日見えるかなとお医者さんはおっしゃっていて来週でも確認できない可能性はある、再来週も見えなかったら子宮外妊娠の可能性が高いとおっしゃっていました。 ただここで初期妊娠に関する質問をみていると5週目にはみえている方が多くて、6週にも見えてこないとかなり望みは薄いといったものをよく見ます。 お医者さんはそうおっしゃっていたのですが不安です。 5週6日で胎嚢が見えないのはよくあることなのでしょうか? また妊娠継続のために何かできることがあったら教えていただきたいです。
4人の医師が回答
おはようございます! クロミッド飲んで11月22日に排卵注射を打ってタイミングも取りました。 今日の朝、妊娠検査薬をして陰性でした。けれど生理が来ません。 今回は妊娠は諦めた方がいいですか?昨日少し胃がムカムカしていました。 基礎体温もガタガタです。
5人の医師が回答
もともと生理不順で一年前まで婦人科でプラノバールやクロミッドを処方されていました。薬を辞めてから何ヶ月かはだいたい30日周期で来ていたのですが半年くらい前から月に二回来たり前の生理から二週間で来てしまったりすることがあり前回の生理も20日で来ました。でも今回ゎ二週間遅れてて4月は生理が来ませんでした。気になるのが前回の生理から二週間くらいに少量の出血が四日くらい続いたのですがもしかしたらそれが生理だったのでしょうか?基礎体温はずっと低くて昨日から急に上りました。妊娠の可能性は低いと思うのですが気になるので回答よろしくお願いします。
始めまして!私は2ヶ月ぐらい前カラ生理不順のため病院に通ッてます! それで最後の生理が8月30日で9月3日カラ5日間"クロミッド"飲み終わったら14日間"プレマリン"その後14日間"プラノバール"を飲んだのですがその後1週間ぐらいで生理が来るはずが来なくて病院に行きました…そしたら妊娠6週目でした。 でも3種類の薬を飲んでたので胎児に影響があるのか不安です。教えて下さいお願いします。
第二子妊娠希望でクリニックに通っています。 元々生理不順があり、半年来ないことなどもあり、第一子の時は不妊治療専門の婦人科にいき、ホルモン検査や卵管造影などを行い、第二度無月経の診断でした。そのほか検査は異常はありませんでした。 一人目はクロミッド1周期目で妊娠し出産しました。 出産後一年半たち、第二子希望で不妊治療を再開しましたが、なかなか妊娠できません。今回の治療経過は以下の通りです。 1.クロミッド一錠 卵胞育たずリセット 2.クロミッド二錠 卵胞かなりゆっくり育ち排卵、黄体期続かず排卵後5日でリセット P4 0.3 3.クロミッド二錠 卵胞育ちhcgで排卵 黄体期続かず排卵後1週間でリセット P4 5 4.クロミッド二錠 卵胞育たずリセット 現在 5.レトロゾール一錠D3-D8+ゴナールエフ50単位 D8- D13 で卵胞17mm 内膜4mm です。 現在卵胞は徐々に大きくなっているのですが、内膜がかなり薄いです。これまでのクロミッド周期では8mm程度にはなっていました。 今週期、卵胞が育っているのに内膜が薄いのはクロミッドの副作用が出ているのでしょうか?卵胞の質が悪いのでしょうか? また黄体機能不全に関して、黄体ホルモン補充する場合、hcgによる黄体賦活化と内服薬の併用をすることはありますか?
クロミッドで治療しています。 一週間前に生理が来たと思ったのですが、2日で終わってしまいました。 茶おりが2日間続いたあと、 1日目は、いつもの一番多い生理日と比べると、少し少ないくらいで、ティッシュに付くのは鮮血ですが、ナプキンはチョコレート色で、なんか変だな?という感じでした。 2日目にはほとんどなくなり、おりものシートでカバー出来る程度、3日目にはすっかり終わりました。 基礎体温は、36.7℃前後をウロウロしています。 高温相はだいたい37℃を超えます。 低温相は普段なら36.3〜4くらいまで下がります。 体温は下がったとみなした方がいいのでしょうか? 病院に行った方が良いのでしょうか? 長くなりますが、基礎体温の記録を書きます。 病院のお休みでクロミッドを貰えず、今回は生理開始日から数えて9日目からクロミッドを飲み始めました。 8/27~31 クロミッド 9/8 36.50 /9 36.65 /10 36.74 /11 37.00 /12 36.83 /13 37.16 /14 36.88 /15 36.93 /16 37.09 /17 37.07 /18 36.93 /19 37.01 /20 37.25 /21 37.15 /22 37.12 おりもの多 /23 37.09 おりもの多 /24 36.81 茶おり /25 36.74 茶おり /26 36.72 生理?一日目 /27 36.62 生理?二日目 /28 36.63 /29 36.68 /30 36.64 10/1 36.77 /2 36.80 /3 36.70 以上です。 よろしくお願い致します。
タイミング法による治療を始めたのですが、排卵がうまくいかない時があり、クロミッドを使用しています。 生理5日目からクロミッドを5日、1日1回1錠服用、生理初日から17日目くらいに受診して卵胞チェック。その後、医師に言われた日にタイミングでした。 排卵させる注射はしていません。 先生に「タイミングをした後、排卵があると体温が上がるので、上がったら注射に来て下さい」と言われ、本日受診しました。 カルテにゴナトロピン5000と書いてあり、1週間に3回打つそうなんですが… これはhCG注射なんでしょうか?副作用で卵巣が腫れたりするような事があると聞きましたが、頻度は低いのでしょうか?
妊娠希望でクロミッドを2錠ずつ飲んでいます。今回で7回目です。いつもは生理が始まってから約15日前後で排卵が近いですね。と産婦人科の先生に診てもらっています。(だいたい18~20ミリです) 今回も15日目(16日)に確認してもらったのですが.13ミリくらいにしか大きくなっていなくて.19日目(20日)にもう一度.確認してもらうことになりました。 以前も一度だけ(クロミッド1錠のとき)15日目に13ミリほどしか無く.その後もほとんど大きくならなくて今回は生理が来るのを待ちましょう。と言われた事があり.また同じように成長が止まってしまう気がして不安でいっぱいです。 子宮内膜は厚くなってきているみたいなのですが.また成長が止まる可能性は高いのでしょうか?
いつもお世話になっております。 先月からクロミッドを飲み注射で排卵させる治療を始めました。高温期が18日続いたので期待していましたが18日に生理が来てしまいました。けれど、生理が来ても体温は高温のままで出血量もいつもよりかなり少ないので高温期21日目に検査薬を試してみましたが陰性でした。 今日で高温期24日目です。 こんなことがおこるのはクロミッドの副作用ででしょうか? 黄体が残ってしまっているのでしょうか? 病院で相談しても排卵させる注射を打ったあとは一切次の卵胞チェックまでエコーでは確認してもらえないので、排卵せずに残ってしまっている卵がある可能性もありますか?もしあるとしたら今月はタイミングをお休みせざるおえないでしょうか? 解答宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2736
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療