コロナウイルス咳いつまでに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

職場はインフル、コロナが流行

person 30代/女性 - 解決済み

昨日、仕事中に37.4℃あり帰ってきて再度測ると38.4℃。夜中も暑さで起きたときに測ると38℃。 朝には37.4℃や36.9℃などバラバラでした。 その他に、昨日から喉のイガイガと咳はありました。 今日は喉の痛みと咳、頭痛にふらつきがあったので病院を受診。インフルとコロナの検査をしましたがどちらも陰性でした。 仕事が障がい児通所施設で、児童、職員共にインフル多数います。その他、コロナが1名。その為、念の為に検査をしましたが陰性でした。 そこで質問です。 1、これだけ職場で、インフルが流行っている中、自分だけインフル陰性ってことがあるのでしょうか? 先週木曜日から、職場と家以外の外出はしていません。 2、朝、気持ち悪くて一度だけ嘔吐がありました。風邪で嘔吐することはありますか? 3、咳と同時に頭痛が強まります。なぜでしょうか? 4、ふらつきについて。横になっているときは大丈夫ですが、座っていたり、立っていたり、歩いているとクラクラします。熱が高い等はありませんでした。何が原因で、どうしたらいいでしょうか?このふらつきで、家事やその他のことができません。 何が原因で、対処法等があれば、教えてください。 よろしくお願いいたします。

9人の医師が回答

44歳女性、昨日コロナ判明、副鼻腔炎の抗生物質必要か

person 40代/女性 - 解決済み

44歳女性、軽い喘息持ちです。 昨日から発熱し、病院で検査しコロナ陽性でした。 もともと一昨日から鼻の奥とおでこの痛みがあり、副鼻腔炎かと思っていました。 昨日から黄色い塊の後鼻漏が1日1〜2回出るのと、今のところあまり咳は出ていないのですが、今日急に一度ゴホゴホと咳をしたところ、黄色い塊のたんがでました。(これは後鼻漏かもしれません。) 酸素飽和度はずっと98くらいです。 昨日は熱と頭痛と鼻詰まり涙目で、今は少し頭が重い感じと、鼻水鼻詰まり涙目がひどく、熱は36.8から38度の間を行ったり来たりしています。 現在下記の薬を服用しています。 ・アンブロキソール塩酸塩錠15mg ・トラネキサム酸250mg ・カルボシステイン500mg ・ベクロメタゾン点鼻薬 ・アテキュラ吸入用カプセル中容量 ・モンテルカスト錠 これらに加えて、副鼻腔炎の治療で、抗生物質も飲んだ方がいいのか、まだ上記の薬で様子を見ていいのか悩んでいます。 ネットで鼻漏がコロナの重症化リスクの因子の一つというのも見て気になっています。 また、コロナ罹患中でも診て頂き薬を処方してもらえる病院はあるのでしょうか。 教えて頂けますと幸いです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)