検索結果:1,725 件
50歳女性 今週月曜日よりコロナ陽性 38.39度の高熱、咽頭痛(激痛)咳 カロナールは効かずロキソニンに変更し、少し熱は下がるも、咽頭痛が酷く、水分補給アイスクリームを食べるのがやっとです。更に後頭部の激痛が何度も起こり、食事も摂りにくい状態に。後頭部に水疱はないので、帯状疱疹ではな いと思いますが、コロナ後遺症などしばらく続くのではないか心配です。とにかく今は痛みをやわらげたいのと、後頭部神経痛が続くようなら、何科を受診すればよろしいでしょうか?
6人の医師が回答
28歳の娘のコロナ感染の後遺症の相談です。 12日に家族感染で夫は先に発熱しホテル療養しました。 始めは無症状でしたが、4歳児が先に咳発熱、続いて娘が喉の痛みと味覚異常、関節痛がでました。2歳児は無症状です。 子供たちの症状は改善しましたが、本人の味覚異常が続いているようで不安です。味の濃いラーメンなどの味もしないと言います。 治るものでしょうか?特別な治療法などあるでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
3月16日(土)から37.8度発熱し、翌月曜に病院に行くとコロナでした。 数日の熱のち微熱になり、咳、喉の痛み、胸の痛みのあと、1週間後に再度発熱しました。1回のみ。 4月17日(水)夜中37.8度の熱、頭痛、悪寒、節々の痛みが発症。 4月18日(木)朝になると36.6に戻っており、夕方より悪寒と節々の痛みがし始め、37.4度あります。 コロナの後遺症でしょうか。
16歳の娘なのですが、 5月20日に新型コロナウィルスに感染しました。 熱もそれほど出なかったのですが、1ヶ月前から、毎日咳払いをして、鼻が詰まっているわけではないのですが、奥に痰なのか、鼻水が詰まっているようで、咳払いや、鼻をズーッとすすったり咳をしたりしています。 痰が詰まっている時は、大きく深呼吸すると、ヒューといいます。 咳払いすると、ヒューと言わなくなります。 コロナの後遺症なのか、最近、猫を飼いだしたのでその影響なのかわかりません。 内科では後鼻漏と言われました。 辛そうでどうにか少しでも良くなってもらいたいです。
3人の医師が回答
8/2に39℃の発熱、発熱外来の検査でコロナ陽性。8/3 から8/12が自宅療養期間です。本日8/5で3日目ですが36.7〜37.3位の微熱が続き、倦怠感、咳、痰の絡み等が続いています。 倦怠感について質問です。布団に寝ていたり、椅子に座って動いていなければ倦怠感は無いのですが、家の中で少し動いたり会社からの電話やライン返信しただけでも倦怠感がでます。今までの風邪だとなかった事ですが、療養期間中に治るのでしょうか?それともコロナの後遺症なのでしょうか?
2人の医師が回答
お疲れ様です。 約12日前にコロナ陽性判定に 念の為にゾコーバも出して頂き 自宅療養中ですが 咳や熱もほとんど無く 倦怠感だけがあって 食欲もあったのですが この3日前くらいから 下痢になり ゲップも上がるようになりました 気持ち悪さもあります。 逆流性食道炎?? まだこの日数だと コロナ後遺症と 言うのは早すぎるかもしれませんが 食事をすると 気持ち悪くなり あまり食べてないです。 胃腸薬など飲んだほうが良いのでしょうか? それとももう暫く様子を見たほうが 良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。
2つ質問があります。1才0ヶ月の赤ちゃん ❶添付のように目の下にくま?なのか?黒ずんでいたり 赤くなったりたまにしてるのですが、病院に行ってみてもらった方がいいでしょうか?これは眠たいからなるものなのか?大丈夫でしょうか? 特に朝に多くこの状態になっています。 常になってることもあります。 1ヶ月前くらいからですが最近気になってきました。 ❷コロナ陽性に8/2に診断されて、2週間は経ちますが、たまに咳が止まらないことがありますがこれはコロナの部分でしょうか?後遺症でしょうか? 2点先生方、ご確認よろしくお願いします。
11人の医師が回答
6月に視力が右1.2 左1.2ありました。最近 人間ドックに行き 視力検査を受けましたら 右0.9 左0.9と言われました。 この間、コロナに感染しました。 4日ほど熱が38.5度出まして、後遺症か、咳はまだ続いています。 血液検査などで目立った変化はないようですが、眼科を受診した ほうがよいでしょうか 感染後 約2週間たっています 何か別の理由もあるでしょうか
4人の医師が回答
20代の娘が3週間ほど前に38度近くの発熱と咽喉の痛み等の風邪の症状が1週間程続きました。その後症状は落ち着いたものの、咳だけが残り、また毎回ではないのですが、食事の後や、動いた後に微熱や倦怠感がでる状態が2週間程続いています。検査は受けていませんが、コロナの後遺症ではないかと心配しています。風邪でこういう事があるのでしょうか?
自宅療養10日になろうとしております。 ピークの症状は越えたので、通常通り家事や掃除をしたり少しずつ戻しています。 痰の絡んだ咳が治りませんが、10日経てばPCR検査をした病院に普通に診察に行っても良いものなのでしょうか? 薬が無くなりました。 また、元々 不安障害・心身症に自分が似てると感じることは多かったのですが、、 コロナ感染からなんだか少し動いたりしただけで胸の辺りが窮屈というか、締め付けられるような胸苦しい感覚がしばしばあります。鼓動の音を大きく感じます。その時の心拍数は特に増えていません。心臓への後遺症でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1725
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療