検索結果:4,085 件
この前コロナ陽性になり療養期間明けてすぐです。元々脈拍が多い方なのですが、ここ数日いつもより脈拍が少なめです。 元々脈拍90〜100以上あって、ここ最近は55〜60ぐらいになってますが心配することはないですか? 持病で喘息、貧血があるので息苦しさやめまいを感じる事もあります。貧血の時は割と毎回頻脈になるのですが今回は頻脈になることはなく脈拍はいつもより遅いままでめまいや息苦しさを感じています。 このまま様子見で大丈夫でしょうか?
13人の医師が回答
昨年末頃の健診で両上胸膜癒着と書いてありました。胸の痛みは昨年からありました。昨年一週間に一度は必ずPCR検査受けてましたが陰性でした。いま、胸の痛み以外に、咳もあり、息苦しさもあります。熱はありません。胸膜癒着の息苦しさではないかと思いますが。コロナ禍で受診もままならない状況で、ましてや胸膜癒着なんて。入院せずに治す方法はないでしょうか?ひとり親なので入院は難しい状況です。どうか、教えて下さい。苦しい状況で悩んでますし、困っています。
1人の医師が回答
前回咳は無いが息苦しさがある件で問い合わせしました。 1月4日のその症状が今週初めまで続き、25日になり喉がヒリヒリする様になりました。 26日にはごく軽い咳と鼻水がダラダラ状態になり、今日27日夜に37.5度の熱が出ました。 鼻が詰まりまくっているので息苦しさはあります。 嗅覚異常はありません。 コロナか風邪の判断は難しいでしょうか? 今のところマオウトウやバクモントウを飲んでいますが、 良さそうな薬はありますか?
昨日の朝から胸の鎖骨と鎖骨の回りに凄い圧迫間と時々背中の中心辺りと胸の真ん中辺りにチクチクとした痛みがあります。肩こりも尋常じゃないです。 同時に息苦しさと胸の圧迫感、胸の真ん中辺りがチクチク痛い時に咳が出ます。 後、喉の奥なのか胸の奥なのかわからないんですが、息苦しさと別に苦しくなります。 熱は毎日計ってますが36,6の平熱です。 血圧は先程計ったら上が86、下が60でした。 脈拍は71でした。 これはコロナ関係なのでしょうか?
2週間程前から胸が苦しく、息苦しい感じがします。階段を登ると動悸を打ちます。 乾いたような咳も少し出ます。 寝転ぶと胸の苦しさは全くなく朝までぐっすり眠れます。 発熱、倦怠感は全くありません。 ヤーズの注意事項として突然の息切れ、押し潰されるような胸の痛みなどがある場合はすぐに救急医療機関を受診と書いてあります。 コロナの症状の中にも息苦しさがあるので不安です。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
1月2日からの熱発、息苦しさが本日まで続いてます。 5日日曜日に発熱外来を受診し、インフルエンザ、コロナ共に陰性、レントゲンも異常なし。医師の見解は風邪から持病の喘息が悪化した様ですとの事ですが、風邪で5日熱が下がらない、息苦しさも改善されない事はありますか? 食欲も全くなくカロリーの高いゼリー、飲み物等で何とか補っています。 明日また受診した方がいいですか? その際どの様な検査をして頂くのが良いですか?
6人の医師が回答
ここ最近息苦しさと胸痛が気になります。熱はありません。息苦しさは起床時が一番強く、日中はそんなに強くはなく、夜になると弱まります。胸の痛みはいつもは左胸だけでしたが、おととい右胸がとても強く痛み、シップを貼ったら3時間位で収まりましたが、今日も左右の胸に強くはない鈍痛があります。 3日前コロナが心配になり、胸部CT検査をしましたが、医師より肺のCT画像を見せられ、右側の肺は気管支が白くはっきり見えるが、左胸は全体が黒く気管支が薄く見えるとの事で、コントローラーを動かすと、画像が動き、左胸にも気管支が白くはっきり見えました。なぜこう見えるか医師より説明がなかったのですが、これは左胸の肺の気管支が、角度により見えたり見えなくなったりしているのか、または黒くなったその部分だけ気管支が消えているのか、またはコロナ特有の肺炎かなにかで、一部分が黒く見えなくなっているのか分かりません。 医師より肺気腫のなりかけだが、10年は大丈夫と言われ、この画面について説明はなく、他は大丈夫との事でしたが、CT画像と息苦しさと胸部痛が気になります。分かりにくい質問ですみません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
7月にコロナになり、症状は夜になると38度の熱が4日続いて関節痛脱力感が続いて1週間で収まった後、脱力感、物忘れ、息苦しさ、言葉が出ないが出始めて困っております コロナの後遺症なのか、検査に行って調べていただくのがいいのかご相談したいと思っております。
29歳、女性です。 現在、主婦で3歳の子を育てています。 今年2月の終わり頃から、息苦しさを感じるようになりました。 たまに胸がいきなりドキドキするような動悸を感じる事もあったので(息子を妊娠中に不整脈と言われたことあり)近所の循環器内科を受診しました。 心電図もして頂きましたが、異常なく、精神的な要因の息苦しさだろうという事でデパスを処方され頓服的に苦しくなったら飲むという風にしていました。 1週間くらいで症状は、治ったので生理前のPMSだったのかな?と考えていたのですが、また5月の中頃から、たまに息苦しくなる症状が出始めました。 喉のつまり感もあったので耳鼻科を受診。逆流性食道炎の疑いで内服を2週間行い、喉のつまり感は、とれましたが、息苦しさは改善せず。 コロナの影響もあり気持ちも不安定になっていたせいか息苦しさに加え、胸の圧迫感体のだるさ、無気力感、イライラもあり心療内科を受診。 ストレスで、ホルモンが不安定になっているせいかPMSの状態がずっと続いているようですねと言われ、現在も通院中です。 息苦しさが出たらアルプラゾラムを半錠服用するようにしています。 服用すると、息苦しさは改善されているような気がします。 しかしここ2日くらい前から、胸の圧迫感や左胸のあたりがたまにズキンズキンとする感じ(長くは続きません)を感じるようになりました。 息苦しさは、息を吸いにくい感じ、意識して呼吸しないと酸素が薄いような感じがします。 日によって違いますか、主に夕方や食後に息苦しさを感じる事が多い気がします。 初期の頃より、息苦しさの起こる頻度も増え、ほぼ毎日起こるようになり、何か他の病気があったらと考えてしまいます。 症状から見てアドバイス頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。
4月上旬から3週間微熱(36.8〜37.2・平熱36.2〜5)と軽く息苦しさがありました。発症1週間後にレントゲンを撮りましたが問題なし。3週間後に血液検査と尿検査をしましたがそれも問題無しでした。その後ゴールデンウィーク前に熱だけは下がったのでゴールデンウィーク明けに仕事に行くとまた微熱がぶり返しました。また依然として軽く息苦しさは残っています。この症状新型コロナなのでしょうか?また微熱がある中で仕事に行くのは危険でしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4085
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療