検索結果:1,481 件
そこで現在、同じようにみぞおち(自分から見て中心よりほんの少しだけ左)に 違和感があるのですが、食道ではなく肺の違和感だったらと不安になっています。 逆流性食道炎の症状なのか、コロナの影響か判断が難しいと思いますが 後者の場合、どのようなタイミングで救急等の要請を行うべきでし...
2人の医師が回答
お腹はぐるぐる鳴ることが多いですが、腹痛・下痢の症状は落ち着きました。 昨日もアスクドクターズで質問した者ですが、コロナ・インフルの検査は受診タイミングが早かった可能性があるため再検査を勧められました。 1:正直再検査をしても対症療法しかない(インフルなら抗インフルエンザ薬があるく...
13人の医師が回答
ウイルス量が足りないのでしょうか。 抗原検査は出ないこともありますか。 みなし陽性と捉えてて問題ないでしょうか。出社のタイミングに悩んでいます。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
6月初めにインコを飼い始めたので、アレルギーかとも思い、アレルギー検査をしましたが、すべてマイナスでした。 同居の母も似たようなタイミングで喉がイガイガすると言っており、微熱が続いていました。彼女は2週間前に関節の痛みをうったえ、高熱、息苦しさで検査を受け、溶連菌感染症で入院治療...
4人の医師が回答
自宅にあります、ロキソプロフェンを飲んでも良いものですか? また、熱が下がらないことで、コロナではないかと不安にもなっています。 どのタイミングで改めて受診すべきでしょうか? 頂いたお薬は以下となります。 ソランタール錠100mg セフカペンピボキシル塩酸塩100mg ...
1人の医師が回答
その後は37.5度以上が何度も出続け、咳もチクチクを感じた後止めることもできず仕事が接客業でお客様と触れる機会が多いため早めに治したいが、医者から処方された抗生剤と解熱鎮痛剤、咳止めなどが全く効かずなかなか仕事に戻れず困っています。 今年新卒入社し、配属先も決まりこれからというタイミング
こういう時期なので、会社は休むことにしましたが、コロナかアレルギーか、不安に思っています。様子見でよろしいでしょうか? 受診すべきタイミングがありましたら、 教えて下さい。
6人の医師が回答
親の私が精神的なものから、 外で出る事、 人接する事、 電話対応もままならない為、 病院へ行くタイミングや、 コロナの検査、 兄妹が学校を休む基準をどー判断したら良いか、 学校へはどのよーに休む連絡を入れるべきか…と色々悩んでしまいます。
3人の医師が回答
今回3回目の受診で昨夜夜間救急病院に行きましたら白血球数10.5、CRP13.2でかなり高く、ゴールデンウィークなこともあり、次の平日金曜日まで続いたら受診し、入院の可能性も、と言われましたがこのまま明後日金曜日まで待ってよい数値でしょうか?? 食事はほとんどできてませんが、水分は熱を下げた
保健所の調査はこれかららしく、その間に子どもたちや私に食中毒菌がうつるのかが分からず不安です。 症状が出てから3日たち、症状が出たタイミングから主人を隔離してはいますが洗面所はお風呂場は共有しています。 1、この場合、私たち同居の家族にも感染するのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1481
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療