コロナ熱は下がったけど寒気に該当するQ&A

検索結果:1,068 件

コロナ検査すべきですか?それとも扁桃炎?

person 30代/女性 -

1週間前くらいから足の膝が歩くとだるいな、疲れかな?冷えたかな?という感じがありました。 3日前くらいに、右鼻の入り口にオデキが出来て免疫力下がってるなという感じがしてました。 それは治りましたが、今度は喉が腫れているような違和感と倦怠感、軽い寒気、軽い関節痛があり昨日耳鼻科を受診しました。 顎の下の舌の付け根みたいなところも外から触ると腫れていて、喉が白っぽくなって扁桃炎と言われました。 コロナかどうかは完全には否定できないと言われましたが、自費検査しか行っていない病院だったので、検査せず薬をもらって帰ってきました。 家族もいるのでコロナ検査した方が良いでしょうか? 熱は37.1℃くらいで(平熱36.5℃)、軽い関節痛、軽い倦怠感、扁桃炎のところの喉の痛みがあります。 鼻水はほぼ出ないに等しく、喉に痰がたまに落ちる感じがする程度です。咳もでません。 コロナ検査したところで結局自宅療養なら、抵抗力が弱っている今病院に行ってまで検査するか迷います。 薬は、メイアクトとトランサミン、発熱時のカロナール、漢方薬をもらいました。 薬を服用して何日くらい様子をみたら良いでしょうか? 微熱や倦怠感、扁桃炎は日頃から風邪をひくと結構なるのでどれぐらい治らなかったらコロナの検査をした方が良いのか分かりません。

5人の医師が回答

コロナ後遺症、喉の痛み

person 20代/男性 - 解決済み

12/8にコロナ感染しました。 その後体の怠さや顔体の火照り 鼻の奥の詰まりと喉のイガイガが残り 以前からあった痔も悪化した為 内科にて乙字湯、ネリザ軟膏、ミオBM 鼻症状は後遺症ではないかとの事で 耳鼻咽喉科にてポラプレジンク、半夏厚朴湯を 処方して頂き飲んでいました。 コロナになる以前にも鼻症状を 相談し、タケキャブを処方されましたが 改善していない事はお伝えしています。 痔は良くなったのですが 喉鼻症状はあまり良くならずにいた所 2日前より喉に若干痛みが出だし 本日1日中かなり熱っぽさが増し 体が怠く若干の寒気もありましたが 体温は1日中平熱で、夜お風呂上がりに 計測した37.3が1番高い体温でした。 今現在は36.9まで下がっています。 コロナ療養後からウォーキングを始め 体調にも気を遣いながら 人混みは極力避けて生活を 行っていたので体調を崩す心当たりが 全くないのですが、この症状は 後遺症によるものなのか はたまたインフルエンザなどの ウイルスによるものなのかが 分からない為教えて頂きたいです。 またコロナ感染後後遺症がある状態で インフルエンザに感染した場合、 重症化しやすい等 あるのかも教えて頂きたいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)