コーヒー下痢に該当するQ&A

検索結果:870 件

胃カメラ生検後の黒い便

person 40代/女性 -

5/10(水)に健診で胃カメラの生検を3箇所しました。 胃カメラの検査が終わり、頂いたゼリーを飲み その後昼食にニンニクの使ってあるパスタとコーヒー(ブラックではない)を頂きました。 それから、30分後位からガスが出て、下痢になり色が黒かったので、その時は検査で何か使用したのだろうと思っていましたが、その後も黒い便が続いたりぐったり疲れたり、夜中に目が覚めてトイレに起きたら、気分が悪くなったりした為、翌日健診をして頂いた所に電話をしたら、すぐに胃カメラのある病院に行ってくださいと言われ、消化器科に行って先生に説明すると『出血が残ってるんだと思うけど、心配するほどではないよ、そんなに心配なら止血剤を出そうか?』と言われ『心配なので、お願いします』と3日分の止血剤を頂きました。 その後、かかりつけの内科に別の件で行き事情を話したら、貧血調べてみる?と言われ調べて頂きましたが、貧血の数値は正常範囲内でした。その変わり以前から甲状腺機能低下症だったのですが、薬は飲んでいなくて、先生曰く急に症状が出始めたのではないかと言うことで、チラージンも昨日より飲み始めました。止血剤も昨日より早速飲み始めてはいますが、まだ黒い便が出ます。 特に痛みはありません。 だいたいどの位で通常の便に戻るのでしょうか? よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

持続する腹痛について

person 40代/女性 -

本日午後15時ごろ、買い物途中のランチ後にコーヒーをいただいた後、腹部に鈍い痛みを感じ始まりました。 おへそ周辺もしくはおへその上あたりの痛みで耐えられる程度のものでしたので、何とか頑張って家に帰りました。 ガスが溜まっているのかと思い、マッサージや ストレッチなどをするなどガスを促すような動きをしたものの効果はなく、おへその上あたりを押すと痛み、また痛みも引かずベッドに横になっておりました。 とは言え、薬を服用する都合があり何か胃に物を入れなくてはとお粥を食べ処方された薬、とセレスタミン、クラリスロマイシン、カルボシステインを服用。 いまだに、痛みは引かずなんとなく腹部全体に鈍痛を感じるものの、おへその上を指4本で軽く押すと圧痛を感じます。 特に吐き気や、下痢をしているわけでもなく同じ箇所がずっと痛むと言う事は初めてで、整腸剤を飲んだもののそれは効果がなかった模様です。 今朝までは、便通もあり、朝食も普通にいただき全く通常通りの状態でした。 週末ということもあり、コロナで医療機関も逼迫している中、 痛みがひかないので受診するべきなのか思案中です。 どのような原因が考えられますでしょうか? 自宅で対処できる事はあるでしょうか? もしくは、診察していただける病院を探したほうがよろしいでしょうか? アドバイスをお願いします。

5人の医師が回答

長引く感染性胃腸炎

person 40代/女性 -

感染性胃腸炎と診断されていますが、不安になっています。 先週木曜(8日前)、朝急にムカムカしはじめて、吐き気もありましたが、しかしこの日は昼御飯を食べたら急に良くなりました。おやつも夜も普段通り食べて大丈夫でした。 翌金曜もまったく大丈夫でしたが、 夜コーヒーを飲んだら急にムカムカし吐き気がしてきて、あわてて手持ちのナウゼリンを飲みましたが、気持ち悪くまったく眠れませんでした。(吐いてはいません) この日からナウゼリンを飲んでいないといつもムカムカしている状態となりました。飲んでいれば食事も食べられます。 月曜、病院で感染性胃腸炎と診断されました。胃と大腸カメラはちょうど1年前にやっていて、問題ありませんでしたので、薬が処方されただけなのですが、ガスモチン、ガスター、ビオスリーを頂いています。最初はこれに加え、ナウゼリンも飲まないとムカムカがおさまりませんでしたが、数日前からはナウゼリンなしでも、吐き気がおこらなくなり、よくなったかと思っていました。しかし、今日は夕方200ccくらいの飲み物をのんだあと、上半身全体が膨満感というか、吐き気ではありませんが、おなかが一杯すぎるかんじで苦しいです。上半身を高くして横になると楽です。 よくなったかと思っていたら、また・・ かなりへこんでいます。感染性胃腸炎はこんなに長引くものなのでしょうか? いまは吐き気はありません。おなかはやや緩いですが、下痢はありません。 食べると不調の状態が、なかなかすっきり治らないのが不安になっています。

3人の医師が回答

長引く胃痛と胃の不調

person 60代/女性 -

先だって胃痛で相談させて頂き8月6日に胃カメラをしました。その日は絶食だったのですが久しぶりに胃の調子が良くて幸せでした。結果は胃はキレイで何もありませんでした。引き続きラフチジン1日2回を貰って終わりです。その日は焼そばを半分や、おにぎりやパンを食べましたが翌日は空腹時に軽く胃痛があったりその次の日は食べたら少し胃痛があったり、で別の掛り付け医で暑いから胃も弱っているとエクセラーゼとモサプリドクエン酸をもらいました、食べたら不調になるので怖くて少量しかたべられません、元々胃弱でずっと心療内科でドクマチール501日1回を飲んでましたが 5月に胸にシコリがみつかりあらゆる乳ガン検査の結果おそらくドクマチールのせいと分かり今は飲んでなくてパキシル、デパスを1錠ずつ飲んでますが胃の不調は治りません、胃薬で治らないのは精神的な物ですか?7月28日の乳ガン検査結果迄の2ヶ月半の間はすごいストレスでしたが胃の不調はありませんでした。翌日の29日に安心したのかステーキ、桃、濃いコーヒーなどの後下痢をしてからの不調です、今も朝食後は軽い胃痛や胃もたれが一時間ほどありその後お昼頃まではなんともなかったり、夜9時頃に食欲が出たりして御菓子やパンを食べたりします。いつもは胃カメラしたら安心して治ります、薬があってないのかすいません、長文でお願いします

5人の医師が回答

長引くお腹の張り。とても不安。

person 30代/女性 -

ここでも質問させて頂きましたが11月末にお腹の張りと激痛があり下血した為受診したら元々ある痔から出血していると診断されました。 コーヒーを飲むと下すのでしばらく止めてとのことでした。 12月半ばにインフルに罹りその時もお腹の張りがありました。 良くなったのですが、また張りが出てきて1/3から悪心、張りが酷くて風邪の時みたいに寒気が出たと思ったら37.9まで上がりました。 昨夜から悪臭のある下痢になりだいぶスッキリしたのですがお腹の張りはまだすこしあります。 12月末に痔で受診してたところとは別の病院へ行き、腹部エコー、血液検査、便の細菌検査?を行い、2月に大腸カメラの予約をしました。 腹部エコーは異常なしで後はまだ結果待ちです。 6.7年前に大腸カメラをして異常ナシですが、私としてはこんなにお腹の不調が続いてるのは絶対癌だと思って先生に聞くと、 この年数で進行がんになってるとは考えにくい 疑うのはむしろ潰瘍性大腸炎 だと言われました。 30代で癌は稀だと言われましたが、癌ブログ等ではかなり若い人たちが癌になっているのと、このお腹の張りは異常だなと思っています。。 肛門付近が痛くなったり、ガスが出ない感覚があります。 大腸カメラをしないとなんとも言えないとは思いますがどのように思われますか?

4人の医師が回答

舌の奥あたりのできもの、痛み、違和感

person 30代/女性 -

見苦しい写真すいません。 お昼ご飯を食べようとしましたら、なんだか喉が痛いような変な感じがして、鏡をみましたら、舌の奥の方に何かできています。 喉は痛いというか、乾いた変な感じです。 コロナの時のような痛みとは違う感じです。 よく熱い食べ物、飲み物をとってしまいます。あと、食いしばり癖もあったり、顎が歪んでるのか、舌の上に歯があたることもあります。 そのせいで、よく口内炎ができたりします。 また、昨日は熱いコーヒー、熱い餃子を食べてしまい喉まで熱く、すぐに吐き出しました。 その影響でしょうか。 病気なのでしょうか。 不安症でよく耳鼻科も行ってしまうのですが、喉が痛いと感じても何ともないことばかりです。過敏なのかもしれません。 働いていて、子どもも小さいので病院にも行く時間が難しく、不安なためよく通院して何もないので、親に頼むとまたと言われるので躊躇します。 先週、子供が軟便になったり下痢になったりし看病疲れで食いしばり、疲労もひどく、そのせいで顎のリンパがまた腫れ余計に疲れます。 小学校入学の準備やらのストレスもマックスです。 子どもにうつるようなひどい病気でなければいいのですが。 しばらく様子を見てみようと思うのですがそれでいいでしょうか。 やけどでしょうか。ここ数日、特に夜に喉が渇きました。加湿器はつけていますが。 マスクをして寝ているのですが渇きました。 鼻炎の薬もあり、トラネキサム酸もあるので飲んでみます。 熱はありません。

4人の医師が回答

胃腸炎?ノロウイルス?感染

person 30代/女性 -

いくつか質問させてください。 1、2/3(金)実家の母の元へお客さんが来る そのお客さんのお子さんが胃腸炎だったらしく落ち着いたみたいで実家にきました。 (ちなみにそのお客さんは胃腸炎にはかからなかったそうです。)その後 2/7(火)母が軽い腹痛(下痢なしすぐ治る) 2/9(木)母が作ったラーメンを食べた弟 腹痛(すぐ治ったそうです) 2/12(日)母が軽い目眩、食欲あまりないが 少し食べたそうです。 2/13(月)母が昼食後、胃もたれ(お餅を食べたそうですが毎回お餅食べると胃もたれ起こしてます。)腹痛なし下痢なしだがトイレ3回 便秘でちょっとしか出なかったそうです。 (私が強迫性障害なので母が気を使い 嘘ついてる可能性もあります。) それ以外の日お菓子食べたり、疲労感はあったそうですが私も子供と毎日実家に行って居たので話したり一緒にご飯食べたりしていました。 タバコやコーヒーを飲んだりもしていますが もしかしたら、そのお客さんがお子さんを 看病していたのでウイルスが荷物等に付着し ていて感染してしまったのでしょうか?もしくは感染の可能性ありますか? もしそうだったとしたら子供が不登校で 一日実家に預けているので感染する可能性 ありますでしょうか? 2、お店で袋詰めしてるときに 後ろに小学生の男の子が無理矢理通ってきて 少しぶつかりました。その男の子はトイレに 行きたかったみたいで、行きすぐでてきましたその時にハンカチで口を拭いていました もしかし嘔吐した?と思い不安になってしまいトイレ行く前にぶつかってるし、近く居たし。その後も しゃがんでいてなにしてたかわりませんがすぐ立ち上がり『パパ〜〜』と大声で叫び 走ってたので気のせいかなとは思いますが不安で仕方ありません もしその場合感染の可能性ありますか?

3人の医師が回答

紅茶を飲んだ時の不調について

person 20代/女性 -

紅茶メインのカフェに行くと、体に色々な不調があります。二度同じことがあり、原因を調べたいのですが、どうしたらいいかわからずにいます。 食べたもの 紅茶、紅茶を使った小さなケーキ 症状 1回目…飲食から30分くらいで喉に少しの痛みが出る。退店後も少しの痛みが続き、翌日には喉が焼けるような痛みで、ずっとのど飴を舐めていないと耐えられない。冷たい飲み物を飲むと和らぐ。それが2日ほど続いた。 →その後風邪症状(鼻水、せき)が出て、紅茶のせいではなく風邪のせいだったと思い、特に気にしていませんでした。 2回目…飲食から30分くらいで左胸が締め付けられるような違和感がある。少し背中を丸めていたら和らぎ、普通に談笑できる。胸の痛みは1時間半くらいで良くなった。帰宅後(飲食から5時間後くらい)に喉が痛み始めるとともに、夜中に腹痛・下痢になった。その後は2日くらい喉の痛み・軽い腹痛が続いた。 喉が弱いせいか、カフェインのせいか、他の原因があるのかわからずにいます。今、マウスピース矯正中で、奥歯の噛み合わせが悪く、よく噛めずに飲み込みがちであったり、普段は水しか飲まないため、日頃カフェインを摂取する機会がほとんどなかったりと、どちらも原因になり得るのかと思っています。 これまで、コーヒーや牛乳を飲んだ後、腹痛と下痢になることはありましたが、喉が痛かったり胸が痛かったりという症状は初めてです。そのため、単に疲れのためなのかとも思っています。 身体は丈夫な方で、生理痛以外で体調を崩すことはほとんどありません。今は体調は完全に回復しています。 まとまりのないご相談で申し訳ないですが、考えられる原因は何か、何科を受診してどのような検査を受ければ原因がわかるか、ご助言頂ければとても嬉しいです。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

胃もたれと軟便

person 50代/女性 -

質問します。7月の上旬、コーヒーを毎日飲んで少し胃もたれがあるところに 食時間が重なり、少し暴飲暴食ぎみになっていました。(アルコールは飲んでいません) そのころから胃もたれがひどくなり、次第に軟便か下痢になりました。 一度は友人と食事にいき、胃の調子が悪いところに、たくさん食べたもので、激しい下痢に 襲われました。それ以降は一日1回軟便傾向です。 私自身、人間ドックで毎年「逆流性食道炎」を指摘され、胃もたれはそこからきているでしょうと いわれ、腹八分目の食事をとは言われていました。(特に症状があるとき以外は薬の服用は していません)また、33歳の時に人間ドックで潰瘍性大腸炎が発覚しています。というものの 軽症で、血便もとくになく、その後長らく完解期で実は昨年まで薬も飲んでいませんでしたが Drからペンタサは癌の予防効果もあるから、完解期でも一日1回服用しておいた方が安心だと いわれ現在服用しています。 そんな持病を抱えた状態ですが、2週間ほどつづく軟便は様子をみていたのでいいのでしょうか? あまり気にするから余計胃腸に意識がいっているような気もします。 ちなみに胃カメラは今年4月に受けて(同じような症状で)異常ありませんでした。 大腸カメラは昨年11月ドックで便潜血でひっかかり受け、潰瘍があった部分の組織もとりましたが 完解期のままでした。 一応心配で2週間ほど前にかかりつけに受診しましたが、便が血便だったらすぐにきてねと 言われ、軟便ですが血便ではないようです。 夏のエアコンや冷たいお茶を飲むことによる胃腸の不調なのか、どんなものでしょう。 受診のタイミングや、大腸カメラ受診したほうがいいでしょか? 一応今日市販のビオフェルミンを購入してきました。 よろしくお願いします。 50歳 女性 

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)