検索結果:2,118 件
寝冷えしたのかなと思いましたが、他に風邪らしい症状はありません。 特に支障はないのでこのままでもよいのですが、 好酸球性副鼻腔炎と4年前に診断された経緯があり、放置するとまた、においがなくなるのではないかと少し気になります。 4年前は、薬でにおいがすぐ戻ったため、手術...
1人の医師が回答
(その1)何科を受診すべきでしょうか。できればレントゲンでまず確認してもらいたいのです。(その2)のどの「内部」に残ってしまった骨は、放置するとその後どうなるのでしょうか。骨の存在が確認された場合、外から引き抜くことができなければ切開して手術というケースが多いのでしょうか。
普通の腹部のctを取ったところ、何か小腸に硬いものがあってそれが映ったのだろうとのことで、悪い物では無さそうなので放置してもよいとの事で整腸剤などを処方されました。 ちなみに最近月に2回ほど腹痛を伴う下痢になります。
4人の医師が回答
今、現在は全く困ったり症状があったりはしていません。 ただ取るなら、今はまだ小さいので楽だろうとの事。この場合、放置しとくべきか?早めに取ってしまうべきか?教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします。
その時に稀に厄介な病気が隠れている場合があると言われましたが、それは何か聞く事ができませんでした。 その厄介な病気とは何なのでしょうか? また、様子見と言われ1ケ月も放置していて大丈夫なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。
質問 1、ティンパノメトリーが正常なら耳管開放症、耳管狭窄症共に否定できますか? 2、副鼻腔炎はCTでなくてもわかりますか?膿がなければ放置で良いのでしょうか? 耳鼻科ではレントゲン撮影し、片方で炎症があるが膿はないとの事で無治療でいいとの事でした。
3人の医師が回答
昨年の梅雨の時期から急に胸のあたりに激痛がではじめました 体を動かしたり呼吸をすると痛いので総合病院で肺のレントゲンをとりましたが異常はなく、痛み止めと筋肉の緩和の薬をもらい、そのまま放置していましたが今年も6月あたりに痛みがではじめ胸と両肩が重く痛いです 私としては湿気の多い日に...
1週間前から 首の後ろが痛く 最初は 寝違いだと 思い放置したが おとといから 非常に痛くなり 今日 通院しました レントゲンを 撮りましたが 骨には 異常が無く 指とか触ったり 黒いハンマーの様なもので 腕を叩いてみたり 脚気の検査をした所 少しおかしいと言わ...
成長とともに小さくなるかもと言われていたのに逆に大きくなり、浮腫や炎症があるとなってるのに経過観察せず放置でいいのでしょうか?このまま悪くなることはないのでしょうか?
3年前から右足内側のくるぶしに、グリグリしたしこりのようなものがありました。 最初は痛くも何ともないので、放置していたのですが、この5月あたりから触ると痛くて沢山歩くと痛みがあります。 昨日、整形外科で診てもらいました。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2118
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療