検索結果:1,473 件
今朝、間違えてカフェイン入りの栄養ドリンクを飲んでしまい、数分後にパニック障害の発作みたいなのがでました。ここ数年発作はなく、初めての診療の際に出された薬(おそらくパキシル)が合わなかったのか飲むと激しい発作がおきてからは薬を飲むことが怖くなり、自分でひたすらたえるというふうにしてきましたが、やはり発作がおこると耐えることができなく、かなり辛いです。カフェインが抜ければ大丈夫なのか、カフェインのせいで誘発されてこのまままた、パニックの発作がしばらく続くのか、またそのさいにはどうしたらよいのか教えて下さい
6人の医師が回答
虫に刺されて皮膚科でレダコートを出され服用後3日めで血圧100/160になり激しい頭痛、汗、動悸、激しい呼吸が1日半、すぐ服用を止め皮膚科で話すと大丈夫ですよとベタセレミンが出され服用2日後同じ症状になり胸が苦しくなり救急で搬送、後急に不安になり180/110等激しい血圧上昇のため内科にてデパスとアムロジンを服用共にパキシルを出されたところ3回目の頭痛、汗、動悸、脈拍120、嘔吐となり救急で搬送、エコーで心臓若干肥大ありとの事です。花粉症が20年以上あり市販の鼻炎薬を飲んでいたためでしょうか?パキシルはすぐ止めてデパスは3ヶ月で止めましたアムロジンは飲み続けています。しかし7ヶ月が過ぎても不安が急に襲ってきて血圧が上がる時があるのと左胸胸骨が痛くなります押しても痛いので心配です。今後どうしていけばよいでしょうか?
1人の医師が回答
鬱病からパニック障害になりデパス パキシルを服用。アルコール依存でもあるため抗酒剤を服用している彼がいます。お酒を飲みたくなり抗酒剤を服用したが薬が切れる○日に『薬飲んだ?お酒飲んじゃだめだよ』と言ってくれと頼まれました。私が言えば絶対怒らないから言ってね と。頼まれたから薬飲んだかは聞こうと思っていますが、朝まで眠れなかったとか聞くと 『眠れない時はいつでも連絡していいよ』と言ったり 常に気にかけてあげるようなこちらからの働きかけは、逆に彼を悪化させたり病気から抜け出せなくするものでしょうか。 一番は ほっとく のがいいのですか?よくわかりません。ご意見いただけたら大変助かります。
服用して一年半、今1日50ミリです。 気になっているのは服薬やめるのが大変だといろんなところに記載あること、トリプタノールと併用していて、変更すると薬剤の種類に引っかかってしまうこと、 鬱になった原因が解決するものではなく、一生だということで、投薬で診療3分の状態で 変更したいと言っていいのかどうするべきか悩んでいます。 今の状態は「メンタル面は正常、異常とは言えないと思います」と、知らないうちに育児出来る状態かどうか精神鑑定をされてたようです。 離脱せずにずーっとパキシル飲んでいくべきか、でも薬価が安いわけでもないし悩んでいます。 まとまりない文章で申し訳ありません。アドバイスお願いします。パキシル服用時は一切副作用なく、導入剤変わりにコントミン試されて、副作用で即中止になりました。
双極性と強迫観念と意味のわからない不安でデパケンやラミクタール、デパス、ルーランなど服用しています。ルーランで強迫観念はだいぶ落ち着いてきたのですが「脚が捻れる、目が上を向く、瞼が開かない」など副作用が出た人の話を聞いて怖くなり相談させていただきたく書いております。飲みはじめて20日ほどですが、主治医の先生に相談して別の薬にしてもらったほうがいいでしょうか。早くて来週の月曜です。パキシルで躁転し、前任の先生がパキシルは危険だということで断薬を指導され、鬱状態や不安、強迫観念が出てきた(現在の先生の診断)そうで、前任の先生が話していたルーランになりました。そういった副作用がなければ私には合っていると思うのですが、体が不自由になったらどうしようと心配です。詳しくご指導願います。
4月からパニック障害になり、 パキシルを服用して、 2ケ月になります。 2〜3日前から、 少し便が固めになり、 (毎日便通は、あります) 胃の膨満感と食道に引っ掛かる様な違和感が有ります。 胃腸科の先生に、 聞いた所、 パキシルによる、 副作用で腸の動きが、 低下して、便が出きって無い為、 宿便がガスを発生させ、 胃を圧迫してる為との事でした。 下剤(プルゼニド12mg) を処方され、3日経ちます。 便は少し柔らかくなった 気がしますが、 胃の膨満感は、改善しません、 ゲップやおならは、 よく出ます。 また腸がグルグル音を立てる事も多いです。 しばらく下剤を飲んで経過を診れば良いのでしょうか? ちなみに七月に胃カメラは、実施して、 問題ないといわれています。 よろしくお願い致します。
幼お頃からお風呂上がりに両膝がじわーっと熱くなって、そのうち忘れていました。 他の人もそうだと思っていました。 最近、パニック障害が収まらず、パキシルを1週間前から3錠に増やしました。 そのせいか何かわかりませんが、ちょうど1週間前から両膝に熱感を感じます。 なにか夢中でしている時は忘れていますが、ちょっと調子が悪いと両膝がじわーっと温かくなって動悸がします。その時は頓服でデパスを飲むと落ち着きます。 昨日は膝もなんともなくて、発作も起きずに調子良かったです。 医師に相談し、パキシルを1日3錠に減らしました。 そうしたところ、翌日パニック発作が出現しそうになり、膝に熱感を感じ、動悸があります。 痛みは全くありません。 夢中になっていたら忘れています。 どうかよろしくおねがいいたします。 人間ドックでは特に問題なかったです。
右足のうらのかかとの部分が押さえるととても痛い です。足裏のつぼの図を見ると、生殖器(不眠)書いて あります。まさに、最近は夜三回くらい目が覚めるし、 変な夢を見て、眠りも浅い感じです。昼の睡魔は大丈夫 なので寝ているのだと思います。確かに性欲も減退して いています。半年ほと前から、頚椎ヘルニアからくる うつ病にかかり、現在パキシルとデパスを飲んでいます お医者さんは、そろそろ減薬にするとのことです。 ヘルニアの症状も落ち着き、うつの症状もよくなりま した。あと、歩くと右足の甲の部分が痛いです。 共に、痛みは半年以上続いています。歩くのが辛く なることもあるので、原因とか気をつけることなどを 教えてください。パキシルの影響で食欲が増し、太って きたので、たくさん歩きたいのに辛いです。 どうぞよろしくお願いします。
2週間パキシル10ミリ服用し何事もなかったので1週間前に20ミリになりました。 ですが20に変えた途端睡眠時間がかなり増えて起きた後も1日中ボーっとしてしまい,体がダルすぎて動けないので、まずいと思い2日間飲んだのですが、1日飲むの止めました。そしたらその日は立ち暗みがかなりヒドかったので、今は20を半分に割り10ミリを今飲んでます。これで良いのでしょうか…病院が来週なのでその旨伝えますが、不安で…10でも睡眠時間が日々バラバラで調いません(T_T)
不安神経症、パニック症でセルトラリン25ミリを処方されました。 金曜日の夜に1錠服用し、夜中のトイレがフラフラで歩けなかったのですが、以前パキシルを服用していた際も飲み始めは同じような感じだったので、そのまま土曜の夜も服用しました。日曜の昼あたりから、喉から胸にかけて熱いような感じと動悸があります。 このまま飲み続けて大丈夫でしょうか? 医師からは体調ひどかったら半錠に減らしてもいいと言われていたのですが、これは副作用なのでしょうか? そして今夜は半錠で飲むべきですか? 回答よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1473
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療